始まりのジュエリー | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今朝はTさんがレッスン受講に来てくださいました。今日からスピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座 の初級をスタートされました。

完成された2作品です。ワイヤーワークの基本技法を使って、セットジュエリーをお創り頂きました。
0306_a1



0306_a2



0306_a3



0306_a4
(最近ますます春の気配で、そんな雰囲気いっぱいの軽やかさ♡)


Tさんは昨年、隔月か数ヶ月おきに単発レッスンの受講に来てくださいました。今日、改めて振り返ってみたら、初めての受講は4月の半ば頃でした。

それから色んなジュエリーを創作されて、その機会の度に、私はお伝えしながら、Tさんの感受性の豊かさを感じていました。

ある時のレッスンでは、クリスタル曼荼羅を実施している最中に、ほろりと涙をこぼされました。それは深いところで受け取る事ができる、Tさんの素直さのあらわれのように感じました。

ですが単発のレッスンでは、制作の手法がお伝えする事のメインになっていますから、それ以上の事は…うーん、残念、と思っていたら。

今日、このコースレッスンをスタートされる事になったのです♡本当に嬉しい。
0306_a6
これから内面の事についても、お伝えしていきます。そうしてTさんの世界を通して生み出される作品に、今からとてもワクワクしています♪

Tさん、今日はレッスン受講をありがとうございました。ともに楽しんで行きましょう♡



さて。先日、久しぶりに自分のためのクリスタルを購入しました。今日、手元に届きました♡
0306_x1
これは私の女神巻き®の師、永山あゆみ先生 が研磨されたアンダラクリスタルです。

3/3のお雛祭りの日、あゆみ先生のInstagramにアンダラクリスタルのルースが幾つかアップされていて、その中の一つに目が釘付けになりました。

なんて愛らしいラズベリー色!!そしてなんと言っても、この研磨です。

形の美しさはもちろんのこと、片面は原石のままで、もう片面はツルツルに磨いてあるのです。こんな仕様、私は見たことがありませんでした。

自然に割れたままの形に光が差し込んだ時の美しさは、アンダラクリスタルの大きな魅力だと思います。その美しい部分を大切にして研磨された、本当にオンリーワンのピースだと感じました。

それでもう、一も二もなく(笑)お迎えしたのでした。私のところに来てくれて、本当に嬉しい♡
0306_x2
そして受け取ったのが今日というのも、何か素敵なものを感じました。今日で女神巻き認定ティーチャーになって、まる1ヶ月経ちました。ありがたいことに、たくさんの受講希望を頂いています。

ティーチャーとしては新米ですが、まだまだこれからスキルアップしていこうと思っています。



さっそくですが、その女神巻き®関連でお知らせです。3/18(月)午後から、女神巻きお茶会を実施します。

これはシンプルに言うと、女神巻き®レッスンについての説明会です。興味はあるけれど、私にできるのかな?と思われている方や、いきなり個人レッスンは敷居が高い…と感じている方にも、色々とご案内できると思います。

詳しくは、明日の記事でアップしますね♡


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


女神巻き®レッスン、受講者さん熱烈大募集です♡

https://crystaldeva.net/lesson/megamimaki-school


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html