ここんとこ 美容関係はほぼ自分でやっちゃってる。


ジェルネイルは以前からハマってるけど

この前は自分で髪カットしたし、

今日はまつ毛エクステやってみた。


・・・楽しい・・・!!


どれもサロンで施術するとけっこうなお値段だから

これだけ浮いたな とか思うと

確かに経費節約な面もあって嬉しいんだけど


なにより・・・


自分でするのが楽しい~の・・・!!♪

しかも思い通りに加減して自由にできるんだよ~??!


人にしてもらうと、細かい要望やニュアンスが

なかなか伝わりにくい面があると思うんだけど

自分でするならワガママ放題だ。


工程はめちゃ楽しいわ イメージ通りできるわ

材料費だけでできちゃうわ で

いいこと尽くし!


てなわけでお勧め!


・・・サロンってたっくさんあるでしょ?

あれ、誰でもできちゃうから あんなたくさんあるのよきっと。

やってみるとどれも以外に出来ちゃう。


まぁ、内容にもよるし どうしてもプロに任せなきゃ無理なものも

確かにあるけどね。

私がやったのは素人の範囲内。


ヘアカットは、お風呂で鏡見ながらバランス見てやってみた。

ちょっとずつ切って様子見るのが大事みたい。

これがまた美容院行った時より気に入っている・・・。


まつ毛は、コツを掴めばじゃんじゃん付けれたよ。

材料はね・・・驚くほど安いよ。こりゃサロン儲かるわ。

ウフフ。マスカラ要らずだ。


らんらら~♪


他になんか面白いセルフもの ないかな~。