原点回帰から、始まりへ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


来月頭から始まる協会主催のワイヤーアートジュエリー展には、『Are You Ready?』というサブタイトルがついています。

春、始まりの時期という事と、平成最後の1ヶ月でいよいよ新時代へ!!という事も。「その用意はできてる?」の呼び掛けと、未来へ向けてのチカラになるジュエリーとして、現在、お創りしています。


出展する作品の一つです。
0313_s2
これは、ロングネックレスです。

私も開講しているスピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座 の初級レッスン、一番最初に制作する作品でも使う技法で、ワイヤーワークの基本ともいえます。
0313_s1
メガネ留めだけでお創りしたネックレス。

実はこれは…
0313_s9
かつて私が同じようにメガネ留め技法で創ったロングネックレスでした。当時のワイヤーが古くなって、もう身に着けるには痛々しい…。

それで、ワイヤーを切って。
0313_s10



0313_s4
今回は14kgfですべてお創りしました♡

あの頃はただ真っすぐシンプルに繋いだデザインだったのですが、今回はフィガロチェーンに揺れるように繋ぎました。

こんなふうにアクセントになるところもあって♪
0313_s3



0313_s6
全長75センチ強もあって、普段使っているトルソーには掛けきりません(笑)

(ちゃんと御石のすべてを浄化しています)


新しい始まりへの準備というのは、まったくの新しい事ではなく…
0313_s7



0313_s8
これまでのすべての『私』をフルに活かして行くこと。それでもって新しい『私』に入っていくことなのではないかな?と想像します。

私も準備を進めます♡楽しんでいこう。


ところで今日は、制作のキリがついたところで外へお散歩に出ました。ものすごく風が強くて、感じることがたくさんあった(笑)
0313_s11
そこでまた作品のヒントを得て、帰宅してから形にしたのですが…。次の記事でアップします。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


★3/18(月)女神巻き®レッスンの無料説明会を実施します♡

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12445171243.html


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html