八面体フローライト | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今日はこの子の制作からスタートしました。
031s_a1
パープルとクリアが層になったフローライト、正八面体です。

完成しました。
031s_a2



031s_a3


色はまったく違うけれど、昔見た『天空の城ラピュタ』の、でっかい方の飛行石がこんな形だったような気が…。
031s_a6

(そうそう、コレですわ笑)



私が女神巻き®に惹かれた理由のひとつに、複雑な形のクリスタルを、その形のままシンプルにジュエリーとして仕上げる事ができるというのがありました。
031s_a4
このジュエリーは、来月頭から始まる大阪の『めだか展』&名古屋の『blanka展』に出します。

正八面体。末広がりの8にちなんで、そういうお値段にしようと思います(笑)14kgfのネックレスチェーンも付けます!!

気になる方は、是非ご覧になってください。


ちなみに今回の作品展には、女神巻き®ジュエリーはあまり出しません。

というのは、やはり協会主催の場なので、私のワイヤー原点とも言える『スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座 』で学んだ手法を中心に、制作していこうという感じです。

自由で解放された、多様な造形のジュエリーたちを、是非見て頂けたらと思います♡(作品展の正式なご案内は19日にアップします♪)



さて。昨夜は相方さんがこんなに可愛いのを買って帰ってきてくれました♡
031s_h1
それでやっと『ホワイトデーだった!!』と気付きました(笑)

あぁ、でもどうしよう。実は今年のバレンタインデーは、なんにも贈っていない。「ごめんね、そのうちちゃんとするから」と言っておいて、やっぱりまだちゃんとしていませんでした(苦笑)反省…。

気持ちだけは、毎日言葉にして伝えています。本当にありがとう♡
031s_h2
(昨夜はご飯がボリューミーだったので、とりあえずひとつをみんなでシェアしました♡美味しくて幸せ)



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


★3/18(月)女神巻き®レッスンの無料説明会を実施します♡(明日、締切ます!)

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12445171243.html


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html