そういえば、米女 のことなんてどうでもよくなってる。

妖怪コメおんな としてあんなに嫌っていたのに。

なんであんなくだらないことにこだわっていたのか と不思議だ。


たいがいのお悩みなんてこんなものか・・・。

足元がグラついてみると なにより たったひとつの命・・・!

日常、後生大事に抱えているこだわりや、怒りや、悩みなど

所詮、豪華客船に乗った上での我儘。

今日のディナーの味が嫌いだった。・・・その程度のものかも。

少なくとも、わたしのそれは、どれを思い返してもその程度。


私達は幸せの中を生きて来ていて、幸せなゴタゴタを抱えてる。


どれもこれも、地球が正常に回り続けて 地面が揺れたりするなんて

思いつきもしない日常から生まれてるんだな。


我々は、地球にほんの間借りしているんだものね。

謙虚に。シンプルに生きていかないと。