身体もエネルギーワークだ♡(冷え、むくみ対策) | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈2月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

朝から電車に揺られて…

 

 

 

 

こちらへやって来ました。Rieさんの温活サロン♡

 

 

 

 

 

先月中頃、全身オールハンドで2時間たっぷりお手入れしてもらい、「次回は2ヶ月後くらいかな?」と思っていたのですが…。

 

月のもののタイミングとも相談して、予定より早いですが、今日またお願いすることになりました。

 

お手入れ前にカウンセリングしてもらい、私の希望と、Rieさんからのアドバイスも総合して、今日は全身ホットストーンでのお手入れとなりました。

 

もう気候的にも暖かくなり始めているのに、ナゼだか今更、私の中で『冷えと、むくみ』という課題が浮上してきています。

 

だから、そこにアプローチできる内容にしたかったのです。

 

 

 

結果、ホットストーンで大正解でした!!

 

20代からいろんなエステ、ボディトリートメントを体験して来ていますが、こんなふうに優しく、でも、しっかり!じんわ~り!奥の方まで強力に浸透(?)する感じのものって、なかなか無いと思います。

 

なんと表現したら良いのか分かりませんが、とにかくホットストーンは気持ち良くって、実際効いてて(笑)ずっと昇天しっぱなしです!

 

また今日も、素晴らしく夢見心地の2時間でした♡

 

Rieさん、ありがとうございました。

 

(今日は選んだ精油をミックスするのではなく、Rieさんのお勧めブレンドから『温活』のオイルを選ばせてもらいました♪ものすっごくイイ香り~♡)

 

 

 

母の話によると、私は小学生くらいのころから、既にガンコな冷え性だったそうです。

 

(夜、家族みんなで川の字になって寝ていると、私の足が氷のように冷たくなっていて、それを母が足の間に挟んで温めてくれたそうな♡)

 

そして社会に出て、エステやボディケアに通い出した頃、やっと、冷えとむくみの切っても切れない悩ましい関係というのを知りました(苦笑)

 

これはもう、ひとつの要因が全体に(全身に)よろしくない波紋を広げているのですね(汗)

 

しかも、冷えとむくみは、しつこい!!(涙)根本的解決に至るのが、なかなか難しい。長年、悩まされてきました。

 

でもそれが最近、だいぶ良い感じなのです。完治(?)はしないまでも、かなりイイ(笑)

 

今日は、Rieさんから新たに頂いたアドバイスと、その他の情報も含め、私の忘備録として箇条書きにしておこうと思います。

 

 

 

<冷えとむくみには、温活だ!!>

・むくみとは、身体の中に水分が過剰に留まってしまっている状態。水分がアンバランス。こうなると、リンパや体内のいろんな流れが妨げられて、巡りの悪い身体になってしまう。

 

・巡りの悪い身体とは、つまりシェイプアップやダイエットの効果が出にくいということ。なので、まずは水分バランスをとってあげるのが良い。

 

・水分バランスをとる時の考え方は、大まかに2つ。(1)身体に入れる水分を少なくする。(2)身体から出す水分を多くする。

 

・結論。(1)はダメ。理由は、極端なことをやったりして長続きしないから(苦笑)試合本番前のボクサーみたいなことになってしまう(汗)(2)の方法で水分バランスをとる。

 

・しかし、むくんでいる人の多くは、身体の外へスムーズに水分を出せない状態であるよう。なかなか汗をかけない人が多いらしい。

 

・そこで手っ取り早いのが毎晩のお風呂。湯船に浸かって、とにかく身体をあたためる。体温を上げる。毎日汗をかく機会を、意識的にとる。

 

・食べ物や身体に入れるものも、常温やホットで。内側から冷やさない。

 

・温感インナーやレッグウォーマーなども活用して、外からも身体を冷やさない。

 

・そして平均体温が36.5~37度くらいになると、燃えやすい、巡りやすい身体になる。冷えとむくみにも太刀打ちできるようになる(笑)(※現在の私、平均体温がこのあたりになりました!)

 

・『冷えとむくみ』テーマから少し逸れるが、ダイエットは一喜一憂しない。一年掛けて3~4キロ落とす感覚に。

 

・例えば「この一ヶ月で500g減った!」と喜べる自分になる。逆に少しくらい戻っても良い。そもそも長期目線だから。

 

・早く出た結果は、早く覆ってしまうこともあると覚えておく(汗)(リバウンドというやつだ。恐ろしい)なので、答えを急ごうとしない。

 

・コレかなり重要だと思うが、自分以外の誰かが身体を見てくれるところをつくる。そしてシーズンに一回でもイイので、お手入れしてもらう。

 

・お金を払って、人にエネルギーかけて尽くしてもらう。自分の身体に対して、お金を払う。そうやって人に触ってもらって、初めて分かることがある。

 

・不思議とそういう場でもらったアドバイスは、素直に聞けるもの(笑)お金払って、買ったアドバイス。実行するだろう(笑)

 

(お手入れ後、いつものカードを引いたら、また『豊かさ』が出た!!前回も出たのです。すごいな笑)

 

 

 

身体もエネルギーワークだなぁ、と思いました。

 

意識しなければ、野放しです。

 

そして意識したって、物理的にそこに『在る』ものだから、変化が感じられるまでに、タイムラグがある(笑)

 

 

暖かくなってきましたが、まだこつこつ積み上げて、冷えとむくみに太刀打ちしていきたいと思います♡

 

(あ、あと、体重も減らしたい…。長期目線で、行こう)

 

 

★私のように、冷えとむくみでお悩みの方!!手っ取り早いのは、Rieさんのホットストーンです、マジで。

 

 

★こちらは内面のエネルギーワークです。2/28までのお申込みは、ちょっとお得です♡

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

★エネルギーワーク・レッスンの受講者さん募集中!★★★

 

(↓5次元マカバのアクティベートのワークです)

 

 

★あなたに今必要なメッセージを受け取ろう!

(※現在ご依頼をたくさん頂いており、お納めは3月中旬頃となります。ご了承くださいませ)

・守護天使リーディング⇒★★★

・アカシックレコードリーディング⇒★★★

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/