厄払いを受けてきました | ✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨令和3年6月1日✨
✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記を開始します✨

スピリチュアルな世界に幼い頃から触れてきたが、霊感があるとかないとかはよく解らない(笑)
ごくフツーなワーキングママです

不定期に更新します
どうぞよろしくお願いいたします✨

龍と共に生きる

癒しの🐉ナビゲーターのんです🥰

お越しいただきありがとうございますウインク


はじめて来られた方は、

こちらの自己紹介のブログからどうぞダウンダウンダウン              

皆様いかがお過ごしでしょうかニコニコ 

ことのほかお天気も思わしくないため
本当は家族でスキー🗻🎿⛄に行く予定でしたが
やむなく断念悲しい

さて、どうしようかなショボーンと思っていましたが
正午過ぎに、急に晴れ間が…☀️

「やることがあるであろう真顔
「ハッガーンそうだ‼️」

兼ねてから主人と家族の厄払いをしたかった私
主人は大厄ガーンゲッソリ

おまけに
今年に入ってから、うちの車🚘️
2台共ぶつけられてるんですよ~~~ゲロー
(どちらもボロだけどw)

厄払いをお願いしたいと思っていたのは
やはり、竹之高地不動社の先達さまおねがい
↓過去ブログより
その前に、
まずは高龍神社へご挨拶⛩️
よく考えてみたら、大晦日ぶりかしら⁉️びっくり
子どもらに息切れの文字はない(笑)ニヤニヤ
手水舎は改装中でした照れ
境内にはたくさんの方がいらっしゃいましたびっくり
県外からの方もたくさんびっくりマーク
特別祈祷が始まったので、静かにお参りしました🤗

家族全員でおみくじ爆笑
私と息子は吉、娘は小吉
なんと主人は大吉ポーン(珍しい‼️)
出世すると書いてあったからか爆笑
いつもは不信心なのにやたらニヤニヤニヤリ

そして、いよいよ不動社へおねがい

午後の御祈祷が始まる前で、
ちょうど良いタイミングで厄払いを申し込むことができました~~~爆笑

中では先達様のいつものトークとマジックが炸裂(笑)
(先達様)
「私はマギー史郎の四番目の弟子で、、、」
「私は702歳なのでね、いつ逝くか解らんのでね、、、」
初めてトークを目の当たりにするお客様やうちの子どもらは、真面目に聞き入ってました(笑)笑い泣き

そんな和やかな空気も、太鼓と読経に変わると真剣そのもの‼️
厄払い、無事に終えることができました(ホッ)照れ
お土産に、火渡祭の時の炭を頂きましたおねがい

(先達様)
「今はコロナや戦争でたくさんの人が亡くなられ、混沌とした時代ですが、1日も早い終息を願うばかりです」

本当にその通り‼️
平和な世の中になりますように、と手を合わせましたニコニコ

今回は初めて家族揃って参加できたので、貴重な機会となりました爆笑
最後に、御守りを購入して終了ウインク

以上、簡単ですが厄払いレポートでした爆笑
最後までお読みくださり、ありがとうございました🤗