12のチャクラを活性するワーク | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今日は、『12のチャクラを活性する』エネルギーワークについて書いてみたいと思います。

 

 

私が初めてこのワークを知ったのは、エネルギーワークレッスンを受け始めて、第2回目の時でした。

 

初回のレッスンで、エネルギーワークの基本でもある『グラウンディング(センタリング)』を学び、身体の中にある7つのチャクラを活性するメソッドを知りました。

 

ですからこのワークを聞いた時に、「12ってことは、あと5つ増えるのかー」と思ったのです(笑)

 

先に書いてしまいますと、この5つ増えたチャクラのほとんどが、私たちの身体の中ではなく、外側にあります。

 

ですからこのワークをすると、自分の意識の範囲を、肉体の外へ広げることになります。

 

 

 

 

意識できる範囲というのは、つまり、エネルギーが及ぶ範囲ということです。

 

私たちは普段、『肉体』が自分自身だと思っているところがあるのですけれど、実はそうではありません。

 

このワークを始めてから、私はまず、不安や怖れというものがだいぶ消えていることに氣が付きました。

 

それは頭で『安心』を理解することの真逆にあるようなアプローチでした。

 

とにかく、自分の意識できる範囲が広がるほどに、「何があっても大丈夫。だってこの世界は、私の意識と繋がっているのだから」というところに至るようになりました。

 

 

 

 

 

これはクルマの運転に似ているのかも知れません。

 

(…と、つい少し前まで、二十云年モノのペーパードライバーだった私が言います笑)

 

自分の身体よりも大きなクルマに意識を広げ、それを感じて操作しようとする時、最初は不慣れで「難しい」と思います。

 

「怖い」とか「面倒だな…」、「別に私、できなくたってイイ」とか、いろいろやらなくても良い理由になりそうな事ばかり考えます(苦笑)

 

でもいつかクルマは自分の手足のように動いて、夜だろうと雨だろうと、遠いところへあっという間に連れて行ってくれる、とても便利でありがたいものになりました。

 

私はもちろんできませんけれど、4トントラックとか、大きなバスを運転できる人は、その広い範囲に意識があって、同じように自分の手足の感覚で扱えるのだろうと思います。

 

そして大きな荷物を運んだり、一度にたくさんの人を乗せていける。

 

それだけ大きなエネルギーフィールドを持っているということになります。

 

 

 

 

こんなふうに、まずは自分の意識を向ける範囲を広げていくと、エネルギーフィールドは広がっていきます。

 

そこをあたかも自分の一部であるかのように意識できるようになれば、その先には、コントロールして創造するということもできるようになっていくでしょう。

 

そして意識できるものについては、『知っている』ということですから、不安ではなく、安心の世界が広がっていくことになります。

 

 

 

意識の範囲を広げるという点に特化して書いてみましたが、他にも身体の外にあるチャクラを活性するメリットは、たーくさんあります♡

 

ご興味ある方は是非、体験してみてください。

 

 

 

★4/10(土)、15(木)グループレッスンを実施します。

 

 

★マンツーマンでじっくりレッスンもさせて頂いています♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★4/10(土)、15(木)にエネルギーワーク・グループレッスンを実施します♡(締切は各日の1時間前まで)

今月も予定のワークは3種類!初めての人もみんなで一緒に楽しもう~♪⇒★★★

 

 

★豊穣の女神アバンダンティア(受け取る豊かさ)、ダナ(創造する豊かさ)のエネルギー・アチューンメント始めました♡

ご自分の可能性と豊かさを目いっぱい楽しんでいきましょう!!⇒★★★

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

★メタルボウルで松果体活性してみた♡

 

 

★あなたに今必要なメッセージを受け取ろう!

(※現在ご依頼をたくさん頂いており、お納めは5月上旬となります。ご了承くださいませ)

・守護天使リーディング⇒★★★

・アカシックレコードリーディング⇒★★★

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

☆4/14まで5%OFFクーポンがご利用頂けます♡