コメントされる方は、先ず上記のリンクを ご確認願います。



コメント返しが気に入らなかった様です。確かに皇室は跡を繋ぐ宮家も女性ばかりです。女性天皇には反対ですが、例えば佳子様が旧皇族の男子とご結婚され、女性宮家を作り天皇を支えて頂くのは有りだと思います。これも難しい問題ですね。何方に女性宮家を・・・となるとまた騒動が起きそうですね。ただ愛子天皇には絶対反対です。
この方捨て台詞を吐いて行かれました。失礼な方です(怒)

 


Re:無題
>忍(しのび)さん

何故に遅いのですか?

何故に愛子天皇を押すのですか?

もう秋篠宮家に皇統は移りますと宣言されてますよね。

それで良いでは有りませんか。

もう考えは平行線ですから、私の考えは変わりません。

特に愛子天皇などとても許せる事では有りません。

真摯に公務をなさる秋篠宮家で良いでは有りませんか。

ドタ出ドタキャンの皇后様の血筋は認められません。


私は勝手に自分で男系男子でと思ってます。

そんな皇室研究家でも無いし、歴史研究家でも有りません。

ただ々秋篠宮家に皇統が移り、真っ当な祭祀を繋げてくださると嬉しく思ってるだけです。





特に愛子天皇などとても許せる事では有りません。

真摯に公務をなさる秋篠宮家で良いでは有りませんか。

ドタ出ドタキャンの皇后様の血筋は認められません。



 


 





私が頭に来るのは、パーマ屋なんかに置いてある週刊紙を読んで[Woke](※目覚める)した匹夫匹婦が、皇族方に対するバッシングを楽しんでいるところです。


勘違いして欲しくないのは、
皇位継承順位男女の別なく直系長子によって継承する方が、皇室の祭祀や公務の『技術』を継承する上で最良の方法だから敬宮さま(※愛子内親王殿下)を推しているのであって、
間違っても「悠仁親王殿下が不適格」などと言ったことは1度もありません。

文仁親王殿下(※秋篠宮さま) が、皇太子ではなく『皇嗣』という称号を新たに創設してまで皇位継承順位を固定化する動きに対して疑義を呈したことについても、
平成から令和の皇位継承の流れや、秋篠宮さまの思いを『推察』した上で導き出したものであり、他意はありません。

 


それよりも、宗教右派の影響を強く受けた安倍政権の頃に、結論ありきで押し進められた皇位継承順の固定についてですが、
上皇陛下が在位中に、高齢を理由に 天皇陛下に譲位する御意志を示され、
平成の『天皇陛下お気持ち表明』に際しても、文仁親王殿下宮務主管を通じてNHKと調整されています。

その 文仁親王殿下が、果たして自身が高齢で即位されることを望んでいるでしょうか?

短絡的で無責任な匹婦は、未だに「秋篠宮さまを下げて、愛子天皇を推しているなどと、決めつけておりますが、
文仁親王殿下を蔑ろにしているのは、むしろ匹婦の方であります!!





平成の中頃に流行った『東宮VS秋篠宮』の構図で、分別のない匹夫匹婦が、頼まれもしないのに醜悪な『中傷合戦』を繰り広げていた頃から全く進歩がないのです。

実に、嘆かわしい!!

雅子さま愛子さまが、公務をサボっているかのような印象操作についても、
単純に、秋篠宮御一家の眞子さま佳子さまが成年に達しておられた時期は、雅子さまはご病気に苦しんでおられ、愛子さまはまだ未成年皇族だっただけの話じゃないですか。





『スパイト』ってやつですよ。


匹夫匹婦が、いつまで経っても『クソ』な理由は、ここにあります。






奴らは基本、無学で、怠け者で、向上心がなく、そのくせ他人の足を引っ張るのが大好きな『クソ』なんです。