ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
書き上げた記事が消えた・・・
この時の悲しさってとてつもないよねぇ・・(T_T)
 
ということで、
もう諦めて、書けてるとこだけアップ。
ほんとはもっといろいろ書いてたんだけど
またイチから書き直すパワーが今はない(T_T)
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
慣らし保育8日目チューリップ赤
9-15時半の6時間半チューリップ紫
 
お昼寝から
午後のおやつまでのお預かり
 
 
 
  

8日目の様子チューリップ紫

 

月曜日の保育園はすごいですね^_^;

泣いている子の人数が全然違いますw

 

そして、もちろん

うちのおーちまんもギャン泣きw

 

 

月曜日は、

金曜日に持ち帰ったお昼寝用のシーツを

布団にセットして、

一緒に洗濯してきたタオルケットをはさみ

お布団置き場へ置く★

 

という作業が、発生します。

 

 

 

月曜日でグズグズする息子が

ずーっとしがみついてきてる中

この作業もしなければなので、

仕事始まったら

だいぶ時間に余裕を持って出なきゃな。

と思いました!

 

 

今回は

先生がおーちまんを

私から引き離して抱っこしてくれ

"はい、ママを応援しようっ"

ってしてくれたので、

なんとか朝のお支度完了!

 

 

 

お支度スペースも限られてるので

登園が混み合う時間だと結構大変だな。

という印象でした💦

 

 

 

 

 

 

お迎え…

 

おやつ食べて帰宅の子はいなくて、

先生がたくさんお話ししてくれました。

 

 

今日はおやつおかわりしました!

レーズン入りの豆乳パンだったんですが、

すぐに食べ終わって

お友達のジローって見ててw

おかわりしました😁

お昼もほぼ完食です!

お味噌汁だけこぼしてしまって

飲めなかったんですが、、

ずっと付いてることが出来ないので

スミマセン💦

 

それ以外の時間はたくさん歩いて

リモコンのおもちゃ耳にあてて

もしもーしってやったり

楽しそうに過ごしてました♪

 

お昼寝は抱っこで寝かしつけて

そのあとお布団で寝れました★

周りの子たちが寝始めたら

寝る時間なのかなと思ったのが

寝ましたよー。

 

 

と。

 

 

 

 

 

はじめてのおやつ

もりもり食べたみたいで良かったです😊

 

 

 

 

・・・・・

 

ご飯が食べれてるので

このまま通常保育時間にできそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 慣らし保育9・10日目チューリップ赤

9-16時半の7時間半チューリップ紫
 
 
短時間保育の通常時間スタート
ほぼ、慣らし保育完了です‼︎

 

   

  

そして

週が明けた月曜日から

鼻水が出始めて

メルシーポットで吸うほどでもないので様子見してたんですが

水曜日になったら少し咳もしはじめて・・・

 

風邪ひいたっぽい。

 

そして、

まんまと母も風邪ひきましたー(T_T)

 

 

慣らし保育完了!

だったんですが

1時間早退して病院いってきました。

  

今日、明日と

給食食べて12時お迎えにして

自宅でゆっくりお昼寝させようと思います><

 

早く治して

来週は元気に登園しようね!

 

・・・・・ 

 

みなさまも寒暖差激しいので

体調管理ご注意くださいませ星

 

書きたいこと色々あったけど

とりあえずここまで。

 

 

 

 

 

 

レビューもよく医療機器認証商品っての安心できる◎

 

手軽に使いたかったらこっち。レビューも良いですね。

 

脇で測るタイプが安定して測定できる気がしてコレ買いました↓

こちらは15秒で測れるのでおススメ!

朝食中にピッと測ってますキラキラ