自分にとっての新しい現実創造 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


いちごビュッフェで、牛ハラミステーキ×2回!!!

…って、なんのこっちゃですね(笑)すみません。



今日は、かおりん といちごビュッフェに行ってきました。
0308_a1
かおりんとは2年前に、LINEグループを使った、とある自己成長系(?)サークルで出会いました。

そのサークル自体、実施が1ヶ月単位での更新であったため、(そして私が居たのは2ヶ月のみだったため)そこで時を同じくして彼女と一緒になったのは、まぁ奇跡のような事だったなぁと今、思います(笑)

僅か2ヶ月でしたが、その後も近からず遠からず、お互いの事は認識していて今に至ります。その間、彼女は私のジュエリーを何度も購入してくれました。本当にありがとうございます♡

ただ、そんなふうに2年過ごしてきたのですが、まだリアルで会ったことは無かった(笑)

それが、いきなり今日、いちごビュッフェでした!!(なんでだ笑)

なぜか、こうなったのです。もう、詳しい話はニュアンスが難しいので割愛しますが(笑)やはり事が起こるには良いタイミングがあるのだなぁ、と。



今日は2年分のあれやこれやがあるのに、「初めまして」からスタートして、不思議な感覚でした。

でも、話はチョー盛り上がって、私は最初から最後まで、自分の中でエネルギーが高速回転しているのを感じていました(笑)(つまりはまた喋り続けてしまったのだよ)

あまりに盛り沢山だったので、その中から一つだけ。


私達は、「2年前とはまるで違うね」と話していました。それは自分の事も、相手のことも、です。

お互いに、自分の感じる事からヒントを発掘して、毎度とは行かずとも、新しい何かを選択してきたと自負しています。

でも例えば、私たちと同じような2年前を過ごしていた人が、今は超有名なスピリチュアリストになって華々しく活躍しているとか、身近だったあの人はすごく飛躍して遠い世界に行ってしまったとか…(笑)そういうふうに比較すると、つい自分に「ダメなヤツ」と言いたくなるのです。



それは、世界を外側から見た時に起こる感覚だと思います。自分軸からではなく。でも今日は、そうじゃないよね!と言う話になりました。

自分の意識が新しいことを選ぼうとした時、そして実際に行動できた時、それは誰とも、どことも比較する必要無く、ただただ素晴らしんだ!!と。

例えば今日、かおりんは家族をお家に残して、私との時間を作ってくれました。片道ウン時間も掛けて、会ってくれました。これはもう、新しい現実創造以外のなにものでもない。

個々の魂は、今世の『私』を生きて新しい体験をしたいのですから、別に世間の立派さ加減を引っ張り出して来る必要は無いのです。

そして、その体験をした魂こそ、感じているはずです。「やった!!」というふうに(笑)それが、確実に次の現実創造の一歩を生む。

だから私達は、誰よりも自分の新しい試み、選択を、褒めてあげたら良いんだと思います。

キモは、外から見るのではなく、自分の感じる事、望みを真ん中に置いて、世界を見る、創る、ですな(笑)



ところで、『いちごビュッフェ』と聞いたら、お昼間にケーキや紅茶と一緒に…というイメージがしませんか?

でも実は今日、夜からの会だったのです(笑)かおりんが「一番早くて17時です」と言うので、驚いた。

で、それってオヤツなの?ごはんなの?というふうに思うじゃないですか。結論、ごはんだったんです!!(笑)

ほら、ごはん系のいちごビュッフェ。すごい、いちごのパスタとか。
0308_a3



0308_a4
サラダもあるよ。

で、取り皿はこうなるわな(笑)
0308_a2



0308_a6
(もちろん普通のお料理もあります。美味しかった♪)

フレッシュいちごを使ったカクテルも頂きました♡えへ。
0308_a7
いやー、直前で17時スタートと聞いてもまったく予定に問題が無かったことも、やっぱりタイミングが合ったからなんだと思います。



そして、冒頭の牛ハラミステーキに続きます(笑)

ビュッフェ形式のお料理以外に、ライブキッチンというのがあって、中央の調理場で出来たてのお料理をサーブしてくれるのです。

開店と同時に入った私たちは、最初、ワケもわからずそこへ行って見ていたら、料理人が今焼きましたと言わんばかりの牛ハラミステーキを出してきて、手元のベルを鳴らしました。

「あ、これが合図か」と思ったのもつかの間、その日一番最初に盛ったステーキを手渡されました(笑)なんという無欲の勝利!!
0308_a8
その後、ベルは何度も鳴ってパエリヤやらパスタやら、サムギョプサルやら…。私達はお喋りに夢中で聞き流していたのですが。

話の切れ間に、なんとなくライブキッチンへ行ってみたらば。また出てきたよ、牛ハラミステーキが。私達は牛ハラミステーキ探知機か(笑)ウマかった!!!

こういうのもタイミングの良さの現れだと受け止めて、現実創造に活かしていきますわ。かおりん、今日は本当にありがとう♡また会おうね。
0308_a10

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


★3/18(月)女神巻き®レッスンの無料説明会を実施します♡

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12445171243.html


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html