自分で自分の体験を選ぶ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈10月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

久しぶりのzoomセッションを実施させて頂きました。

 

今日から4週間、継続してご自身に向き合ってもらいます。さて一ヶ月後にどうなっているか、とっても楽しみです♡

 

 

 

例によって内容には触れませんが、セッション中のやり取りで、特に印象に残ったことがありました。

 

今日はそれについて、ちょっと書いてみようかなと思います。

 

 

初回のセッションでは、目標設定を行います。

 

目標設定の仕方というのは非常に重要で、そこんところをウマいことやれるかどうかで、現実がガツンと変わったり、まったく変われなかったりします。

 

なので、できるだけウマいことやりたくて、今日は目標設定のための質問と、それに対する答えというやり取りがずっと続きました。

 

それで、ある会話の途中、クライエントさんが仰いました。

 

「あぁ…、何でも自分で決めるんですねー」と。

 

そうなのです。私は波状攻撃のように(?笑)質問はするけれども、「こうしなさい」とは、絶対に言いません。

 

この一ヶ月間で自分はどう変わりたいか、どういう結果が欲しいか、そのために自分に必要だと思われるプロセスはどういったものか。浮き彫りになっていくような質問を、どんどん投げ掛けます。

 

そして最終的にそれらのすべてを決めるのは、クライエントさんご自身なのです。

 

 

 

 

 

今日セッションさせて頂いたクライエントさんはそうでは無いですが、自分で決められない人、選択できない人というのが、います。

 

それは人から選択肢を提示して欲しいとか、指示そのものが欲しい、自分では考えられないから…というコトなのだと思いますが。

 

私は今日、この状態の新たな一面に氣付きました。

 

自分で決められない人というのは、つまり『自分が体験したいことが何であるか?』をイメージできないのでしょうね。

 

そして、それは何故かというと、これまでにしてきた『リアルな体験』が少ないからではないか?と想像しました。

 

webや本で見て知っている、人から体験談を聞いたことがある、そのような動画を見た…など、感情の表面をなぶるような情報は世に溢れています。

 

でも実際それらは、生身の身体とハートまでには響かない、仮想レベルの疑似体験でもあるように思います。

 

疑似体験は与えられる情報の中だけで完結しますから、一切の主体性は必要ないのですね。(言ってしまえば、思考停止状態でもイイ)

 

そこから先は、その人の主体的な選択行動がどうしても必要になってきます。でも選んだり進んだりせずに満足している人が意外に多いのではないかな?と。

 

そしてそのような人たちの一部が、自分で自分の体験をイメージできない、結果、決められない状態にあるのかもし知れないなぁ…と思いました。

 

(※仮説です。あくまで、仮説よ。笑)

 

 

 

私がこれだけ「体験」「体験」と言いまくっているのは何故かというと、その人の人生がグンと加速する、成長発展の流れに乗っていくプロセスに、どうしたって実体験が必要になるからです。

 

逆の言い方をすると、『一切の体験無くして、何の成功も、成長発展も実現し得ない』ということです。

 

そして先ほども書きましたが、体験というのは、肉体とハートに響くレベルのものであるということ。

 

単なる情報、頭に入ってきて「うん、わかった」というものではないのですね。

 

過去、こういう記事を書きました。『あなたが知っているというソレは、次の4つのどの段階?』

 

上のリンク記事内にも書きましたが、体験が深く進むほどに、幸福度や、その人の創造力というのは、自ずと上がるものだと思います。

 

外側から見ていても、何かにじみ出ているのを感じたりする。(つまりそれが魅力ってコトだ♡)

 

 

 

 

 

これから自分のベースを育てていこう!という時は、正直、自分が何をやりたいのか、どの選択をすればイイのか、迷いながら…ということも多いと思います。

 

そのようなプロセスでは、怖れ、不安も出てきやすいだろうし、ちょっとやって、すぐに飽きてしまうようなこともあるかも知れません。

 

(実は飽きるのは、ドハマりするほど深いところにまだ至っていないからというケースもよくある。周りのイイ感じの人たちは簡単に夢中になっている、という思い込みも)

 

それでまた別の何かに手を出す…という事をやっていると、時間とエネルギー(お金も)は消費するのに、何も完成しないということになってしまいます。

 

自分を見失ってしまったときに焦ってする選択というのは、残念ながら良い流れには乗りにくいでしょう。(目的が、不安から逃れることになってしまっているから)

 

そのような時こそ、目標を設定していると強いのです。

 

目標設定は、自分を活性させて、そこに向かわせるためのものでありながら、同時に迷った時の道しるべにもなるのだと思います。

 

「私は今、コレに向かっていれば間違いないんだ」というふうに。

 

自分で定めた目標に胸を張って、進んでいけたら素敵だな♡と思います。

 

 

★2020年、残り2ヶ月ちょっとです。年内に変身しませんか♡(現在1名様募集中)

 

 

 

 

 

 

最近の、雑多なあれやこれや。

 

これまでブランチにはグルテンフリーのお米パンを頂いていたのですが、半月ほど前から、オートミールに変えてみました。

豆乳と無糖ヨーグルトを合わせて一晩冷蔵庫で置いたものが、翌朝、適度にふやかっていて食べやすいです。はちみつを掛けて頂いています。

 

お腹の巡りが格段に良い♡

 

 

 

おせちを注文しました。今年もイオンです。(※画像のおせちじゃありません)

同じものを、両方の両親のところにも送るようにしました。毎年楽しみにしてくれているので♪

 

今年は新型ウイルスのいろいろがあって、本当に会えなかったから、せめて年末には「今年も来たな」と思って欲しい。とりあえず、注文を終えて一安心です。

 

 

 

アンジュールさんの絶品タルト。

ナガノパープルという種無しブドウです。巨峰と何かを掛け合わせたとか。

 

 

ナガノパープルが美味しいのは言わずもがな。それもあって、いつものこのクレームダマンド(アーモンドクリーム)が、ウマいのなんのって!!

やっぱり天才や…。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★10月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡⇒★★★

 

★2020年も残り2ヶ月ちょっと。なりたい自分になってみよう♪1時間3,000-~のお手軽対面セッション♡⇒★★★

 

★あなたに今必要なメッセージを受け取ろう!

・守護天使リーディング⇒★★★

・アカシックレコードリーディング⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/