わたし性格が悪いのちゃーんと自覚してるんですけどね、今日はちょっといいお話になるかもしれない!!

わたし学生時代すごくいじめられてたんですよ。

どのくらいいじめられていたかというと

登校してローファーを靴箱に入れると‥
・自販機の横にあるゴミ箱に捨てられる
・男子の部室に投げ入れられる
・プールに投げ捨てられる

だから途中からローファーを靴箱に入れずに、ビニール袋に入れてスクバにしまうようになる。

しばらくはそれで大丈夫なんだけど、今度はスクバからローファーを出されて捨てられる。。

ロッカーには鍵があるのですが、ダイヤル式の南京錠だから番号がバレて結局開けられちゃうんですよね。こういうやつ。

こんな風にいじめられてました! 
わたしかわいそうでしょ!

ってアピールしたい訳ではなくて、いじめられっ子ってどこかで

わたしは幸せになれないんだ

って気持ちを抱えて生きている事が多いんです。

なんでかっていうと

いじめられた原因はわたしにあるんだ
 
って思いがちだからです。


わたしもね、いじめられた理由ってハッキリわからない!!
いまだに何であんなにいじめられたのかわからない!

たまたま通学の路線が同じだったイケてる先輩と、いいかんじになったからかもしれないし、朝弱かったのでしょっちゅう車で送ってもらってたからかもしれないし、持ち物がみんなより派手だったのかもしれないし、話し方が上から目線だったのかもしれないし、

何が原因なのかわからない!

でもたぶんわたしが悪いんだろうなって思う!
嫌われるようなことしちゃったんだなって思う!


思春期真っ最中に心にダメージを負うとね、ずーーーっと傷になったままなんですよ。


心のどこかで

わたしは人に嫌われる人間だから、幸せになんてなれないんだ

って思うの!

いじめてた方はいじめてたことなんて忘れて、のんきに幸せになってるだろうけどさ!

わたしはお金にはとても恵まれてきた人生だけど、対人関係には実はとことん自信がなくて、表面上上手くやってるけど、結婚という生涯を共にする深い繋がりになると

絶対に上手くやれない

とネガティブになってました。

だから

結婚して上手くいなければ離婚すれば良いや

と思って自分を守ってました。
母もわたしが対人関係に自信がないことを知っていたので、そうやって守ってくれました。

でもね、そんな対人関係に自信がないわたしでも幸せな結婚ができたんですよ!

いじめられてたわたしでも幸せな結婚ができたの!

わたしのことをぜーんぶ受け止めて、愛してくれる人がいるってすごいです。

全国のいじめられっ子の皆様!
大丈夫!ちゃんと幸せな結婚が出来る!

そして誰に言われても、いまは納得できないと思うけど

いじめられたのはあなたが原因じゃない!

それをわたしは伝えたい!!

ウザくてごめん!
今回だけいい人になりました~笑


現在の最新トピックはこちら