更年期世代だからこそ必要な栄養って? | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ


キラキラ写真の中の自分に年齢を感じ
身体に痛みが出てきた方へキラキラ

たんぱく質…足りていますかはてなマーク

 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

姿勢改善トレーナーの橘 さちです。

 

 

腰痛・肩こり・膝痛

股関節の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 

 

運動後には、このような写真を作成しています

【希望者のみ】

 

 








今日は暑かったガーン

皆さん熱中症は大丈夫でしたか~?






今週の後半は気温が下がりそうだけど

この時期特有の寒暖差で

体調を崩すことも視野に入れて

早め早めのケアをしていきましょうね♪




ご自分の症状に合ったセルフケアを探してね下矢印

『梅雨入りで出やすい不調!4つの対処法』写真の中の自分に年齢を感じ身体に痛みが出てきた方へ梅雨入り前の最後の晴れ間だった(^^; いつもありがとうございます。 江戸川区    Toning stud…リンク江戸川区 肩こり・腰痛からの解放 更年期特有の身体の悩みも相談できるトレーニングスタジオ 

 






さて

気温が上がると水分補給も大事だけど

汗をかく分、身体に栄養が足りていないと

夏バテをしてしまうことも…汗


(今まで身体のあちこちを守ってくれていた女性ホルモンも、更年期世代になれば減少の一途だから自力で身体を守らなくちゃねビックリマーク







そうならないためにも

バランスの取れた食事はもちろん大事だけど

更年期世代の人には『たんぱく質』

意識して摂ってほしい‼️



*️⃣『たんぱく質』とは … 肉、魚、卵、大豆、乳製品






食事のバランスの取り方はこのブログから…下矢印

『バランスの良い食事とは?』写真の中の自分に年齢を感じ身体に痛みが出てきた方へおうち時間は楽しめていますか~  いつもありがとうございます。 江戸川区    Toning studio …リンク江戸川区 肩こり・腰痛からの解放 更年期特有の身体の悩みも相談できるトレーニングスタジオ 

 






なぜかと言うと…

筋肉や臓器、髪、爪など

身体の重要な部分を作ってくれているのが

『たんぱく質』だから!!







食事の中でたんぱく質が不足すると

髪や爪にツヤが無くなったり

筋肉が育たなくて脂肪が付きやすくなるし


更年期世代ではメンタルが不安定になる

原因にもなってくるのよ。


(成人女性 体重50kg の場合、一日に約50gのタンパク質摂取が理想。運動をする人は70~80gが必要になる。)








そこで質問です!!


☆食事の量や回数が減ってきた。

☆髪や爪、肌にツヤが無くなってきた。

☆甘いものがやめられない。

☆イライラすることが増えてきた。

☆運動量が他の人より多い。

☆メニューには野菜が多く、肉や魚の摂取量が少なくなってきた。






こんなことが当てはまってきたら

『たんぱく質』の摂取量を見直しましょう。


(太ってきたからと言って、むやみに食事を減らすと老化の一途ですぞ!!w)







更年期世代の身体は下り坂です!!






この時期に身体を労りながら

手を掛けてあげるのか、あげないのかで

老後の生活は雲泥の差が付きます


(リハビリ施設で、生活の質を落としてしまった人を数多く見てきたので嘘ではありません‼️)







老後を有意義な時間にするためにも

身体の大事な部分を作ってくれている

『たんぱく質』をしっかり摂りながら

軽い運動を続けていきましょうね(^-^)v







たんぱく質摂取量の目安が解りやすい記事を

シェアしておきますね。



  

(以下抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成人女性が一日に必要なタンパク質量 

(体重50kg場合) 


・若鶏もも肉  80g……約13.3g 

・サケ一切れ  70g……約15.7g 

・卵1個  50g……約6.2g 

・納豆1パック……約8.3g 

・牛乳200ml……約6.8g 

  (Total 約50g )


運動している女性はさらにこの1.5倍が必要!


朝昼晩でバランスよく、肉、魚、卵、大豆など、さまざまな食材からとるのがベター。 

ダイエット中の人もタンパク質は減らさないで。

ヘルシー美人への近道は、正しいタンパク質摂取からと心得て、きちんと食べながら自分らしい体形を目指そう。 

教えてくれたのは株式会社ウェルネス、医師。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日は以上でーす\(^-^)/






タイトル

5月のランキングベスト5️⃣



4月のランキングベスト5はこちら下矢印

『初の試みランキング!皆さんに感謝 m(__)m』写真の中の自分に年齢を感じ身体に痛みが出てきた方へ5月そうそう真夏日になった地域が… いつもありがとうございます。 江戸川区    Toning studio…リンク江戸川区 肩こり・腰痛からの解放 更年期特有の身体の悩みも相談できるトレーニングスタジオ

 





 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com



 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー