Kōki,出演映画『TORNADO』



昨年5月に発表は、されてましたが

昨日今日とキャストや映画評論家などが、以前から目にしてたポスター(仮)を続々と公開。キャストが発表するのは、配給会社との兼ね合いがあるんだろうな。(海外ニュースの翻訳です。)

ダウン


ジョン・マクリーン監督の新作 – 2015年の『スロー・ウェスト』以来となる新作 – 撮影開始

サイモン ブリュー 著| 2024 年 1 月 24 日


『トルネード』はジョン・マクリーン監督の2作目で、スコットランドで撮影が始まったばかりだ。


ここでは、優れたデビュー作を発表したものの、その後姿を消したかに思われた映画監督についての、少しほろ苦い物語をご紹介します。良い点は、彼が戻ってきたことです!

それでもよろしければ、苦い部分から始めましょう。遡ること2015年、ジョン・マクリーンはスリムで説得力のある西部劇『Slow West』で監督デビューを果たした。マイケル・ファスベンダーとコディ・スミット=マクフィーが主演するこの素晴らしい西部劇は、マクリーンも脚本を書いた。しかし、彼が作った後、すぐにフォローアップ機能を期待していた人は失望するでしょう。実際、そこに至るまでに10年近くかかりました。


2015年、私が別の場所にいた頃、彼は一度に1本の映画に取り組んでいたと語った。彼の次の映画は決してすぐに完成するわけではありませんが、それでも非常に長く感じられます。

その理由はまったく不明だが、マクレーンは真の映画制作の才能をすぐに証明した。そしてありがたいことに、彼は今、映画の製作に戻ってきました。

彼は、 「Tornado」という名前で進行中の新しいサバイバル スリラーを監督しています。この映画はスコットランドで撮影が進行中であり、ティム・ロスがジャック・ロウデンと平岳大とともに出演することが決まっている。

ライオンズゲートは、 『スロー・ウェスト』と同様に、この映画の英国での配給権もすでに獲得している。

1790年を舞台にしたこの映画は、父親の人形劇を使ったサムライ旅行ショーに参加して英国に来ているトルネードという名前の日本人女性を追ったものである。しかし、ショーと父親が犯罪組織に遭遇すると、事態はうまくいきません。それ以上のことを話すと、少しネタバレになります。


今年制作と編集が完了したと仮定すると、『トルネード』はスロウ・ウェストが設定した道をたどって、2025 年のサンダンス映画祭に向かうのではないかと想像します。ただし、これは私たちの推測ですので、それにとらわれないでください。

もちろん、映画についての詳細がわかり次第、お知らせします。



本来、監督はミュージシャンで、一作目から期待されてましたが、『TORNADO』まで年月を要したようです。

昨年5月に公表は、されてましたが

ダウン


https://front-row.jp/_ct/17628115 


キャスト
ダウン



これ、日本人がハリウッドデビュー!と
騒がれて、蓋を開けてみたら直ぐ殺されるチョイ役とはワケが違う感じ。
タイトルの『TORNADO』は、Kōki,の役名だしね。

主演のジャック・ロウデンは『ダンケルク』が出世作。自分も観たけど、
あっ!あの空軍の。って直ぐ分かった。
役柄でイメージ大分変わる俳優
ダウン



『牛首村』もニューヨークとロンドンでも公開されたようだし、端から海外公開見越してのホラーだったんだろう。
日本で大ヒット狙うより海外知名度を優先した感じだ。
海外一作目『Touch』と
二作目『TORNADO』
どう転んでも、この抜擢なら三作目も
ハリウッドあるだろうと予測する。