強風お散歩 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今週はレッスンのご予約が一日しか入っておらず、これは作品展に向けてやったらイイよという事だな~と思って、今日も制作の一日でした。

以前はレッスンが入ると「自分のもちゃんと制作しなくちゃ」と焦り、制作できる時間ができると「レッスン予約、もう入らなかったらどうしよう…」と不安になり(苦笑)

頭でわかっちゃいるが、微妙に『無い』方面に意識がフォーカスしてしまって、こりゃスピリチュアルとか言っておいてまったく宇宙に委ねとらんじゃないか、何やってんだか、という状態でした。

今はそこから脱して、まぁのんびりしたもんですわ(笑)

常に『ある』方に意識が向いているというのは、頑張って頑張って、そうしているのではなくて、その方がラクなんですね。ユルっとしていて無理が無い。神様の愛だと思います。

『ある』と『ない』のフォーカスをどうやって、ユルっと楽な方向へ持っていくのか?

ちょっと極端な例を出しますと、私たちは人間なので、いつか死にます。現代の平均寿命からすると、私は40代半ばなので、あと50年ちょっと。(百まで生きるつもりなんかい笑)

でも昨日も今日も、もちろん明日も、「あと50年しか生きられない…!!!」とかは、思わないわけです。おそらくそれは、80になっても90になっても、生きている限り私は「今日、何を創造しよう?」と思っているだろうなと。

『ある』方にフォーカスするのは、極論、いつか『無い』状態になる命への恐怖から目を背ける事なのかも知れませんが、でもそれで生を余すところなく楽しみ、まっとうできるのなら、それが一番だと私は思います。

だってやっぱり、神様はそういうふうに与えてくださっているのだし♡



さて、本題。昨日の記事の最後でチラッと書いた、お散歩の話の続きです。

昨日は良いお天気で、室内からそのぽかぽかしたお陽さまの光を感じて、思わず外へ出たのでした。が、とても風が強かった!!(笑)
0313_s11
びゅーびゅー風に吹かれながら、田んぼの中の道を歩いていると、雲がぐんぐん流れて行くのが見えました。(いまだにこの感じ、地面の方が動いているんじゃ?と、ふと思う笑)

道の脇に、れんげそうがたくさん咲いていました。
0314_x1



0314_x2
私と同じで、風に晒されている。もう花の首からモゲるんじゃないかくらいの強風。

でも、そこに抗うような氣はまったく感じなくて…。

『何でも良いわよ』『それでイイ』
0314_x3
なんだか、周りがどうとか、どうでも良いんだと感じました。あ、もちろん良い意味で(笑)

風は気持ちいいくらい強く吹いて、空はピカーっと青く、雲をどんどん送って行って、あぜ道ではあっけらかんとれんげそうが咲いている。

それぞれが自分に集中しているし、それで世界は完成されていくんだと感じました。何の裏もない、純粋な創造。それらが神業的に調和して、全体の流れを創るのかも…。
0314_x4
私もその一部になりたいと思いました。


それで、その強風お散歩から帰宅して、このジュエリーをお創りしました。
0314_a1
パッと選んだローズクォーツのタンブルを、アーティスティックワイヤーの描きたい曲線のままに包んで完成!という感じの創作でした(笑)

ゴールドフィルドじゃないのはどうとかこうとか、劣化が早くてなんだかんだとか、そういう事はもう、一切考えず。
0314_a2



0314_a3
与えられた作品展という機会に向けて、純粋に創造を楽しんでいこう、エネルギー与え尽くしていこうと思いました。

こんな感じで、他にも日々、制作しています♡作品展のご案内は、また改めてアップしますね。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


★3/18(月)女神巻き®レッスンの無料説明会を実施します♡

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12445171243.html


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html