昨日の夕食後、いつものように

ダアリンとソファでくっついていたら


ダアリンが 私の左手を取って つくづくと


『可愛い手ですな。お姫様のような手ですな。』


と言ってくれた(*゚ー゚)ゞ


えへ~っ お姫様だなんてぇ。うへ。


ジェルも落としたとこだし、けっこうゴツい手だし

褒められたことなどないのに

ダアリンに なでなでしてもらうと

天にも昇るシアワセ気分になってしまった。


今日も左手見ながら思い出して

ニヤリとしている・・・。


ムフフ・・・♪ 恋だねぇ~。


もう1年以上一緒に暮らしてるのに、

まだまだ恋だね~。

日曜はお天気が良く、暖かかった♪


ダアリンと散歩して、陽当たりの良いカフェでランチできた。

ぷらぷら街を歩いて、ロフトで丁度良い額縁もゲットできた。

・・・良い良いづくし・・・!


こないだハワイで描いてもらった、

なんだか職人技の絵文字みたいなやつがあって

(知ってるひとはきっと あぁ、あれか!って解ってくれるかな・・・)

それが横45センチ・縦15センチくらいの

なんとも変則的なカタチで、丁度良いフレームが無くて

せっかくなのにな・・・と思っていたところに

ピッタリのモノが・・・!

しかもダアリンが発見。

ボケ~っと歩いてると思ってた。いやはや。

早速、寝室前に飾った。

・・・なんと姓字なのだ。みんな、『AKIKO』 とか

名前を書いてもらってたんだけど・・・私は姓字を依頼。

面白い・・・巨大表札みたい・・・!


今日はまた なんか肌寒くて 雨だな。


暖かいってやっぱりいいよな。ハッピー倍増!

早くもっと 春を体感したいな。

ここんとこ 美容関係はほぼ自分でやっちゃってる。


ジェルネイルは以前からハマってるけど

この前は自分で髪カットしたし、

今日はまつ毛エクステやってみた。


・・・楽しい・・・!!


どれもサロンで施術するとけっこうなお値段だから

これだけ浮いたな とか思うと

確かに経費節約な面もあって嬉しいんだけど


なにより・・・


自分でするのが楽しい~の・・・!!♪

しかも思い通りに加減して自由にできるんだよ~??!


人にしてもらうと、細かい要望やニュアンスが

なかなか伝わりにくい面があると思うんだけど

自分でするならワガママ放題だ。


工程はめちゃ楽しいわ イメージ通りできるわ

材料費だけでできちゃうわ で

いいこと尽くし!


てなわけでお勧め!


・・・サロンってたっくさんあるでしょ?

あれ、誰でもできちゃうから あんなたくさんあるのよきっと。

やってみるとどれも以外に出来ちゃう。


まぁ、内容にもよるし どうしてもプロに任せなきゃ無理なものも

確かにあるけどね。

私がやったのは素人の範囲内。


ヘアカットは、お風呂で鏡見ながらバランス見てやってみた。

ちょっとずつ切って様子見るのが大事みたい。

これがまた美容院行った時より気に入っている・・・。


まつ毛は、コツを掴めばじゃんじゃん付けれたよ。

材料はね・・・驚くほど安いよ。こりゃサロン儲かるわ。

ウフフ。マスカラ要らずだ。


らんらら~♪


他になんか面白いセルフもの ないかな~。

先月は結婚式が二つもあって

今朝、通帳見ながら なんとも大した出費だな とため息。


友人のお式なら、楽しみだし 慶んで祝えるけど

ダアリンの職場の人ばっかりで、ダアリンも特に親しいわけでもなく・・・

・・・なんで呼ぶんだろう・・・ってかんじ。立場上、お断りもできないし。

貴重な休日は潰れるわ ご祝儀はやはり手痛いわ

おまけにスピーチなんて頼まれた日にゃ

踏んだり蹴ったりだよ全く。ねぇダアリン。


まあまあ。きちんとしたおっさん達に列席して欲しいのでしょう。

期待に沿うべく シュっとした上質な礼服着せて送り出しましたよ。

あぁ・・・やっぱりカッコイイわダアリン・・・。



今朝お風呂洗ってたら 『てんとう虫のサンバ』 を

口ずさんでしまった。


は?!・・・なんでてんとう虫?

って思いながら歌ってるうちに


ひっでーーな!!この曲!


って思ってだんだん腹立ってしまったよ。

うろ覚えの歌詞だけど、だって酷いんだもん。


以下、私の個人的解釈と感想。


♪あなた~とワタシが夢の国 森の小さな教会で結婚式を挙げました

 

:はいはい。あなた方のあなた方に拠る

 あなた方のための結婚式であります。どうぞご自由に。


♪照れて~るワタシに ムシ達が くちづけせよと囃し立て

 なんたらかんたら~


:ゲストをムシ呼ばわりっ!!!?

 だいたいこっちは接吻しようがどうしようが本当はどうでもいいんだよ。

 盛り上げてやってんだから照れるもくそもないよ。


♪あ~かあ~おきいろの~衣裳を着けたてんとう虫がしゃしゃり出て~

 サ~ンバ~に合わせておっど~り出す~


:しゃしゃりでるぅ~??!

 あんたらが呼んだんだろうが!!

 信号機みたいに滑稽な衣裳着ちゃった奴等が

 しゃしゃり出て来て 阿呆のように踊っているよ。


てな感じに聞こえるんですけど。

てか、そうしか聞こえないな。

時間と金を裂いて出向いたゲストを 阿呆扱いだ。


でも割とこれって事実でさぁ。

お若いカップルだと仕方ないのかもしれないけど

ご出席頂いて有難う って気持ちがまるでないことがあるんだよね。

後日お会いしたりしても、「あぁ、式に来てたね。」みたいな・・・。


・・・勘弁してくださいよぅ・・・


3時間以上も自作自演の変なショウ見せられてさぁ・・・

喜んでもらえてるって、本気で思ってんのかしら。


本当に祝ってくれる、親しいご友人だけお呼びになってちょ。






そういえば、米女 のことなんてどうでもよくなってる。

妖怪コメおんな としてあんなに嫌っていたのに。

なんであんなくだらないことにこだわっていたのか と不思議だ。


たいがいのお悩みなんてこんなものか・・・。

足元がグラついてみると なにより たったひとつの命・・・!

日常、後生大事に抱えているこだわりや、怒りや、悩みなど

所詮、豪華客船に乗った上での我儘。

今日のディナーの味が嫌いだった。・・・その程度のものかも。

少なくとも、わたしのそれは、どれを思い返してもその程度。


私達は幸せの中を生きて来ていて、幸せなゴタゴタを抱えてる。


どれもこれも、地球が正常に回り続けて 地面が揺れたりするなんて

思いつきもしない日常から生まれてるんだな。


我々は、地球にほんの間借りしているんだものね。

謙虚に。シンプルに生きていかないと。