いつだって、今日の私が過去最幸♡

自己実現コーチ

Senaです

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期プログラムは満席です。

次回の募集をお待ちください。

 

 

 

前回まではコチラから。

 

【夢叶シリーズ】英語を話せるようになった方法

【夢叶シリーズ】英語を話せるようになった方法2

【夢叶シリーズ】英語を話せるようになった方法3

 

 

 

 

さて、いろんな方との交流を通して、英語だけでなくたくさんのことを学んだ私。

 

 

出会いがあれば別れもあり、最終的に今も繋がっているのは一人です。

もう1年半ほど、メールをしたりzoomをしたり、とても大切な友人の一人になりました。

 

 

 

実は、たくさんの人と話す中で、自分の条件がどんどん足されていったんだよね。

 

 

初めは

 

・英語話せる人

・エロ目的じゃない人

・34~42歳くらい

・将来実際に会える可能性が高い人

 

だけだったのが、最終的には

 

・誠実

・深い話ができる

・思いやりがある

・刺激し合える

 

などなど、かなりのリストになっていた。笑

 

 

 

でも、不思議なことに今の友人はそれを全部満たしている。

 

 

 

 

そんな友人の助けのおかげで、伝えたいことは伝えられるレベルの英語力は身につきました。

 

どんなに言葉が出てこなくても辛抱強く待ってくれ、「つまりこう言うこと?」「それってこう言う意味?」と一生懸命理解してくれようとするその姿勢に、相手を信じてとりあえず言ってみる。ということができるようになった。

 

自分一人で完璧に伝わる形にしなくてもいいんだってことを学んだ。

 

 

まだまだ課題はあるけれど、友情を育むのに必要なレベルにはなれたかな照れ

 

image

 

そんな風に、たくさんの方の力を借りて英語が話せるようになりました。

 

 

英語話せるようになる!と決めて本気で動き始めてから、3年半くらい。(また3年!!)

 

 

 

 

と言うことで、夢叶ポイントをおさらいしてみますね。

 

 

 

まず、決める。

 

英語を話せるようになる!と決めて動きだし、次にルーティンにすると決め、動きました。

さらにはどんな人と出会いたいかも決めたことで、今の友人に出逢うことができました。

 

 

動く。

 

とにかく思いついたら、なんでもいいからやる。

私はまず英会話教室を調べた。そして見学に行った。

その後は、オンラインで学べるところを探し、とりあえず登録。そして受講してみた。

最後は、アプリ。とりあえずダウンロード。それからプロフ―ル書いて、誰かに「イイネ」してみた。

 

どんな小さなことでも、何かしらやれば次につながって、そのうち勝手に動き出す。

そしたら慣れてきて、だんだんと動けるスピードがあがっていきました。

 

 

 

自分の気持ちに素直になる。

 

何か行動をしていると、「なんか違う」と言うポイントが来ます。

私のそれは、「体験つまんなかった」だったり、「勉強じゃなく、会話がしたい」だったり、「もっと信頼し合える人間関係がいい」などでした。

 

その気持ちに従って方向性を変えたことで、今に至っています。

 

 

 

直感を信じる。

 

特にアプリに移行してから、誰と話すかを決める時は直感を頼りにしていました。

プロフィールや写真から得られる情報なんて、ほんの少し。

そのおかげでたくさんの失敗もしてきました。

 

でも、「なんか気になる」と思った時はGO!していました。

それが結果的に、私をいろんな角度で成長させてくれた人たちへと導いてくれました。

 

 

今の友人を見つけた時も完全に直感。プロフィールなんて一文しかありませんでした。

 

あまりに変な人が多かったので、もう自分からアクションを起こすのはやめようと思っていたけど、なぜか妙に気になる。

 

その「なぜか妙に気になる」に従ったおかげで、大切な友人が一人増えたのです。

 

 

 

そして、やっぱり流れに身を任せる。

 

色んな人がいたので、すごく頭にくることも、気分を害することも、凹むこともありました。

でも、そのすべてがちゃんと一つの流れだったんだなぁと、振り返って思うのです。

 

 

例え一瞬のやり取りで終わった人でも、私は必要なことを学び、それは次にちゃんといきていたのです。

 

 

一人でも欠けていたら、何かが違っていただろうなぁって思う。

 

 

 

 

 

ね?マイホームの時と一緒でしょ??

 

 

面白くない?!

(なんの話か分からない方は【夢叶シリーズ】理想のマイホームが手に入るまでの話をお読みください)

 

 

 

 

あ、あと、何かを学ぶときに大切なのは何を学びたいのかを明確に伝える。

 

と言うことも大事かなと。

 

 

私は、なぜ英語を学びたいのか?最終どうなりたいのか?は、会話の中で伝えるようにしていたと思う。そして「スピーキングスキルを強化したい」と話すと、zoomを提案してもらえることが多かったです。

 

自分から言うのはハードル高くても、あちらから言ってもらうとやりやすい。

 

 

 

 

 

と言うことで、私が英語を話せるようになった方法をお送りしました!

 

思いがけず超長くなってしまったけど、実は、学んだことはまだあります。

 

 

 

次回は英語以外の学びについて書いて、終わりにしたいと思います照れ

 

 

【夢叶シリーズ】英語を話せるようになった方法 番外編

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

メルマガ登録で

 

自分の才能と魅力がザクザク見つかる!

「“一生使える”自己実現術7日間メール講座」

 

②テキスト【自己受容完全マニュアル ワーク付き】

A4全12ページ

 

プレゼント

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

ご登録はコチラ↓

 

毎週月・木にメルマガ発信中

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】

 

 

 

 

 

「買物マインド」発信中