ご機嫌よう💕キララです。

 

 

無事、安定期に入りました!

側から見ても、お腹が膨らんできて、

妊婦だと分かるようになってきました🥰

 

 

そんな私が電車に乗っていて、席を譲ってくれる人を系統別に見ると、、

 

中学生〜20代男性 ◎

中学生〜20代女性 ◎

 

30代〜40代男性 ○

30代〜40代女性 ◎

 

50代〜60代男性 ×

50代〜60代女性 △

 

70代〜男性 ×

70代〜女性 ×

 

といった感じです。

よく、「最近の若者は、、」みたいなことを言われますが、

席を譲るという行為を見る限り、

特に男性は歳取るほど劣化しています。

 

 

 

中高年の男性からすれば、

「俺は仕事してるんだ!」と思っているかもしれませんが、

 

 

最近の妊婦は大抵、

 

 

妊娠して、

 

仕事もして、

 

家事もして、

 

妊娠が第二子以降の場合は

育児もしていますからね。

 

 

 

これを言うと、

「責任や権限が違うんだ」と言われそうですが、

本当に責任と権限がある人は、

運転手つきの車か、タクシーに乗ってます。

 

 

 

仕事しかしていなくて、

自分は大変とか言っちゃってる中高年の男性って、

ワーママやワーパパから見ると、

 

正直、甘いなって思われるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

という、悪態は置いておいて。。。

 

 


 

 

妊婦にオススメの洋服を教えてください!

と元会員様から聞かれたので、

最近買ったお洋服を紹介します。

 

 

ne Quittez pas (ヌキテパ)

 

 

インド綿を使っていて、

とにかく軽いし家で普通にお洗濯できます💕

 

 

 

ママ友にオススメされて行ったんですが、

最初に試着した時は、

「洋服着てないんじゃないの?」と言うくらいの着心地の良さと軽さに驚きました。

 

 

オシャレさで言うと、もっと色々あると思いますが、

妊婦だったり、やんちゃな男の子を育てているママにはオススメです💕

 

 

 

そういえば、7月7日の長男の願い事はこちらでした。

 

 

 

 

親とかに言われたら、

「受精卵の段階で決まってるし、変なこと言わないで」で終わるのですが、

愛しい5歳児からのお願いに半端ないプレッシャーを感じます😅

 

 

 

昔、跡取りの男子を望まれた女性はこんな気持ちだったのかしら。。。

 

 

 

暑さが続くので、皆様お身体に気をつけてください💕