ご機嫌よう💕キララです。

 

 

先日、りこちゃん、りなちゃん

ランチをしてきました🥰

 

 

りこちゃんが記事にしてくれています♡

 

 

 

りなちゃん、プロジェクトが火を吹いていて、

レストランでもパソコンかたかた。

電話対応も数件。

 

 

 

私も若い頃、女子友達と旅行に行った先で、

どうしても週末やらないといけない仕事があり、

パソコン持ち込んだなーと、

懐かしく思い出しました。

そんな私に呆れずに、コーヒーとか入れてくれた女友達も今では院長夫人として病院仕切ってます笑

 

 

 

 

 

りなちゃんも私も、

婚活界で人気の男性医師と結婚しているので、

仕事と婚活を両立していたと言って良いと思いますが、

 

 

一般的な婚活女子に比べて婚活に費やせる時間は、

圧倒的に少ないんですよね。

 

 

 

なぜ成功できたかを考えた時に、

いろんな要素があると思いますが、

顔隠しているのに美人とわかる、りなちゃん・りこちゃん

 

 

 

1番大きいのは、思考法だと思うんです。

 

 

 

 

 

婚活している時、

プロジェクトで忙しいから婚活を一時辞めるとか、

お見合いをリスケするとか、

デートの約束をしないとか、

 

 

 一切、しなかったです。

 

もっと言えば、考えもしなかったです。

 

 

 

 

振られた仕事を断らないのと同様、

自分の限られたリソースの中で、仕事・婚活をどう回すか?だけを考えて動いていました。

 

 

 

 

プロジェクトにしても、お見合いにしても、

全部、100点出す必要って無いですよね?

 

 

 

お肌のノリもベストで、体調が万全で、

プロジェクトの閑散期を待つのではなく、

 

 

たとえ多少顔色悪くてもなんとかやりくりして、

2時間だけデートする時間を確保する方が、

チャンスは逃さないし、

 

 

お相手も、

「頑張って自分のために時間を作ってくれる女性」と思ってくれますよね。

 

 

 

男女問わず、結婚を考えている相手が、

自分を尊重してくれないって、嫌じゃないですか。

 

 

頑張って時間を作る、は

お相手を大切にしているメッセージでもあるんです。

 

 

 

まぁ私が婚活していた時は

正直そこまで考えてなくて、成果を出すために当たり前のことをやっていただけなんですが。。

 

 

 

りこちゃんは、

「自分はいかに楽するかを考えて動く人間なのでお二人とは違います」

と言っていましたが、

 

彼女の成果を出すためのエンジンのかけっぷりや、拘りは半端ないです。

 

 

 

「人生楽するために、今ここだけ頑張れば良いと思ってました❤️」と笑顔で仰るりこちゃん。

 

 

パソコンかたかたしながら、

仕事と育児を両立するりなちゃん。

 

 

 

婚活勝者の思考法を、

皆さんも身につけてくださいね🩷