先週末は急遽、我が実家ツアーを敢行したよ。
先週いつだったか・・・またグラリと揺れて
なんだか自分のストレスがフルになってるのを感知した為
これはダメ。ちょっと気分転換しなくては と思った。
・・・被災したわけでもないのに申し訳ないが
地震以来 体調が優れず ずっとゆらゆらしていたのです。
我が実家あたりは、揺れても震度1程度みたいだし
ちょっと行ってくるか ってことで
私は一足早く木曜に現地入り。
ダアリンと土曜に合流。
すっごい スッキリした。楽しかった。
木曜は晴れてて暖かく、桜はちょうど満開!!
今年から主婦になったお友達と
ゆっくりランチして、お花見できた。
・・・おしゃべり楽しい・・・
金曜は日中、母上とデート。
なんだかんだと世間話しながら買物したり
カフェで甘いケーキを食べたり。
・・・あぁ・・・こういう時間って幸せ・・・
と、独身の頃をちょっと懐かしく思ったよ。
今もハッピーだけどね。うへ。
夜に、友人に連絡したら
お仕事あがりで疲れてるのに会ってくれて
お互いの近況報告ができた。
・・・みんな頑張ってるな・・・
主婦のお友達も、お仕事してるお友達も。
ほんと、パワーもらったわ。
こうだから やっぱりお友達って大切なんだな~。
土曜のお昼に ダアリンと再会。
ちょっと花曇りではあったけど
いっしょにお花見散歩した。
川沿いの桜並木をぐる~りと。きれいだったな。
桜はエラいね。毎年きちんと花を咲かせて。
あんなに寒かった冬もじっと耐えて。
・・・この黒くて武骨な幹から こんなひらひら薄桃色の花が
溢れてくるのって・・・不思議だね~。
夜はちょっと贅沢に フレンチを食べに行った。
暮れかかった頃に席に着いて
どんどん暗くなる空や夜景がとってもムーディでしたよ。
フレンチは大満足なフルコースで
どれも美味しくて・・・。
ふきのとうを使ったソースや、ゴボウのポタージュなど
香りの強いものが美味しかったな。
日曜の午前中はダアリンの釣りにお付き合い。
だってしっかりダアリン 釣竿持って来てるんだもの。
何にも釣れなかったけど、楽しめたのかしらダアリン。
私は、海の風にあたるだけで楽しかったな。
それからのんびり寄り道しながら
ダアリンと帰宅。
ふぅ・・・♪
これぞ気分転換・・・!
五感をフルに使って、春を満喫しました。
ものすごい効き目ですぞ。全力での体感。