こんにちは♡あおいと申します!
ご訪問いただきありがとうございます♡

博士後期課程(心理学・専門はコミュニケーション)を終えた、臨床心理士OL
数多の試練を乗り越え、自分をまるっと愛して楽しむために成長中!

自己紹介はこちら♡

 

 

ついに2月!2019年も1か月が終わり、平成の期間も残りまる3か月となりました。

 

先日の記事≪予定を先取り!≫で、2月のお休みに美容院へ行くぞ!と決めたことを書いていましたが、

 

あまりにも我慢できなくて、昨日行ってきちゃいました!!笑

 

これぞ太陽・牡羊座の勢いかと。笑。

いいんです、人生楽しめればそれで。

 

 

 

 

芋娘って、響きはかわいいんですけれどね。お芋大好きだし。

でもあか抜けないというか、私もうそろそろアラサーと呼べない年齢にもなるしってことで、今回のテーマは、

 

芋娘脱却

 

で行ってまいりました!

 

 

以前の記事で、髪のお悩みとして挙げていたのは、

 

チェック前髪が伸びてきて、扱いにくくなってきちゃったし。

チェックなぜか顔周りの髪が右側にしかなくて、左側も欲しいし。

チェック前髪が思ったり量が少なく、トップの髪とまとめて縛られてしまうし。

 

の3点。

それに加えて、トップからサイドにかけてのボリュームが少なく、ぺったんこになってしまって寂しい印象になることも追加して、美容師さんにオーダーしました!

 

beforeがこちら。

 

 

 

 

どうやってもあか抜けない、芋娘感が消えないあおい。

 

スタイリングの問題は大いにあるとしても、デジパかかってるんですよ、これ。

8月にかけたから、まだまだ余裕なはずなんですが・・・。

毛量が多いこともあり、伸びてくると重みでパーマが伸びてしまったんだと思います。

 

ってか前髪は3か月伸ばし放題で、どうしようもない突発的な限界が来ると自覚・・・。

 

図らずも毛先の艶感が出ているのはアプリのおかげ。笑。

 

 

で、afterがこちら。

 

 

 

デジタルパーマ当てたばかりなのもあって、芋娘感がまだまだ消えません。笑。

パーマが馴染んで落ち着いてきたら、芋娘感も少し和らぐことを期待しています・・・!

 

今はハーフアップにまとめてこの記事を書いておりますが、なかなかこれはいい感じにまとまっています。

 

あおいの印象変化が少しでも伝わればいいなぁ。

 

 

 

 

何かのキャッチコピーで『かわいいは、つくれる!』って昔ありましたよね。

 

そう、かわいいは、作れる。

いやむしろ、作る。

 

そんな心持ちです。笑。

 

でもそのかわいいは、少女的なかわいさではなくて。

 

ダイヤモンド女性らしい

ダイヤモンド洗練された

ダイヤモンド知的な

 

そんな印象を受け取ってもらえるように、作っていきたいと思っています。

 

 

LINE@始めました♡
ブログには書けない、情報発信してます♡ご登録はこちらから♡
LINE@で友達になる
 
■自己紹介記事まとめ