先月は結婚式が二つもあって
今朝、通帳見ながら なんとも大した出費だな とため息。
友人のお式なら、楽しみだし 慶んで祝えるけど
ダアリンの職場の人ばっかりで、ダアリンも特に親しいわけでもなく・・・
・・・なんで呼ぶんだろう・・・ってかんじ。立場上、お断りもできないし。
貴重な休日は潰れるわ ご祝儀はやはり手痛いわ
おまけにスピーチなんて頼まれた日にゃ
踏んだり蹴ったりだよ全く。ねぇダアリン。
まあまあ。きちんとしたおっさん達に列席して欲しいのでしょう。
期待に沿うべく シュっとした上質な礼服着せて送り出しましたよ。
あぁ・・・やっぱりカッコイイわダアリン・・・。
今朝お風呂洗ってたら 『てんとう虫のサンバ』 を
口ずさんでしまった。
は?!・・・なんでてんとう虫?
って思いながら歌ってるうちに
ひっでーーな!!この曲!
って思ってだんだん腹立ってしまったよ。
うろ覚えの歌詞だけど、だって酷いんだもん。
以下、私の個人的解釈と感想。
♪あなた~とワタシが夢の国 森の小さな教会で結婚式を挙げました
:はいはい。あなた方のあなた方に拠る
あなた方のための結婚式であります。どうぞご自由に。
♪照れて~るワタシに ムシ達が くちづけせよと囃し立て
なんたらかんたら~
:ゲストをムシ呼ばわりっ!!!?
だいたいこっちは接吻しようがどうしようが本当はどうでもいいんだよ。
盛り上げてやってんだから照れるもくそもないよ。
♪あ~かあ~おきいろの~衣裳を着けたてんとう虫がしゃしゃり出て~
サ~ンバ~に合わせておっど~り出す~
:しゃしゃりでるぅ~??!
あんたらが呼んだんだろうが!!
信号機みたいに滑稽な衣裳着ちゃった奴等が
しゃしゃり出て来て 阿呆のように踊っているよ。
てな感じに聞こえるんですけど。
てか、そうしか聞こえないな。
時間と金を裂いて出向いたゲストを 阿呆扱いだ。
でも割とこれって事実でさぁ。
お若いカップルだと仕方ないのかもしれないけど
ご出席頂いて有難う って気持ちがまるでないことがあるんだよね。
後日お会いしたりしても、「あぁ、式に来てたね。」みたいな・・・。
・・・勘弁してくださいよぅ・・・
3時間以上も自作自演の変なショウ見せられてさぁ・・・
喜んでもらえてるって、本気で思ってんのかしら。
本当に祝ってくれる、親しいご友人だけお呼びになってちょ。