新年護摩祈祷(新潟県長岡市・竹之高地不動社) | ✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨令和3年6月1日✨
✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記を開始します✨

スピリチュアルな世界に幼い頃から触れてきたが、霊感があるとかないとかはよく解らない(笑)
ごくフツーなワーキングママです

不定期に更新します
どうぞよろしくお願いいたします✨

龍と共に生きる

癒しの🐉ナビゲーターのんです🥰

お越しいただきありがとうございますウインク


はじめて来られた方は、

こちらの自己紹介のブログからどうぞダウンダウンダウン              


今日は新年護摩祈祷を受けに、竹之高地不動社へ⛩️
こちらは、高龍神社から更に1キロほど山を登った場所にあります✨

竹之高地不動社の記事はこちら⏬
(良かったらダイジェスト的にご覧くださいウインク)

で。
今日はたまたま休みを取ってたんですが、
「そーいや、大晦日に申し込んだ御札を受け取りいかなきゃ❗」と思って、
ちょうど新年護摩祈祷もやるみたいなので
行くか~爆笑って軽いノリで出かけたんですよ。笑

午後2時からの護摩祈祷に参加するため、奉献酒を購入してから向かいました✨

今回は何とか入れました。笑
これでも、雪は少なめだそうです😅
手水舎
雪深い中、いざ本殿へ

行者さんたちと先達さまにご挨拶して、
何となく暖を取りながら護摩木に願い事を書いているとニコニコ

先達さま
「○○さんや、貴方秋田の出身⁉️真顔
のん
「え⁉️いや、、、」
違いますって、言いかけたんですが、、、

一瞬で、これは私じゃなくて
私に付いてきたご先祖様じゃないか⁉️滝汗
って気がついたんですよ滝汗滝汗滝汗

のん
「はい、主人のご先祖様は秋田の出身ですねニコニコ
先達さま
「そうかそうか照れ○○出身かねぇ、、、」
そこから、先達さまから秋田話がマシンガン的に繰り出され、さっぱり⁉️な状態でしたが(笑)

身体がガンガン熱くなってきて、「あぁやっぱりご先祖様たちだな爆笑」って納得。

実は、どちらかと言うと
主人のほうのご先祖様から頼られてる感じなんですよ不安
本来ならば、主人のほうなんでしょうけどショボーン
主人の実家のほうの先祖供養とか神様のことで気掛かりなことがあるのです悲しい

ご先祖様たちからすると
「のんちゃんえーん頼むわえーんえーんえーん」状態なのでしょうが、、、チーン
またこの話(主人の実家のこと)は、改めて書きますねウインク

護摩祈祷の様子
新年の護摩祈祷は、また新鮮な雰囲気おねがい
ワタシはトランス状態ぽくなり、やたら眠かった🥱です滝汗

悪気はなく、眠かったです(意識はあり)ふとん1
神様へのご挨拶と
心願成就、家内安全を祈りましたウインク
降りてきたメッセージ
✨塵も積もれば山となる
✨日々の些細なことに注意して過ごしなさい
✨どんな小さなことも、積み重ねである

その後
先達さまが言われましたおねがい
「人は1人では生きていけない✨みんながいるから、できる✨頑張れるんですよ✨」

脳にズガーン‼️
これはまさに神様のメッセージですねポーン
あまりに有り難く、
皆様にもシェアさせていただきますねウインク

護摩祈祷後の空✨
美しく幻想的でした照れ
皆様にもたくさんの幸せがふりそそぎますように照れ

雪国より感謝を込めて
のん✨