先日やっと、欲しかった除湿機をゲットした。


コンプレッサー式、ハイブリッド、迷ったけど

デシカント式に落ち着いたよ。


まぁ、いつ転勤になるかはわからないけど

とりあえず今は湿度の高い雪国だし、冬もフルパワー発揮して欲しかったのと

あまり使わない1部屋ランドリールームにしちゃう覚悟だから

梅雨~夏場、多少その部屋だけ気温が上がってもいいや

ってことで、これにした。


フフフ・・・。なかなか可愛いぞ除湿機。


部屋中に洗濯物干したら一気に湿度が上がって

そして除湿機フル稼働!!がんばれがんばれ!!

あ、ちょっと湿度が下がってきたよ!エライね。

もっとがんばれ!・・・ってかんじで

しょっちゅうその部屋に出入りしては

乾き具合をチェックする日々だ。


ポチョン・・・ポチョン・・・ って水滴がタンクに落ちる音が

なんとも心地良いのはなぜ・・・??

満タンのタンクの水を捨てるのも快感だ。


これからジメジメ梅雨入りだけど

期待しておりますよ~除湿機様・・・!

ここんとこ 体調が万全でないことの多い私を気遣って

先日、ダアリンが養命酒を買ってくれた。

なかなかの渋いセレクションだ。ありがとーダアリン。


寝る前に1杯飲み始めて、これがなかなかクセになる味なのだ。

漢方的な香りも、甘さも、なんかカラメルっぽくて好き。

そしてこころなしか体調がいいようにも思う・・・。


私がマメに続けてるの見て、ダアリンも欲しくなったみたいで

この前1杯試飲させてあげたら、それからダアリンも続けてる。


寝る前1杯 新習慣。


いいね~。熟年夫婦のようではないか・・・!


ところでダアリンは、寝る前にお風呂に入って、

お風呂で歯磨きをする。

で、お風呂上りに養命酒だとこれ、かなり甘いもんだから

もっかいハミガキしなきゃならない。

ってなわけでここ数日間、ダアリンは脱衣所で全裸になってから

『あ、養命酒。』

って思い出すらしく すっぽこぽんで

『はるのちゃ~ん。養命酒~。』

と、リビングにまろび入って来る。・・・すっごい面白い・・・。


初日はお腹抱えてウケてしまったよ。

なにがそんなにおもろいんだ?って顔のダアリンが尚更おもしろい。


我が家におしゃれにバーカウンターにしようと思って置いてあるカウンタは

もっぱらキッチンカウンターとしてすかっり所帯染みた存在だったけど

ここんとこステキな養命酒バーとして機能しているよ。

私もバーテン気分が味わえてウレシイ。

私がのりのりなので、ダアリンも(全裸なのに)気取った感じで

カウンターに寄りかかって かっこよくグイィっと飲み干してくれるもんだから

ほんとにバカバカしくて楽しい。


もう確信犯的に 全裸での養命酒バー立ち寄りは、恒例と化しています。

だありん今日はいきなり飲み会だってさ。

ララ~ン。夕食もひとりだと超テキトー。


前から好きだけど、ここんとこ流れてるエステーのCMが大好き。

ムダにめちゃ上手い男の子の歌・・・。

ほんと、無駄に激うま・・・!

♪しょぉう~しゅぅう~りぃくぃいい~~!! って・・・

すっごいビブラートかかってますやん。


以前から思ってたけど、エステーのコマーシャルのセンスって

ほんとに好き。


ふつうの人バージョンもごくたまに流れて、普通なの。

普通に歌う男の子。普通のおじさん。歌唱力、中の下。

そしてあの激ウマの男子。

最近、見る度にニヤリとしてしまうよ。

GWかぁ・・・

と 思ってるうちに まあ例の如く。

ノープランで本日に至ったわけだけど、

なんだかお天気も良さそうで、滅多にない3連休。

・・・どうしてくれよう・・・


と、ちょっとヤケ気味にネット検索してたら

いいのを見つけちゃったよ!


距離的にも丁度良く、なかなかステキな時間を過ごせそうな

そいでもって、近所でダアリンは釣りまでできちゃいそうなところ!!

しかも逆に、直前とあって、かなりお得な価格で予約できた。

ラララ~♪ギリギリで探してみるもんだね~。

他にもけっこういいなって思うところがあったよ!

なので滑り込みGW企画もなかなかいけてると思います。


ってわけで、明日からプチ旅行ってきまっす!


先週末は急遽、我が実家ツアーを敢行したよ。


先週いつだったか・・・またグラリと揺れて

なんだか自分のストレスがフルになってるのを感知した為

これはダメ。ちょっと気分転換しなくては と思った。


・・・被災したわけでもないのに申し訳ないが

地震以来 体調が優れず ずっとゆらゆらしていたのです。


我が実家あたりは、揺れても震度1程度みたいだし

ちょっと行ってくるか ってことで

私は一足早く木曜に現地入り。

ダアリンと土曜に合流。


すっごい スッキリした。楽しかった。


木曜は晴れてて暖かく、桜はちょうど満開!!

今年から主婦になったお友達と

ゆっくりランチして、お花見できた。

・・・おしゃべり楽しい・・・


金曜は日中、母上とデート。

なんだかんだと世間話しながら買物したり

カフェで甘いケーキを食べたり。

・・・あぁ・・・こういう時間って幸せ・・・

と、独身の頃をちょっと懐かしく思ったよ。

今もハッピーだけどね。うへ。

夜に、友人に連絡したら

お仕事あがりで疲れてるのに会ってくれて

お互いの近況報告ができた。

・・・みんな頑張ってるな・・・

主婦のお友達も、お仕事してるお友達も。

ほんと、パワーもらったわ。

こうだから やっぱりお友達って大切なんだな~。


土曜のお昼に ダアリンと再会。

ちょっと花曇りではあったけど

いっしょにお花見散歩した。

川沿いの桜並木をぐる~りと。きれいだったな。

桜はエラいね。毎年きちんと花を咲かせて。

あんなに寒かった冬もじっと耐えて。

・・・この黒くて武骨な幹から こんなひらひら薄桃色の花が

溢れてくるのって・・・不思議だね~。


夜はちょっと贅沢に フレンチを食べに行った。

暮れかかった頃に席に着いて

どんどん暗くなる空や夜景がとってもムーディでしたよ。

フレンチは大満足なフルコースで

どれも美味しくて・・・。

ふきのとうを使ったソースや、ゴボウのポタージュなど

香りの強いものが美味しかったな。


日曜の午前中はダアリンの釣りにお付き合い。

だってしっかりダアリン 釣竿持って来てるんだもの。

何にも釣れなかったけど、楽しめたのかしらダアリン。

私は、海の風にあたるだけで楽しかったな。


それからのんびり寄り道しながら

ダアリンと帰宅。


ふぅ・・・♪

これぞ気分転換・・・!

五感をフルに使って、春を満喫しました。

ものすごい効き目ですぞ。全力での体感。