ご機嫌よう💕キララです。

 

 

 

この前、ディナーがてら、

夫と、夫の婚活について改めて振り返っていました。

 

 

 【当時の夫のスペック】

 ・ミドサー

・慶應医学部卒

・開業医、年収○千万円

・これまでの彼女→片手で足りる数

 備考:モテないと本人は自覚。チー牛。

 

 

何年前の話だ、、、

というのは置いておいて。。

 

 

 

夫はモテないから、一軍の女子には相手にされないことが分かりきっていたので、

自分と同じ立ち位置である二軍女子をターゲットに婚活していたそうですが、

 

 

合コンで、相手にされない

お見合いで、断られる

 

が殆どだったと言います。

 

 

 

 

キララ→でもさ、私と仲良しの明らかに一軍の女子達とは、楽しそうに話してるよね?

 

 

夫→それは、キララの旦那だから優しくしてくれるんだよ

 

 

キララ→でも、りこちゃんとは私が保育園にお迎えに行ってる間も、楽しそうに2人で話してるよね?

 

 

 

 

夫→それはりこちゃんのコミュ力のお陰だよ。

 

 

 

 

・・謙虚か!?

 

キララの友達のマンションラウンジで寛ぐ夫

 

 

でね、

私は思ったんです。

 

 

一軍女子でも二軍女子でも、

お相手に求めるスペックはほぼ変わらない。

 

 

 

でも、一軍女子の方が、

圧倒的にコミュ力が高くて寛容。

 

男性の判定軸が、

「もてなしてくれる」とか「褒めてくれる」

とかでなく、

 

 

一緒にいて楽しいか?

 

 

にふっていて、

多少失礼なこと言われようが弄られようが、

 

「傷ついた」とか面倒なこと言わないし、

地雷も少ない。

 

 

 

だから夫は、

自分が相手にされないと思い込んでいた一軍女子達に、むしろトライすべきだった。

 

 

 

何回フラれても、めげずにバットを振り続ければ、

多分、そう遠くないうちに一軍女子とゴールインしたんだと思います。

 

 

 

ほら、現に最後は私と結婚してるでしょ?笑

 

 

 

 

 

そして、自分が2軍女子かな?と思っている貴女。

 

スペックはなかなか変えられないけど、

マインドセットを変えることで、見えてくるものがあると思いますよ🥰

 

 

 

グッドラック💓