ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
保育園始まって、
約1週間終了しました。
 
息子も場所に慣れてきて
私もなんとなくの勝手をつかめてきた
1週間だったなとチューリップ
 
ひとつ前の記事で相談させて頂いた
首の後ろの傷はそこまで気にしてもなと
思ったので、とりあえず今回は
連絡帳へ書かないことにしました。
 
また、気になることがあるときは
きちんと聞こうと思います!
 
 
 
 
 
 
 
慣らし保育7日目チューリップ赤
9-14時の5時間チューリップ紫
 
お昼寝までのお預かり
 
 
5時半起床。
(お昼寝をしないかったので
19:30に寝かしたからか早朝起きでした。
最近早く起きちゃったときは、
WWKかちゃれんじのDVD見せてます~)
 

 

 

保育園の日の朝食模索中りんご
 
≫この1週間でなんとなくこんな結果に。
さーて、ローテンションで
毎日の朝食にしよっかな!
 
◎大好き◎
・ピザトースト
・きな粉ロールサンドウィッチ
・ウインナー
・バナナ
・里芋煮
 
〇ふつう〇
・キウイ
・ジャムロールサンドウィッチ
・がぼちゃのロールサンドウィッチ
 
×にがて×
・卵焼き
・スクランブルエッグ
・ほうれん草とバコーンバターソテー
 
 
 

・・・・・

7日目の様子チューリップ紫

 

 

 

登園の機嫌は

ギャン泣きだったのが、

 

今日は、

まず、泣かずにお教室に入れた!!!

 

抱っこから降ろそうとすると少し抵抗したけど

そばにいれば泣くことなく、

たまに泣きそうにイヤイヤしたり

お友達みて笑ってみたりと

 

おーちまんなりにも葛藤して

頑張ってる様子が見られたよお願い

 

 

最後、行ってきますの時は

やっぱりギャン泣き(T_T)

 

先生に抱っこされて

私が行くのを泣きながら抵抗するので

この瞬間はやっぱ慣れないな><
 

 

 

 

 

 

--5時間経過--

(美容院に行ってきました!

お迎え行ったら先生に

お母さん髪きりました?似合ってます^^

と言って頂け、

美容院行かせて頂きました、

ありがとうございます。

と伝えると全然~と言ってもらえてホッ♪)

 

 

 

お昼寝の時間で少し暗くなってて

お教室覗いてみると

 

今日はひとりで歩き回ってたーー!

 

そして、先生から

おーちゃん、おーちゃん

と呼ばれてた笑い泣き

 

 

お迎えの時間って

タイミングによってはたくさんのお迎えの方で

混みあってしまって、

お教室の外のお仕度エリアで大人しく座って待ってる子もいて

ウチは絶対こんなに大人しくお座りしてられないから

ほんとすごいなってアセアセ

 

 

先生が抱っこで来てくれたんですが、

先生に今日の様子を聞いては少し時間かかるので

順番で待ってます~

と言ってそのまま一旦お教室出ようとしたら

 

 

抱っこされてるおーちまんが

置いていくなぁ~

と言わんばかりに泣き出しました!!!

 

 

今までお迎え行っても

ずっと先生の抱っこで大人しくしてたけど

置いて行かれるようなそぶりがあると泣いちゃうのね。

そりゃそうか。

 

ということで

抱っこでお教室の外にでたら、

そっこーおろせ~されて歩きたがるチーン

 

 

先生が順番にお見送りし、

 

 

おーちまんの番、お待たせ~

と先生登場

それでもはしゃいでるおーちまん

 

あ~と思い捕まえようとしたら

 

先生、

がっし!!

お膝抱っこ!!

 

でお話しはじめましたー

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先生スゴイ!!!w

 

 

私いつも追いかけまわす形になるのに

先生は一瞬でおーちまん捕獲し

膝の上でお話してくれるびっくり

 

夫にその話をしたら

ミールはパワープレーが足りないんじゃない!?

 

とのことでしたw

そうゆうこと~!?ww

 

 

 

先生から、

今日もほぼ給食食べれましたよ~

主菜・副菜は×××

これはこーで

(私が一度連絡帳に給食の食べた量にふれたからか

ちょっと記録見てきます!

とわざわざ記録までみてすごく細かく教えてくれました〇)

午前のおやつはやはり少し残しちゃいますね。

午前中20分くらい膝の上で寝ました★

それからご機嫌であそんでましたよ!

たくさんお教室ない歩いたり

積み木を倒したりして笑ってました^^

 

お昼寝はあまりしなかったですねー

 

 

とのことでした。

 

保育園でのお昼寝はまだまだ苦手のよう照れ

 

 

そりゃそうよね、

お家にいるときは

ママが隣にいて

さらにすごい静かな環境で寝てるから

いつもと違う場所で

ママもいなくてたくさんのお友達に囲まれてたら

それは落ち着いて眠れないよね。。

 

 

でも結局自宅でもお昼寝しなくて。

この週末はいつもの時間にお昼寝させてあげようって

思いました。

きっとおーちまんも疲れ溜まってるよね、

 

 

今月はまだ慣らし保育だからか、

お散歩に出ないみたい(T_T)

毎日お外に行ってたからそれもあってお昼寝できないかな。

 

4月はありがたいことに

私がまだお休み頂けてるので

少し保育園の帰りに公園行こうかな~~

 

・・・・・

 

 

 

 

 

慣らし保育の経過虹

 

朝預けるときはママと離れるの寂しくて

グズグズしちゃうけど、

少しすると気持ち持ち直して

午前のおやつも少しずつ食べれるように〇

 

そして

給食も完食はしないけど

食べる意欲はあって

保育士さんが食べさせてくれれば

問題なく食べれる◎

 

お昼寝はこれから少しずつだね。

 

 

 

とのことで

日中の機嫌と給食食べれることから

問題なく

このまま通常の時間までお預かり伸ばせるみたいニコ

 

 

おーちまん

優秀!優秀!頑張っててえらいぞ!

 

 

ということで

来週からの慣らし保育ですが

予定通りだと16時までなんですが、

週明け月曜日なのもあり

休み明けでどうかな?

ってところもあるのでまた14時までにしようかな?

と思ったんですが、

お昼寝の時間が12~15時

(寝てる子はきっと15時まで寝ててよくて

起きちゃった子から順番に遊び始める感じみたい)

なので、

お昼寝の練習の為にも、

15時までチャレンジしてみましょうか星

ということになりました。

今日の様子で寝れてなくてもご機嫌に遊んでたのが

私も見れたので良いかなと^^

 

 

ただ、15時からおやつなんですよねー

おーちゃんおやつ食べそうですよねウシシ

 

と先生がw

 

うん!!食べそう!!笑い泣き

 

 

ということで

15時までがんばるなら

おやつ食べてから帰りましょう!

とのことで

 

15:30お迎えになりました照れ

 

たくさんは食べれないけど

食べるのに興味はあるから

おーちまん、午後の手作りおやつ楽しみだね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣らし保育記事はいったんこのあたりまでかな。
また、都度保育園の様子更新しようと思うので
良かったらお付き合いください音符

 

 

レビューもよく医療機器認証商品っての安心できる◎

 

手軽に使いたかったらこっち。レビューも良いですね。

 

脇で測るタイプが安定して測定できる気がしてコレ買いました↓

こちらは15秒で測れるのでおススメ!

朝食中にピッと測ってますキラキラ