皆様こんにちはーー(^^)


お休み楽しいんでいらっしゃいますか?


コメントや質問になかなか返信ができてないのでまとめて返していこうと思います★

ちょっとお付き合いしてくれたら嬉しいですo(^▽^)o



・マニキュアが残り少なくなったらどうしますか?使いきれますか?

いらない紙(染み込まない紙)に垂らして使っています!

後はマニキュアはほとんど100均のものを使っているので新しいのを買い足しちゃいます♪

ここがプチプラの良い所ですよね(^_^)



・お風呂に入るとヨレてしまいます

お風呂に入ってからネイルした方がいいかもしれません(><)

私はネイルをする時はお風呂に入ってから後は寝るだけ!っていう段階からスタートしています(^^)

次の日は完全に乾いているのでヨレたりはないと思います♪



・自爪ですか?

自爪です(^^)ネイルチップを使う場合はデザインを考えたり、テスターに使ったり

基本的に私生活でネイルチップをつける事はないです(><)



・ハンドクリーム、ネイルオイルは何を使ってますか?

{3BD4BFD9-2E71-42C5-BCB9-0FB32A7ECEB4:01}

①ジョンソンエンドジョンソン

②ロクシタン 頂き物

③&nail (ネイルオイル)

④O・P・I (ネイルオイル)


②と④は持ち歩いてる事が多いです♪

あと、ダイソーのハンドマスクはたまにやってます(^^)

私もカサカサになってしまって本当に悩んでます(ノ_-。)



・毎日楽しみに見ています

ありがたいですーーー(><)

小学生や受験生、ママさん、親子で見てくれてる方

コメントでたくさんの方々が見ていてくれるんだぁ。っと本当に嬉しく思っています!

本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします(^^)



・謎の飲み物はなんですか?

{1922B3DF-27EF-4D2B-9CDD-B250E8452340:01}

バジルシードです!

食物繊維が豊富らしいです(^^)

ローラも前に飲んでいたので流行っているのですかね!?

触感が好きでついつい飲んでいます♪



・yahoo!トップからいける「ネタりか」のに本を参考にしたコラムがありましたよー★

コラムはこちら

本を参考にしてくださりありがとうございました!

そして教えてくださりありがとうございます♪♪



・トップコートにヒビがはいります。

トップコートは2日に1回塗りなおした方がいいと思います(^^)

ちなみに私も4日ぐらいでヒビは入ってきます!もちをよくする為にも塗り直しはした方がいいと思います♪



・デザインどうやって思いつくんですか?

んーーー参考にしたりもしますが

クリスマスネイル  や ジル風ネイル

などある物からのインスピレーションをもらってやってることが多いですね(^^)

雑貨や可愛い物が好きなのでそういうの見てると「こういうのやりたい!!」って思いますo(^▽^)o



ずっと前に購入したのですがyokoさんのコラム本

楽天の画像貼っておきます(^ ^)

詳細は画像クリックしてください♪

私の事も書いてくれました!

{D54A6F03-8A4D-4143-8678-CD602D1052CE:01}

本当yokoさん大好きです♪早く2人で新年会やりたーい(^^)


夜にまたブログ更新しようと思います(^O^)/



あとコメントで本を紹介しました!

というのが多くて順番がわからなくなってしまうのでよかったらメッセージでお知らせください(^ ^)

是非私のブログで紹介させてください♡



今日ベイマックスの公開日ですね!!

どうしよう!!1人で夜観に行こうか悩みむす!!!

ディズニーは見なきゃ!!


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m