ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
 
 
9時までの登園で、
いつもは20~30分前に保育園に着くように行ってるんですが
今朝はなぜかバタバタで。
 
8:50に到着。
まぁ普段もこれくらいの時間で全く問題ないんだけどね★
 
 
いつもは時間が早いからか
登園している園児も少なめなんですが
今日は普段より遅い時間だったので
同じ1歳児クラスの子が
ママやパパに送られてきてました。
 
 
自分(おーちまん)のことで必死だったので
そんなに周りは見えてなかったんですがw
泣きながら入ってくる子、
泣いてママのだっこであやされてる子と、
泣いてる子がまぁまぁ多かったです(T_T)
 
 
泣いてる子の方が目立つから
添う感じただけかもですが。
でもでも泣かずに朝のお仕度してる子、
すでにお母さんが行ってきますしてて
お教室で泣かずに遊んでる子もいました◎
 
 
他の子の様子も気になってたので
少しだけ見れてよかったです。
みんなが泣かずに登園出来るようになるのは
もう少し先かな~~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慣らし保育5日目チューリップ赤
9-12時の3時間チューリップ紫
 
給食まで食べてさようなら。
 
 
 
6時前起床。
(今朝は早かったーー
せめて6時までは寝てて欲しかったんですが
起きちゃったのであきらめてリビングへ
保育園まで時間があるので
ちょっとしまじろうつけてのんびりしてたら
結局バタバタになったというねw自業自得。
時間がある日ほどバタつくやつよねw)
 
 

 

保育園の日の朝食模索中~~

5日目*朝食🍴

 ・かぼちゃのロールサンド
・あんぱんまんウインナー
・スクランブルエッグ
 
 
イスに座らせ
パッチンいただきますお願い
したんですが、なかなか食べ始めてくれず
口に運んでみたけど
いらねぇ~されて、何かを訴えてきてて
・・・
とりあえず、切り落としたパンの耳わたしたら
それをモグモグ食べ始めましたw
 
その後いつもと同様に見守りだけしつつ、
私は自分の支度・洗濯物を干す
などしてたら、かぼちゃのロールサンドも食べ始めてました乙女のトキメキ
ただ、そこまで好みではなかったのか
大半がスタイのポケットに入ってましたw
 
 
今朝は出すものがなくて
おやつにあげているおーちまんの好きな
おやつソーゼージをカットして出しました口笛
小腹を満たすのに手軽でちょうど良くて
外出の時に良く持って行ってます♪
 
 
食事の時間にカットして出したことがなかったからか
フォークに挿してく口元まで運んであげても拒否されて、
ただ、
タイミングがあってひとつ食べたら
いつものだと気付いたみたいで
その後一気食いしてましたw笑い泣き
 
スクランブルエッグは
ひと口だけ食べさせるのに成功hしましたが
その後は全然口をあけてくれず
ちょっとお見送りとなりました。。
 
 
 

・・・・・

5日目の様子チューリップ紫

 

 

 

登園の機嫌は

昨日同様、泣き虫さんえーん

 

 

もう全く私から離れようとしなくて、

先生がなんとか抱っこしてくれて

その場で行ってきますして

速やかに去りました。

振り返ると

のけぞって泣いてるおーちまんが見ええーん

 

 

でも、昨日はそれでも

機嫌持ち直して給食まで食べれたと聞いたので

私の気持ち的には昨日よりは辛くなく

今日はどんな感じで過ごすのかな~

と考えれるほどの余裕が出てきました◎

 

母の慣らしも順調に進んできていますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

--3時間経過--

(昨日はダイソー、今日はセリア行ってきました!

ひとりでゆっくり100均見たかったんですw

すんごい快適!ウシシ先生ありがとう。

めちゃくちゃ大したことないのに満足感強いw

 

 

 

夫が急遽休みを取っていたので、

せっかくだから一緒にお迎えに行きました。

(現在コロナで原則送り迎えは親ひとりなんですが

夫にお願いしなきゃなタイミングも出てくると思うので

連絡帳にて一報し2人で行きましたー)

 

 

 

―パパはじめての保育園お迎え―

 

 

 

昨日よりも少し遅めの時間に行ったので

すでに半分以上の子は帰っていて

お教室を覗いてみたけど、

最後数人がテーブルで食事してて

その他見回してみたけど見つけられず・・。

 

再度覗いたら抱っこされたおーちまん発見!

給食後で手でも洗ってたのかな?

 

普段通り

先生に抱っこされながらお教室の外に来たんですが

 

全然こっちに来ようとしないキョロキョロ

 

 

今日はパパに保育園の送迎をレクチャーするっていう名目があり

私は一歩下がってたんですが、

パパのとこにも特に来たがらないw

 

 

先生が

せっかくなら教室内入って

朝のお仕度についてパパに共有しますか?

と言ってくれたので、そうさせてもらうことに。

 

サクッと一通り説明してたんですが

 

 

その最中もずっと先生の抱っこで

大人しくしてるおーちまん笑い泣き

 

 

 

 

最後、

今日の園での様子を聞いてる最中も

先生の抱っこにギュッと自ら先生の洋服を掴み

お話してもらいました

 

 

 

あれw

めっちゃ先生に慣れてるやーーん笑い泣き

 

 

どうやら、

先生に慣れてくれたみたいラブラブ

 

 

 

 

 

昨日までは、

私を見つけると

いそいそと来てたのに、1日でこんなにも変わるとは!

 

パパがいたからしっかりしてるとこ見せたのかな~

それともまだ帰りたくなかったのかな~

 

とりあず、

明日また私ひとりでお迎えなんで様子みます。w

 

 

 

先生より、

"今日は昨日より早く泣き止んで

楽しく遊んでましたよ♪

ただ、午前のおやつがおせんべいだったんですが

食べなかったです。

9:10からおやつだから

まだ気持ちの切り替えが出来る前で

食べれなかっただけかなと

 

ただ、給食は完食です!

先生が少し離れると寂しそうにしましたが

近くにいるとモリモリ食べてました

バナナにフォークさしておいて置いたら

自分で食べてましたよ

スムーズに食べ終わって

ニコニコしてこちらを見てくれてとても可愛かったですよー"

 

とのことでした(*‘ω‘ *)

 

 

 

午前が市販のおやつと牛乳

午後は手作りおやつと牛乳

 

 

なんですが、

家で市販のおやつも食べてるので

きっと機嫌が整えばおやつも食べれるかなって、

牛乳も大好きなのに

今日も飲めなかったそうです><

 

でも

私の仕事が始まれば

8時に保育園行くので

そしたら9時のおやつでも

きっと食べれるかなさくらんぼ

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 
明日からお昼寝までして
14時お迎え予定なんですが、
14時にお迎え行ってまだ寝ちゃってても
そのまま起こして帰宅とのことでした('Д')
 
寝れる子が少ないからかなー・・
でももし寝れたら起こすの可哀そうだなぁー。
 
幸い、お仕事開始まで時間あるので
明日も給食で終わりにしようか、悩んでます。
(各個人で慣らし保育のスケジュールたてて良いので
悩み中・・。)
 
 
 

 

 

レビューもよく医療機器認証商品っての安心できる◎

 

手軽に使いたかったらこっち。レビューも良いですね。

 

脇で測るタイプが安定して測定できる気がしてコレ買いました↓

こちらは15秒で測れるのでおススメ!

朝食中にピッと測ってますキラキラ