ご機嫌よう💕キララです。

 

 

 

最近、婚活のご相談をお受けしていて、

 

 

"まぁ!"

 

 

と思った案件を2件ご紹介です。

 

 

"まぁ!"

は平たくいうと、

この方達、やばい😅です。

 

 

幸せな結婚はできないという見本のようなお話しです。

 

 


 

 

1️⃣クレクレおんな

 

・容姿→まぁ可愛い

・MARCH

・30代半ば

・年収600万円くらい

 

 

クレクレうさぎ

キララさん、聞いてください。

真剣交際になった彼と、住居の話になったら、

「住むなら都心3区は無理だから、江東区とか杉並区とかにしようって言うんです。酷くないですか?

 

 

キララ

そうなんですね。

でもお二人の年収を足したら、1500万円くらいですよね。

確かに、ワンルームとかでない限り、都心3区は厳しいのでは?

 

 

クレクレうさぎ

私のことが好きで結婚しようと思ったら、

何が何でも希望を叶えるのが夫たるものの努めではないですか?

 

 

キララ

うーん。。それはどうかな😅

まぁ気概はあっても家賃相場は変えられないですしね💦

 

 

クレクレうさぎ

だったら私のためにキャリアアップの転職したり、ダブルワークすれば良いじゃないですか!

そんな努力もせずに、江東区とか酷すぎます!!

 

 

キララ

私も昔、江東区住んだことあるけど、

そこまで酷くありませんだしたよ

(的外れなフォロー)

 

 

クレクレうさぎ

キララさんは逞しい方だから大丈夫かもしれませんが、

私は港区でないと無理なんです!!!

彼と別れるしかないんでしょうか?

 

 

 

 

まぁ、港区に住みたいなら別れるしかないよね。

ただ、彼ならすぐ次が見つかりそうだけど

貴女の港区を叶える男性が現れるかは未知数ですが。

 

 

 

 

 


 

 

2️⃣男女平等男

 

・容姿→やや難あり

・私大医学部

・30代半ば

・年収1200万円くらい

 

男女平等犬

自分は共働きの女性以外無理です。

自分に寄生してくる女性とかは、勘弁して欲しいです。

 

 

キララ

最近の女性は、多くが共働き希望ですよ。

特に男女平等くんが望むようなハイスペ女子の多くが、出産後も働くことを希望しています。

 

 

男女平等犬

それは安心しました。女性も令和になって、ようやく常識的になったってことですね。

 

 

キララ

まぁでも、実際に子供を授かると、

悪阻があったりお腹が重くて思うように働かなかったり、子供産んだ後も保育園からの呼び出しがあったりと、今まで通り働けるかは分かりませんけどね。

 

 

男女平等犬

あ、別に思うように働けなくても

住居費や生活費をきっちり半分払ってくれるなら、別に気にしません。

 

 

キララ

ん?育休で手取りが下がったり、不本意だけど時短で働くことを余儀なくされたら、きっちり半分払うのは無理じゃないですか?

 

 

男女平等犬

え??それって男に多く払えってことですか?

結局、寄生じゃないですか!!

 

 

キララ

いや、男性が育休取ったり時短で働いても良いんですよ。よほど実家ガチャに恵まれない限り、少なくとも男女のどちらかは今まで通りの働き方が難しいということです。

 

 

男女平等犬

いや、僕は今まで通りきちんと働きますよ。

責任をはたします。従ってパートナーにもそれを求めます。

 

 

キララ

今まで通り2人が働ければもちろんそれが良いですが、周りを見てもほとんどの夫婦が、夫婦のどちらかは働き方を変えてますね。

それでないと回らないからです。

 

 

男女平等犬

女性が働き方を変えるのは良いですが、

その分、家計貢献を減らすのなら寄生ですよ。

そんな人とは結婚できません。

 

 

 

自分はこれまで通りの働き方で同じ年収を稼ぐ。

相手は、必要なら働き方変えて良いが同じ年収を稼ぐべき。

 

 

 

貴方だけ、随分と楽じゃない??

 

 

 

 

 

皆様も、人の振り見て我が振り直せでいきましょうね💕