ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
 
ひとつめの記事に
コメントありがとうございます^^
嬉しいです♪後ほどお返事させて頂きます♪
 
 
本日は雨模様雨
登園時は曇りで自転車で行けたんですが
帰りは雨。
 
まだ小雨でしたが、
歩いて抱っこ紐にいれて帰ってきましたセキセイインコ青
 
 
私の仕事が始まったら、
雨の日は行きのみ夫に車で送ってもらい
私が園まで送り届け
帰りは抱っこ紐の予定なんですが、
 
抱っこ紐での帰宅だと
やはり時間かかりますね(^-^;
 
 
今日は慣らし保育で
私に余裕があったので
久しぶりの抱っこ紐だな~
って思いながら上からおーちまん覗き込んで
目合わせて微笑みあったりしてたけど
 
実際仕事終わって急いでお迎えきて
自分の荷物・保育園の荷物
プラス抱っこ紐と傘って考えると
なかなかハードル高いね・・・。あせる
 
 
今まで利用してなかったけど
ベビーカー購入時付いてきた
専用のレインカバーあるので
ベビーカーでの帰宅も検討しようかな。。
 
 
 
 
今朝、
行きの自転車登園が
どれくらい実際時間がかかるか気になったので
おーちまんまで乗せて、
自転車よーいどんで進める前に
ストップウォッチ スタート。
 
 
園に到着後、
ストップウォッチのことすっかり忘れてw
登園時のピッって打刻する際、
スマホかざして思い出してw
 
慌てて ストップ!!
 
 


記録:8秒06
もちろん交通ルール守り安全運転です★
 
 
 
これはつまり、自宅の玄関でるところから
園について登園打刻するまで
スムーズにいけば10分くらいできるってことか!!
 
恐るべし電動自転車キラキラ
私もおーちまんも乗り慣れてきて
自転車登園楽しく出来てて良かった(*´▽`*)
 
 
今朝は、少しだけ乗るときぐずったけど
乗っちゃえば問題なし!!
私の背が低く、このタイプの↓
カゴ+前乗せシート
の場合、チャイルドに高さがあり
乗せるの不安だったんですが
慣れれば、なんとかよいしょで持ちあげて
乗せること出来てるので良かった◎

 

 

 

登園時の駐輪場は

やはりみーーんな電動自転車!!

(もう今の時代は普通の自転車で子乗せはしないのかしら!?

そう考えると

私の子供の時代は母が普通のママチャリに

前と後ろで姉と私を乗せてたからほんとすごいなぁー)

 

 

チラッとしか見てませんが、
同じカゴ+前乗せシートのbikkeの自転車乗ってる方もいて
そのママさんがとても笑顔で挨拶してくれ
勝手に同じものを選んでて気が合いそうと
朝から嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)
ただ、お子さんは自分で靴脱いでたら少しお兄さんのクラスだな。
 
 
送り届けた後
駐輪場へ行くとさらに自転車の数が増えてて、
スペースも限られてるので
先生が少し動かしたり整えたりしてくれてたので
自分の自転車キョロキョロ探したんですが
すぐに見つかりました!!
 
 
 
前乗せシートをホワイトにしたので
すーぐ見つかったキラキラ
私が見かけた範囲ではまだ被り率ゼロキラキラ
image
 
カスタムして良かった(*´▽`*)
自転車が来たから
ますます車の運転練習する気なくなってるww
 
 
 
 
 
 
慣らし保育3日目チューリップ赤
9-11時の2時間チューリップ紫
 
 
5時起床。
(久しぶりに早朝起き
普段この時間に起きると一旦リビングで遊ばせて
1時間くらいしてから朝寝させると
けっこうすんなり寝るのでそうしてたんですが
保育園あるから朝寝させるにしても何時に起こそう
とかとか悩んでて結局7時まで寝室で過ごしてました
途中少し寝たのかな?
それとも寝てたのは私だけ!?w)
 
 
 
前回のたまご料理へのアドバイス
ありがとうございます!
牛乳いれたスクランブルエッグ
チャレンジしてみます~♬
その他
卵スープに茶碗蒸しも良いですね◎
 
 
保育園の日の朝食模索中~~

3日目*朝食🍴

 ・トマトとりんごジャムのロールサンドウィッチ
・キウイ
・さといも煮
 
 
どうもこの朝食の気分ではなかったらしく
いらね~とされてしまい、
仕方なく、シリアルとヨーグルトを出しました。





 
いつもひとりで食べさせて
その間に私は家事済ませてることが多いんですが
今日は横について
シリアル食べさせながら
里芋も食べてもらうことに成功◎
 
 
保育園前の朝食は
機嫌そこねるくらいなら
食べれるものを少しでも食べてくれればOK
としてるのでこんな感じで今後もすすめてみようかとりんご
 
 
 
帰宅後、
おなかすいてたのか
私がちょっと口もぐもぐしてたら
口こじあけてきてw食べさせろ~
されたので、
とりあえず朝のロールサンドを
間に合わせで出したら、
すこーしだけ遊んでたけど
その後ひとりでパクパク食べ進めてました!!
 
メニューの好き嫌いというより
その時の気分なようですキョロキョロ
 

 

 

ちなみに今までジャムって使ってなくて

とりあえず、キューピーの

コレが1歳からとなってたので買ってみたんですが↑

 

 

普通にアオハタのジャムとかでもいいのかな?

普段、ジャム使用している方いたら

おすすめあれば是非教えてくださいーさくらんぼ

 

 

 
 
 

・・・・・

3日目の様子チューリップ紫

 

 

土日はさんでの登園だったので

どうかな~と思ったんですが、

お教室につくなり私から離れなくて、

朝の支度をしようとしても

膝の上に乗ってきて抱きつかれて

この場所にくるとママいなくなる

ってのを察知しているようでしたえーん

 

 

ただ、すぐに落ち着いて膝からは降りたんですが、

近くにあったオモチャを私のところに持ってきて

"これで一緒にあそぼう"

という感じで渡してきて、

支度もあったから一度受け取り

はい、どうぞーってしたのに、

少しすると再度オモチャ持ってきててあせる

 

最終的に、

先生のお膝に来ようと先生が抱えてくれたんですが

泣いてしまって笑い泣き

 

 

でも長居してなだめてもきっと寂しくさせてしまう

と思ったので

「おーちまん、エイエイオー

お迎えくるからね、楽しく遊んでて、いってきまーす」

としてきましたえーん

 

 

3日目にして

お教室付いた途端しがみつかれちゃって

ちょっと切なかったです(T_T)

 

 

 

 

--2時間経過--

 

 

本日より、感染症対策の観点から

お迎え時はお教室へは入らず

先生がお荷物と一緒に連れてきてくれて

お教室の外で受け渡しスタイルに変更。

 

 

1.2歳児のフロアから

そこそこの泣き声が聞こえてて

ソワソワしながらお教室覗いてみたら、

 

園長先生に抱っこされてるキョロキョロ

でも泣いてはいないぞ!!

 

 

お迎えして、

今日の様子を先生に聞いてみたら

 

"今日はあの後泣き止んで

電車のおもちゃで遊んでました~

電車好きですか?

ちょっと波はあって抱っこしてたりもしたんですが

楽しく遊べてましたよ"

って照れ

 

 

早朝起きしたから

眠くなっちゃうんじゃないかなーって思ったんですが、

今回は泣かなかったからか、

寝てもないとのことでした!!

 

生後10か月頃からタイヤが付いたオモチャを

ブーブーってハイハイスタイルで走らせるのが好きなので

のりもの好きになるかな新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

と思ってます( *´艸`)

 

 

少し遊べてたみたいだし

すこーしずつですが

保育園という場に慣れてきてるようで

安心しました◎

 

・・・・・

 

 

 

明日はいよいよ給食まで。

12時のお迎えなので保育園での時間は3時間。

 

給食の献立みてると

すごい立派な大人のご飯のような献立が並び

自宅ではここまでのレパートリー

経験させてあげれてなかったので

保育園様様です。

園内で手作りしてる給食。ありがとうございます。

 

明日は、おーちまんの好きな

味噌汁が献立になってるので

味噌汁だけでも飲めたら花丸だなOK

 

最近お椀に口をつけて味噌汁をすするのがブームで

だいぶ上達してきて

今夜も具がまだまだあるのに

汁ばかり飲みほしてましたww

 

 

 

 

レビューもよく医療機器認証商品っての安心できる◎

 

手軽に使いたかったらこっち。レビューも良いですね。

 

脇で測るタイプが安定して測定できる気がしてコレ買いました↓

こちらは15秒で測れるのでおススメ!

朝食中にピッと測ってますキラキラ