環境を整える☺️〜ビジネスとは何のためにあるのか?〜 | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。

こんばんは、元幼稚園教諭のドギー先生です☺️


いつもご覧いただき感謝いたします。


私は昨年8月より「天命覚醒コーチ起業塾」で

学びをいただいています。





その中である気づきを得られました。


ビジネスとは何のためにあるのか?


お金のため?

やりがい?

生きがい?

満足?

自己実現?


色々あると思います。


塾の中で学んだこと。


ビジネスは、

その人の困りごとを解決するためにある。


ということでした。





深い納得が得られたのを覚えています。


美容師さん→

自ら切れない髪を

おしゃれに仕上げてくださる。


土木作業員さん→

道の整備や生活をしやすくしてくださる。


保育士さん→

子どものお世話ができないところを

助け応援してくださる。


花屋さん→

花を育て飾り、贈り物として

準備してくださる。


などなど…。


自分でできないことを

困りごとを解決してくれる

これがビジネスである、ということ。





困りごとを解決する、

ということを深く見つめてみると…。


相手の環境を良い状態に整えている

とも言い換えることができます。


生活がより良く

生きることが楽しく、

常に喜びハッピーに、

豊かに朗らかに…。


これらは環境を整えることで

実現できます。


自分はしている小さなことでも

環境を整えているのであれば、

誰かに役に立っているということですね。


私も児童指導員として、

子ども達の環境をより良く整えること

を大事にして明日もまた

励みたいと思います。