ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
 
 
 
慣らし保育1日目チューリップ赤
9-11時の2時間チューリップ紫
 
 
7時起床。
(最近早朝起きしてたから心配だったんだけど
丁度よい時間に起きてくれた!
そして私はいつぶり?
な位ぶりに目覚ましかけたよー)
 

1日目*朝食🍴

保育園前の朝食、今模索中ー・・・

ひとりで簡単に食べれるけど

栄養もちょっぴりwとれたらいいなと。もぐもぐ

 

初日はおーちまんの好きなモノ詰め込み爆笑
頑張ってきてねの気もちをこめて♡
 
・ピザトースト
・キウイ
・皮なしウインナー
 
 
 
保育園用にするって言ってたんですが
前日探したんですが見当たらず・・・
↑前日ってあせるさらに見当たらないとか失礼。。w
 
ということで、
もう少し大きくなったら使うかなと思って
買っておいたストラップ付の水筒を持って行くことに。
初めての水筒だから
飲んでくれるかな?
と心配だったので朝飲ませてみたよ!
問題なく飲んだので、
こちら採用で保育園に持さんしましたー◎
 
 
 
初日の荷物恐竜くん

・お着替え3セット

・オムツ&お尻ふき

・汚れもの用のビニール袋(大)

・ビニール(小)箱ごと

・お昼寝用のブランケット

↑うっかり持ち帰ってきちゃったよ・・。

 

荷物少なめです。

オムツ替えもなかったから

明日、追加で持って行くものは特にないかな。

 

 

 

 

初日のコーディネートチューリップ黄

・トップス ・・・UNIQLO

・ボトムス ・・・バースデイ

 

 

 

母コーデチューリップ赤

↑需要ないのに勝手にアップ。w

白トップスにネイビーパンツ。

入学式ないけど、

初登園ということできもーちおめかしハート

全然見えてないけど

トップスのカーディガンが脇にレース付いてて華やか。

(普段トレーナー、綿素材しか着てなかったから

カーディガンってだけでおめかしっていうねw)

 

 

さりげなく、

おーちまんとホワイト×ネイビー

でリンクコーデキラキラ

 

 

入園式はないけど

フォトスポット用意してくっるということだったので、

おーちまんも少しだけおめかしハート

蝶ネクタイのスタイ付けたよ!

 

ただ、洋服に飾りは禁止かなと思い

蝶ネクタイのスタイは持参して

保育園内でお写真撮るときだけつけたよ桜

 

 

 

 

・・・・・

初日の様子チューリップ紫

 

 

 

朝、アップした通り

保育園に到着し

担任の先生が出迎えてくれましたニコニコ

 

抱っこで室内に入って

先生が大丈夫かな?といい手を出してくれたら

自ら抱っこされに行ってましたw

 

先生に、

すごねニコニコ大丈夫なの~

と褒められて?ました。

 

 

持ってきた荷物を

個人スペースに仕舞うんですが

その際もひとりで楽しそうにオモチャで遊んでましたw

 

近くではお友達が泣き出しちゃってて

釣られて他の子も泣いてましたえーん

 

が!

ひとり楽しそうに遊ぶおーちまん笑い泣き音譜

さすがだわw

 

 

初日ですがそれだけで作業はあっさり終了。

 

 

保育園を後にする際も

おーちまんは好きに遊んでて全然来なくてw

先生が抱っこして連れてきてくれ

“いってきまーす

お迎えくるから楽しんでね”

としたくらいですw

 

母だけが後ろ髪ひかれ

お教室出てからも振り返ったけど

そこの息子の姿はもうなかったよね笑い泣き

 

 

 

ー2hのカフェタイムコーヒー

 

 

 

この感じだと、楽しく遊んで初日終了かな~

と思ったら、

 

お教室付いて覗き込むと、

 

 

 

座った状態の先生に抱っこされながら

寝てるハッ

 

あれ・・!?

眠くなっちゃったのか??

 

 

と思ったんですが、

 

 

なんとあの後

30分は楽しく遊んでたらしいんですが、

ママがいない!

と気付きそこからギャン泣きでえーん

1時間くらい泣いて

泣き疲れて最後30分寝てたそうです★

 

 

 

 

登園の様子からは想像できなくて

少し切なくなりましたー><

 

 

声をかけると起きて

そのまま抱っこ。

 

 

抱っこしながら

今日の様子を先生に聞いていると

1分もしないうちに抱っこからおりて

 

 

また、遊びだしましたー笑い泣き

 

 

ママがいると思えばそれでよいのねw

 

 

帰り準備して保育園を出ました~

 

 

 

 

 

基本はお教室入って持ってきたものを

個人スペースに納めるをするんだけど

コロナ禍で入り口での引き渡しになります。

 

と面談時言われてたんですが

どーなるのかな!?

1歳児はおむつとかあるから中まで入れるかなー。

 

 

保育園の駐輪場から

登園打刻、お教室まで行って荷物整理

と考えても慣れたら5分くらいで完了できそうかなチューリップ

 

 

 

 

桜満開の初登園桜

 

 

明日はどうかな~

楽しみだね星