3/18(月)『女神巻き®お茶会』のご案内 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今日は3/18(月)に予定している『女神巻き®お茶会』のご案内です。


このお茶会は、シンプルに言いますと、女神巻き®レッスンについての説明会です。
0307_a1

今月は諸般の事情により、これまで月イチで開催していた『ジュエリー・カフェ』をお休みします。(次回は4月を検討中です)


少し寂しいな~と思っていたら、女神巻き®レッスンへのご質問を頂きました。


メールやお電話などで都度ご説明もできるのですが、「一度実物を見てみたい」というご希望もあったので、だったらもう、お茶会という名の説明会を広く開こう!(笑)ということにしました。



と、ここまで書いておいて、ちょっとさかのぼったお話をします。そもそも女神巻き®ってなんぞや?という方も、いらっしゃると思うので。


女神巻き®とは、2008年にヒーリングジュエリーアーティストのYUKIさんが始められたワイヤーアートの技法です。(以下、YUKIさんのサイトからの引用です)


『ヒーリングジュエリーアーティスト YUKIが2008年に宇宙からダウンロードした繊細ワイヤーアートジュエリー【女神巻き®】は、月と金星の女神の繊細で官能的なエッセンスとアルクトゥルスの光の叡智がデザインされた魂のアルケミカルジュエリーです』
0108_p2



0106_w2
女神巻き®メソッドを用いて完成されたジュエリーは、その繊細さが最大の魅力だと感じます。


ワイヤーというごく手近い素材を使いながら、極限までシンプルに形作られるこの技法は、他のワイヤーアートジュエリーにはない魅力を生むものだと思います。


そして実はこの女神巻き®は、メソッドを用いて制作することが、すなわちエネルギーワークにもなっているという…。


また詳しくは、お茶会の時にお話出来ればと思います。

0307_a4


私は今年の2/5に、晴れてティーチャーの認定を受け、それ以降レッスンを実施させて頂いています。まだ1ヶ月経ったばかりで、出来たてホヤホヤの新米ティーチャーです。


ですがこの1ヶ月間、レッスンを実施させて頂いて分かった事がありました。それは、今現在受講されている方の多くが、既に女神巻きをよくご存知であったということです。作品を購入された事のある方や、これまでにもレッスン受講を検討されていた方など。


(東京、京都他、受講できる地域が数ヶ所に限られているのが現状です。今回、私がティーチャーになったことで、「名古屋なら」と考えられた方もいらっしゃったようです)


既に知っている方へは、もう敢えてその魅力をお伝えするまでもないのです(笑)


そうでは無くて、「アレってなんだろう?なんか気になるなぁ」という感じの、まだゼロ地点に近い方に知ってもらおうというのが、今回のお茶会の主旨です。


(もちろん、既に知ってるけれどお茶飲みに行きたいわという方もウェルカムです笑)



前置きが、チョー長くなってしまった(笑)以下が、お茶会のご案内です。


『女神巻き®お茶会』(女神巻きレッスン説明会)
3/18(月)13:30~15:30


★こんな方にオススメです。

「現物を見てみたい」
「興味はあるけれど、いきなり個人レッスンは抵抗がある」
「グループレッスンならやってみたい」
「アンダラクリスタル、宝石や天然石が好き」
「ハンドメイドが好き」
「エネルギーワークに興味がある」
「新しいことを始めてみたい」
「豊かになりたい」
「ninaと話してみたい」
「お菓子が食べたい(笑)」


・女神巻き®作品を実際にお手に取ってご覧になって頂けます。
・女神巻き®レッスン(個人レッスン、グループレッスン)とカリキュラムについてご説明します。
・将来的に女神巻き®作品を販売されたい場合の、販売ディプロマ取得についてご説明します。
・将来的に女神巻き®レッスンを実施されたい場合の、ティーチャー認定についてご説明します。
・その他なんでも女神巻き®についてのご質問にお答えします。
・もし購入されたい作品がございましたら、shop価格から10%オフにてご購入頂けます。
・ささやかですが、お茶とお菓子をお出しします。


★参加費:無料です。


★場所:北名古屋市のnina自宅(参加される方へ直接お知らせします)


参加ご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。(駐車スペースが限られるため、お車でいらっしゃる方はその旨をフリースペースにお書き添えください)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/33f1877f509532


また、今回は日程が合わないが別日に希望という方も、よろしければメッセージくださいませ。
0307_a3

(ちなみにこのピンクオパールの作品、私が3年前に初めて受けたグループレッスンで制作したものです。現物を見てやってください笑)



0307_a2

楽しいひとときになれば嬉しいです。ぜひ、お気軽にご参加ください♡



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


女神巻き®レッスン、受講者さん熱烈大募集です♡

https://crystaldeva.net/lesson/megamimaki-school


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html