訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


私の中で勝手に毎年恒例にしているこちらのコーナー爆笑ピンクハート

食べることが大好きな私、
2018年行ったレストランの中から、リピしたいお店だけを紹介します

星過去記事はこちら星

今年もこの中から実際リピしているお店が多数ありますラブラブ
ブロ友さんも何人か行ってくださって嬉しかったー!!
ありがとうございますピンクハート


さて、2018年のリピしたいお店はこちら

ピンクハート銀座うかい亭(東銀座)

ずっと来てみたかったお店!
今年の誕生日ディナーに連れてきてもらいましたニコニコ

トランプ大統領が来日した際、安倍総理と訪れたことでも話題になった鉄板焼きのお店。
アールデコ調の内装の可愛さはもちろん、サービス、味どれを取っても文句なしのお店でしたキラキラ




ピンクハート中目黒いぐち上ル(麻布十番)

中目黒本店の予約が取れなかったので、麻布十番店へ。
看板のない、完全予約制のお店です。
コースのみで色々な1品料理が出てくるのですが、飲んで食べても1人1万くらいですごくコスパが良いびっくりピンクハート

シックな店内で大人デート向けのお店です。おススメ。



ピンクハートつじ半日本橋(六本木)

ずっと気になっていたつじ半が職場の近くにあるので、今年何度か行きましたキラキラ
最初は海鮮丼として食べて、あとからお出汁をかけてお茶漬けで頂くのですが、このお出汁がとっても美味しかったーピンクハート
行列覚悟でいくべし。



ピンクハートレフェルヴェソンス(西麻布)

ミシュランで星を獲得している超有名店。
フレンチと和が融合してて、この店でしか食べられないフレンチだなーとニコ

品数が多いとは聞いていたのですが、
コース終わって時計みたらまさかの滞在時間4時間超えびっくり

体感的には2時間くらいだったんですけどね笑
色々面白い仕掛けもあって楽しかったなーラブラブ


食べログ評価4.64ってすごいですよねびっくり


ピンクハートさろん・ど・くま3(港区某所)

こちらは先日ブログで紹介したばかりですが、完全紹介制の住所電話番号非公開のお店。

見た目も可愛くて味よしサービスよし!で久しぶりにお気に入りのお店が増えましたおねがいピンクハート

1・2月でメニューが変わると連絡を頂いたので、また近々伺いたいですキラキラ



ピンクハート俺の割烹(銀座)

たぶんブログに載せてなかったと思いますが、先月?久しぶりに俺のシリーズ行ってきました。

俺の割烹ははじめてだったのですが、
どれもめっちゃ美味しいうえに、コスパ良すぎ!!キラキラ

ワイガや系のお店なので、
初デートとかには向かないですが、友人や彼とのカジュアルな食事にはもってこいですね。

やはり俺のシリーズは外れないですニコニコ




ここからは、都内以外のお店をちょこっと紹介キラキラ

ピンクハートブルガリイルリストランテ(バリ)

突然の国外ですが滝汗
今年バリのブルガリリゾートで挙式をしたため、気になっていたイルリストランテ初訪問はバリで。

久しぶりに感動レベルで美味しかったイタリアンおねがいラブラブ
食用花がふんだんに使われていて、見た目も乙女心をくすぐられます。

日本にもあるので、
来年は日本のイルリストランテにも行ってみたいピンクハート

2020年には日本にもブルガリホテルができるみたいで、楽しみですキラキラ



ピンクハート北海道グルメたち(札幌)

北海道地震の前日まで札幌におりまして。

その後地震があって、
なんとなくブログ書く気がしなかったのですが、美味しかったのでご紹介させてくださいキラキラ

一つめは締めパフェ佐藤。
北海道の締めパフェ文化は以前こちらの記事でも紹介しましたが…


北海道の締めパフェは、
以前上記の記事で紹介したお店と、今回紹介する佐藤の2店舗が有名店ですキラキラ

締めパフェ佐藤、とんでもなく美味しかったラブ


新鮮なフルーツたっぷりで、
シャーベットも濃厚で美味しい。

それなりに並びましたが、
並ぶ価値ありのお店です!!キラキラ

札幌で締めパフェするなら、
並んでも佐藤に行くことをオススメします笑



もうひとつ紹介したいのは、
スープカリーイエローというお店。

7,8年前北海道に行ったときに、タクシーの運転手さんにオススメのスープカレーのお店を聞いて連れて行ってもらったのですが、あの味が忘れられず…

探してみたら、まだお店があったので再訪ニコニコ
私の記憶のままにやっぱり美味しくて、このお店は札幌きたらこれからも必ず来ます。

前回今回と一緒に来た友人も、この7年間色々スープカレー食べたけどここ以上美味しいスープカレーは見つからなかったといってました笑



2018年リピしたいお店いかがだったでしょうかニコニコピンクハート


去年までと比べると、
レストランの価格帯がぐっとあがったなと。

普段は恵比寿や神楽坂あたりでごはんを食べることが多いですが、リピしたいお店と考えると偶然にも港区のレストランが多くなりますね〜


去年のまとめで、
今年はレフェル、うかい、ひらまつに行けたらいいなーと書いていましたが、ひらまつ以外は行けました照れキラキラ

実は年明け、
ひらまつも予約しているので楽しみですピンクハート

書くと叶うので、
今年も書いておきますが(笑)、来年はフレンチ・イタリアン以外も開拓したいなと。

鮨さいとう、マンダリンのセンスに行ってみたいなーと思ってますおねがい
彼はタパスモラキュラーバーとSATOブリアンに行きたいそう。

来年もしっかり働いて、
美味しいモノをたくさん食べたいですラブピンクハート


そうそう。
私の中で殿堂入りしているラボンヌターブル(三越前)、おサカナバル(六本木)は今年も何度も行きました笑

来年もお世話になりますルンルン

アフタヌーンティーでもリピしたいお店が出来たのですが、アフタヌーンティーも色々行ったので、別記事でまとめたいと思います…そのうち。笑

年末年始は、
つい暴飲暴食してしまいがちなので、気休めですが、今年はこちらのシュガリミットをお供にニコニコ


パッケージが面白いですよね口笛

ダイエットでよく糖質制限が重要といいますが、
そもそも糖質は筋肉を動かすエネルギーになるもの。

こちらのシュガリミットは、
体内の糖質を効率的に筋肉に送り込むことをサポートしてくれるサプリだそうですルンルン

ぜひチェックしてみてください下矢印




人気ブロガーさんのblogはこちらから✨




にほんブログ村 AneCan系