常に人が出入りするので鮮度はあんまりですが雰囲気良い

場所・ 山形県尾花沢市銀山新畑445

電話・ 0237−28−2137 HP・FBあり

開湯・ 慶長年間(1614)江戸時代

泉質・ (共同組合源泉2・3・6号泉)(低張性・中性・高温泉)

     含硫黄・ナトリウム・カルシウム・硫酸塩泉 
     PH7 66度 2300mgくらい かけ流し


創業・ 大正時代以前か

竣工・ 大正14年(1925) 平成11年改装

構造・ 木造3階建て 和7室・広間あり 30名 無料P10台

風呂・ 男女別内湯1ずつ 貸切家族風呂1 貸切半露天1

料金・ 2食付宿泊 山側 17000円〜 立寄り・日帰りなし *当時の御値段

備考・ イン 14時から、アウト 11時OK

最終宿泊・ 2022.05 

 

貸切半露天風呂 空いていれば無料で何度でもOK

  15~23時・6時30分~9時くらい!?

貸切風呂の露天風の大きい方は一番人気で、常に人が出入りしていましたアセアセ

なので、湯の供給が追い付かず、貯め湯状態になっていることもありましたえーん
 

 

夜になると光に湯面が照らされて、人の脂が浮いているのが見えてしまい、ショックショボーン
それ以外は、
広くて明るくてきれいで新しい檜風呂で、使い勝手は良いですキラキラ

 

脱衣場 4名分くらい


 

こちらにもカラン・シャワー・シャンプー・ボディーソープが2台分あり、こちらで頭を洗ったりしましたニコニコ
 

夜の様子 湯口の上の窓から温泉街見下ろし

 

ここの湯は上の方にある窓が大きく開放的で半露天風、温泉街も窓から見えるので、温泉街を見下ろしながら温泉に入れるのは良いですルンルン

 

脱衣場方向 



温泉街の見える窓は小さな窓で格子があるので、外からは見えないので女性も安心ですし、ブラインドなので閉めれます乙女のトキメキ

 

湯口 かけ流しではあるが


 

時間や季節毎に外が見える湯なので、一番気持ちの良い湯ですラブラブ
ここには、夕方・夜・朝と3回入り、特に朝は明るくて良かったです乙女のトキメキ

洗い場 和モダン系でおしゃれ


湯は、他の貸切風呂や内湯と同じものですが、鮮度はあまり良くないですえーん

檜の匂いが気になって、温泉の匂いがあまり感じられないのが嫌な人には気になると思いますガーン

 

溢れ出し部分 


 

湯船は大きめで、2名には広いもので、4人くらいは入れると思いますキラキラ
こちらも後から作った感じの造りで、元は1階の内湯だけだったんだと思いますアセアセ

 

上の窓より搭屋部分の鏝絵が見える 

 

この貸切風呂があることで、かなり満足度が上がると思います義理チョコ
やはりコロもありますし、子連れの方の来訪にも怯えず
静かに安心して入れる貸切風呂というのはポイント高いですよね拍手

 

             *