先日やっと、欲しかった除湿機をゲットした。


コンプレッサー式、ハイブリッド、迷ったけど

デシカント式に落ち着いたよ。


まぁ、いつ転勤になるかはわからないけど

とりあえず今は湿度の高い雪国だし、冬もフルパワー発揮して欲しかったのと

あまり使わない1部屋ランドリールームにしちゃう覚悟だから

梅雨~夏場、多少その部屋だけ気温が上がってもいいや

ってことで、これにした。


フフフ・・・。なかなか可愛いぞ除湿機。


部屋中に洗濯物干したら一気に湿度が上がって

そして除湿機フル稼働!!がんばれがんばれ!!

あ、ちょっと湿度が下がってきたよ!エライね。

もっとがんばれ!・・・ってかんじで

しょっちゅうその部屋に出入りしては

乾き具合をチェックする日々だ。


ポチョン・・・ポチョン・・・ って水滴がタンクに落ちる音が

なんとも心地良いのはなぜ・・・??

満タンのタンクの水を捨てるのも快感だ。


これからジメジメ梅雨入りだけど

期待しておりますよ~除湿機様・・・!