竹之高地不動社はやっぱり凄かった件 | ✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨令和3年6月1日✨
✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記を開始します✨

スピリチュアルな世界に幼い頃から触れてきたが、霊感があるとかないとかはよく解らない(笑)
ごくフツーなワーキングママです

不定期に更新します
どうぞよろしくお願いいたします✨

龍と共に生きる

癒しの🐉ナビゲーターのんです🥰

お越しいただきありがとうございますウインク


はじめて来られた方は、

こちらの自己紹介のブログからどうぞダウンダウンダウン


前回のブログの続き
今回髙龍神社と奥の院の参拝後に
絶対に行くと決めていた場所がありましたおねがい
髙龍様から少し登った場所にあります✨

竹之高地不動社


以前から何度か参拝していた場所なんですが、
私が行くときは何故か無人だったので😭
そっと参拝だけさせていただいておりました💕

今回お導き頂いた、翔愛さんおねがい
ありがとうございますウインク


とってもお久しぶりです✨
手水舎✨
私はこの手水舎が凄く好きですおねがい
あ、今気がついたけど、スーッと何か通りすぎてますよねびっくり
お不動さまと綺麗なお花たち💠
お水は二種類
左は保存用、右は美味しいけど日持ちしないとか?
左はトマトが冷やされてましたデレデレ
立派な御神木おねがい
木漏れ日もキラキラと✨
狛犬さんと石碑
この中には髙龍様の碑🐲
ご縁があるんですねウインク
本殿へ
迫力のある佇まいびっくり

中に入ると、
左手には作務衣姿でお昼寝をされている男性😪💤💤

奥から出迎えてくださった女性のかたおねがい
「どうぞ上がってくださいね✨」

私は左で気持ち良さそうに眠る男性を気にしながらも(笑)、入って名前を記帳して(ついでに護摩祈祷も)、参拝だけさせていただきました照れ

相変わらず男性は軽いイビキをかいていますびっくり
(休憩中に伺って申し訳ないな、すぐ帰ろう)
私と入れ違いで、ある女性が入ってきました照れ
軽く会釈し、
その女性が入ってしばらくすると
左で眠っていた男性が急にガバッポーンと起きて
「おぉ、おぉウインク
何やらお話を始めましたウインク(どうやら常連様のよう)

この男性が先達様びっくり??お話したいけど、何だかお邪魔だと悪いし、遠慮しようか、、、ショボーン

そう思い、鳥居を出ようとしていた矢先
「良かったら、寄っていきなさい真顔
と手招きしてくださいました滝汗

女性の方も
「どうぞ上がってくださいね✨」とえーん

お昼寝していた男性😪💤💤こそ
すんごいお力のある先達様だったことが判明滝汗
お茶を頂き、
先達様「何か甘いもんねぇかやぁ爆笑
スタッフ様よりお菓子を出していただきましたラブ

私の後に入った女性は、良く来られているよう
「何となく呼ばれたんだよね照れ
感覚、良く解るなあ爆笑

冗談や馬鹿話をしていると、
正直
「普通のその辺りにいる農家のおじさま」←失礼笑い泣き

「せっかくだから、お参りしていきなさいウインク
と、御祈祷を受けることができましたびっくり

さっきとはガラッと変わり、
何かこれはマジモードじゃないかガーン

太鼓の音、そして御祈祷が始まりました滝汗
さっきの雰囲気とはガラッと変わる先達様
(その姿を見ていたら、ふと筋肉マッチョの亀仙人を思い出した私(笑))

詳細は差し控えますが、私の感覚では燃え盛る炎に包まれて身体が持っていかれそうな状態になりましたポーンポーンポーン
こんな体験は、なかなかないこと滝汗
護摩祈祷、これは絶対観てみたいゲッソリ
途中、こちらも常連さん?の男性が参拝に来られてました✨
名残惜しいですが、また近いうちに伺いますおねがい
その時は、こちらで護摩祈祷を観たいことや
お手伝い(修行)させていただけないか、勇気を出して話してみようおねがいと思いました✨

できたら、九字切りと読経(?←間違ってたらすみません)やってみたいおねがい

はっ滝汗、いえいえゲッソリ
まずはお掃除からさせていただきま~す笑い泣き
社務所で御朱印を頂きましたおねがい
受付のお兄さんが、奥で鳴った電話口にて
どうやら滝行の予約みたいでしたニコニコ

「すみません、5名から10名の団体さんからでしてて、、、え、今月ですか⁉️」
何だか慌ただしそう💦

せめて滝行の行われる不動滝を観ていきますかおねがい
ゆっくり階段を降りると(途中少し急です。)
先ほどお会いした、参拝の男性が涼んでいらっしゃいました照れ
少しばかりお話を✨
男性はこちらの先達さんの凄さを熱く語ってくださいました爆笑

「先達さん、本当にすごい方なんですよ爆笑すごい方って見た目は普通おねがいなんだよね」

先達さんに会いに、遠方から来られたそうでポーン
しばらく神社仏閣巡り話に花が咲き笑い泣き
もしかしたら、神社仏閣巡りのブロガーさんかなあ⁉️
だとしたら、メッセージくださいねヽ(*´∀`)ノ♪

※いつかこちらで滝行したい🥰
たくさんのご縁の記録はここまでラブ
翔愛さん、本当にありがとうございます🥰

竹之高地不動社の先達様、スタッフ様
私と同じく参拝されていた皆様
ありがとうございましたおねがい

最後までお読みくださりありがとうございましたチュー