すべては期限付き | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


明日は朝からレッスンなので、今日は細々としたところをお掃除して、あとの大きな部分はルンバにお願いして(笑)外に出ました。

自転車で15分ほどのスタバです。




例によって、情報整理です。片っ端から、やる。やる、やるーーー!!!(笑)

(お、カード残額が3,333円。なんか気分良いですね♡喜んで終わりだともったいない。『今イイから行動せよ』ってコトだと私は思ってます)




実は先月末から、私が敬愛するこの御方の新サービスが始まりまして。今日は第1回配信の、2回目の視聴をしました。イヤホン持参で。

ワタナベ薫さんの『カオラボ』

コーチングをベースに、自分軸の構築や成功マインドなど、より良く生きるためのエッセンスが展開されていくオンラインサロンです。

登録すると、月末にアクセスパスワード付きの動画が送られてきます。30分くらいで、とてもよくまとまっていて分かりやすい。

このサービスの案内を見た時に、「是が非でも登録しよう!」と思いました。

理由はたくさんあるのですが、そのうちの一つに『動画が2週間で消える』というものがありました。

つまり、その情報、学びの場は期限付きということです。

「買った情報なんだし、時間のある時にいつかやろう」というのが、残念ながらこれまでのものだったとしたら、既にその状態に成功マインドは無いのだと思います(笑)

(いつか、は、永遠に来んのだ。苦笑)


私は5月末に初回が配信されてすぐ、6/3の夜に時間をとる事を決めました。

そしてその日に初めて視聴して、添付されていたテキストの最後にあった書き出しワークをやり、今日はまた同じ動画の2回目を見ました。

不思議なことに、この十日ほどで私の現実が進展したからなのか、以前それほど意識していなかった部分が刺さるとか、受け取る情報を新しく感じるのです。

こりゃーなんてウマい仕組みなんだろう!と思いました(笑)期限付き、大いに結構♡


ですが、このサービスに限ったことでは無いのですよね。すべては期限付きの意識でいた方か良い。(というか、私自身がいつか必ず死ぬんでね。そもそもこっちが期限付きですわ)

そして今存在しているものはどんどん古くなる。新しいうちに取り入れた方がイイと考えるのが自然です。情報なんて特に。

さらに言うと、書き出しワークも、そう。プリントアウトひとつが、ものすごく億劫な人とか居るのかも知れません。「ウチにはプリンターが無いんです!」とか(笑)(そんなの、いっくらでもやりようはある)

プリントアウトしたら、今度は書き出すという行動ができないとか。書き出す事に、それほど価値を感じていないのか…?

(ノートとか手帳が続かない人って、こうかも。自分の思考を単語でも良いから目に見える形にして外に出すと、イイことが山ほどある)



何にしても、このサービスを受け取る側に主体性が求められる設計になっていると感じます。

だから、「このサービスさえ受ければ、私は変わる」(変えてもらえる)の誤った理解も、やっているうちに取っ払われていくかも知れません。

まだ一回の配信だけですが、内容はとてもベーシックで難しくないし、高校生から受けられるようにと月額1,500-で収まるのも素敵です。いろんな人にオススメしたくなる(笑)

気になる方は、チェック♡

ワタナベ薫さんの『カオラボ』


ワタナベ薫さんのブログ『美人になる方法』も毎日、超イイ!!

https://ameblo.jp/wjproducts1




ところで、先週は街中にばかり出掛けてましたが、今週は町内や近隣の場所で過ごす流れのようです。

週末は久しぶりに球撞きの大会に行きます。運営係として(笑)楽しみたいと思います♪



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。
 

 

★6月のレッスンスケジュールです♡
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12461816724.html