徒歩で行く!?火渡り神事(竹之高地不動社)への道part① | ✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨令和3年6月1日✨
✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記を開始します✨

スピリチュアルな世界に幼い頃から触れてきたが、霊感があるとかないとかはよく解らない(笑)
ごくフツーなワーキングママです

不定期に更新します
どうぞよろしくお願いいたします✨

龍と共に生きる

癒しの🐉ナビゲーターのんです🥰

お越しいただきありがとうございますウインク


はじめて来られた方は、

こちらの自己紹介のブログからどうぞダウンダウンダウン              


世間では三連休でしたが、私は真ん中の9日(日)しか休みではなかったため、
シフトに偶然はないのかも😀なんて思いつつ
予定どおりニヤニヤ
竹之高地不動社の火渡り神事に行ってきました爆笑

↓ののさんのブログをリブログした前回のブログ
ただねぇ…いくら近いって行っても、普通なら車で行くと思うんですがチュー
何と…私ね…滝汗
✨歩いて✨行こうかなと思ったんですよ(爆笑笑い泣き

そう、奇しくもダイエット中の私
おまけに職場のウォーキング大会もあるのでね笑い泣き
片道15㎞…笑い泣き
車でも結構かかりますが何か(笑)

自宅を朝6時にスタートし…🚶‍♀️
ようやく山の麓に到着(ここまでも約2時間以上歩いてる(笑))⛰️

途中、一番麓側にお地蔵さまを発見ウインク
無事に神事に間に合うよう、旅の安全を祈り
静かに手を合わせましたおねがい
優しい波動を感じました✨

暫く緩やかなカーブや坂を通りまして…🚶‍♀️
次に、不動明王様がいらっしゃいましたので、こちらでも手を合わせましたおねがい
力強さのなかに温かみのある波動を感じました✨
行って参りますね照れ
と、ご挨拶をさせていただきましたニコニコ
焦らず休みながら行きなされよ…と真顔

そして、
道を挟んで反対側にある妙龍神社さまへおねがい
今日はいつも以上に、パワフルなエネルギーを感じました滝汗
いつもは穏やかな神様が、今日はちょっと様子が違いました滝汗滝汗滝汗
拝殿の後ろ側にある石碑のあたりから、猛烈な圧を感じて、身体がビリビリしびれますゲッソリ
妙龍さま真顔
「そなたの覚悟は解るが、道中は危険である。守りをつけようぞ…」(脳内再生なので、ぼんやりそのように聴こえます滝汗)
のんニコニコ
「…守り…びっくり

(それから、すぐに不思議なことが起こりました滝汗)

守り…と聴こえた瞬間ポーン
私の回りを凄いエネルギーがぐるぐる回りだして
それは蛇🐍?龍🐲??とにかく白くて長いものがぐるんぐるんと動いてますゲッソリ

暫くして、トンネルを何ヵ所か通りましたが
暗い、怖い、帰りたい笑い泣き何度思ったことか

その度に
守りの存在にとにかく感謝を抱きながら先を急ぎましたえーん

足はガクガクえーんフラフラになりながらえーん
ようやく高龍さまの鳥居に到着⛩️
ここで、9時20分位…10時からの神事に間に合うかヒヤヒヤしながらえーん
とにかく歩いて、歩いて、歩いて🚶‍♀️
お不動さまの手前の滝に到着
この時点で9時55分えーん
ひぃ~~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
急げ、急げ~~~笑い泣き
こちらの滝で滝行したのは、ついこの間笑い泣き
記事はこちら…↓ウインク
さて、ようやく到着えーん
長かった…な…笑い泣き
火渡り神事の旗を見て、ほっと一息照れ
ジャスト10時に滑り込み~間に合った笑い泣き

さぁ、不思議な体験もありながら…
いよいよご神事に参りますねおねがい
続きはpart②で爆笑

ついでに、
過去の竹之高地不動社の記事をアップしますねニコニコ


最後までお読みくださり
ありがとうございましたデレデレ