はじめまして♡

Senaです

 

たくさんあるブログから、見つけて頂きありがとうございます。

 

 

自己紹介します。

少しでも私のことを身近に感じて頂けると嬉しいです♡

 

 

私は幼少の頃から、自己肯定感がとても低かったです。

 

 

自分は愛されない

自分には何もない

自分は劣っている

 

と強く信じ込み、何をするにも自信がなく、やる前から諦めるタイプでした。

 

 

 

小学校ではいじめに遭い、さらに劣等感を強めました。

 

嫌われないよう、常に人の顔色を伺って、自分の意見よりも人が求めているだろう答えを言うことを優先していました。

 

 

私はわがままだから。

私は変わってるから。

私は面倒くさい人だから。

私はウジウジしてるから。

 

などなど、子供の頃から信じてしまったたくさんのセルフイメージのせいで、

 

そのままの自分を出したら嫌われる

 

と、一生懸命自分を抑え込んで過ごしていました。

 

 

 

「自分はできない」という思いから、中学生活の吹奏楽部では、全員に与えられるソロパートも、全て断りました。

本当の本当はやりたかったのに、失敗するのが怖くて全力で断った。

 

運動会もや水泳大会、文化祭も、大勢に見られることがイヤすぎて、数日前から風邪を引くよう水を浴びたり、寒空の下薄着で過ごしたりしていました。笑

 

 

高校生になると、自分だけ何か欠けてるような気がして、周りに馴染めない自分に悩む。

 

興味のあることが違う私。

周りと感覚が違う私。

「間」が違う私。

 

いつも自分だけ浮いているような気持ちがあり、周りの楽しげな雰囲気と反して、どんどん気持ちが塞ぐ日々。

いつも疎外感を感じては、落ち込んでいました。

 

この頃にはため込んだ感情が大きくなりすぎて、自分の中の怒りをコントロールできない状態でした。

家ではいつも不機嫌。小さなことに怒りが爆発し、家には私が壁に開けた穴が数個、今でも残ってます。汗

 

 

自分の居場所が見つからず、自分が何のためにいるのかも分からず、高校2年生の時のダイエットがきっかけで、摂食障害になりました。

親にも言えず、バレたくないという理由から病院にも行かず、そこから4~5年ほど一人で苦しむ。

身体的にも、精神的にも自分を嫌い、人生のどん底。

 

 

卒業後の進路を決める時にも、やってみたいと思うことがあったにもかかわらず、

「どうせ自分にはムリ」と思い、諦めて似たような近場の専門学校に進学。

 

一年足らずでやる気を失う。

 

 

就職は、婦人靴メーカーへ。

自分的には靴職人に憧れたのですが、販売員。(ナゼ。笑)

 

全く売れない自分、できない自分を嫌というほど感じ、ほぼ毎日泣いていました。

もともとなかった自信を、さらに失う結果になりました。

 

 

私は子供の頃から自分が生まれてきた意味について考えることが多かったです。

 

だから、才能を発揮して輝いている人や、個性的な人、好きなことを追及している人や好きなことを仕事にしている人にものすごく憧れていました。

 

 

でも、自分にはなんの才能もないと思ってたし、勉強もできなかったし、何にも続かないし、特別目立つ個性だってないから、私は“違う”んだなって思ってた。

 

あの人たちは、特別なんだ。

私はそっちの人間ではないから無理なんだな。

 

って。

 

 

自信の無さも手伝って、やりたいことがあっても自分を信じて挑戦することもできなかったし、そのうちにそんなところを目指すことすらやめた。

 

 

憧れる気持ちをグッと押し込んで、「私は“違う”から」って見て見ぬフリをした。

 

そのうち「やりたい」なんて気持ちは消えていき、自分のできる範囲で生きることが普通になっていった。

 

でも、どんな仕事をしても

「私じゃなくてもできるよね...」って気持ちはずっとあって、「どんなに頑張ったところで、私の替えはいくらでもいるよなぁ...」

 

と思うと、なんだか少し虚しい気持ちになりました。

 

 

 

どこかで、私にしかできないこと・私だからこそできることを見つけたいとずっと思っていた。

 

 

 

子供が生まれた後、産後鬱のようになってしまい、またしてもどん底。

全く思い通りに行かない子育てに疲れ果て、イライラも止まらない。

子供は成長するとともに、どんどん自分のようになっていってるようで、気持ちが焦る。

 

直さなきゃ!という思いから、つらく当たってしまう日々。

でも、言うことは聞いてくれないから、もっとイライラする。

 

「私、このままだと子どもの人生台無しにする。」

そんな風に思っていたある日、手の震えと涙が止まらなくなってしまったのです。

 

 

心療内科に行ってみたものの、根本的な解決にはならないと感じ、2回でやめた。

 

これが、私の転機となる。

 

 

 

小手先のテクニックではなく、根本的に解決できる方法があるはずだ!!

 

と、根拠のない自信からネットを探しまくり、人生で初めて「セミナー」と言うものを受けたのです。

「セミナーを受けに行きたい」と旦那に言った日は、恐らく、人生で一番勇気を出した日だったのではないかと思う。

 

 

 

そこで知ったこと。


「気持ちには仕組みがある」ということ。
 

そして、人の行動は潜在意識で決まる。と言うこと。

 


怒りや悲しみ、淋しさや嫉妬などのネガティブな感情には、反応する理由が潜在意識に隠れているのです。
 

その仕組みを知り、潜在意識を見える化することで自分を紐解いていくことで、揺れやすかった私の感情は大きく安定しました。
イライラすることも、落ち込んだり嫉妬することも減りました。

子供への不安もなくなり、そのままの子供を信じられるようになりました。

 

 

自分をの潜在意識を理解する中で見えてきたこと。

 

私には、良いところがたくさんあったと言うこと。

才能も、たくさんあったと言うこと。

短所が、自分の強みだったと言うこと。

 

 

そんなことが分かっていくと、今度は「私は“違う”から」って諦めてたけど、

 

私には叶えたい夢がたくさんあったということも思い出したのです。

 

・やりたいこと

・なりたい自分

・生きたい人生

 

そういうのにいっぱい気づいちゃった。

 

 

今はやりたいことを一つ一つ叶えているところです花

 

 

 

 

自分を好きになれないのも

自分に自信が持てないのも

人付き合いがうまくいかないのも

親子関係に躓くのも

恋愛に躓くのも

仕事でつまづくのも

行動力がないのも

 

全部、潜在意識で信じていた思い込みのせいだったのです。

いろんな思い込みが、自分の思考を狭くしてしまっているだけでした。

 

 

 

自分の可能性を制限しているのは、自分の潜在意識。

 

 

 

無意識である潜在意識は「見えない」と言われています。

 

でも...

潜在意識は見えます!
 

 

 

人の言動を決めているのが潜在意識なので、人の言動を注意深く見ていけば、潜在意識で何を信じているのかが分かるのです。

 

 

そんな風に潜在意識と思い込みの影響に気づいてから、欠点だらけだと思っていた自分に自信を持つことができるようになり、親や子供との関係が良くなり、夫婦関係を改善したり、1000万円を越える臨時収入が入ってきたり、人生がスルスルと好転していきました。

あんなにもがいて努力して頑張ってたのにも関わらずちっともうまくいかなかった人生が、潜在意識に気づいてからどんどん理想に近づいています。
  

 

そんな私の経験から、今はワークブックを使った講座でこの仕組みをお伝えし、一人ひとりがその人の魅力や才能を発揮できるお手伝いをしています。
 

 

 


今までの受講生は、
・「これもこれも自分の良さだった!」と自分を好きになることができた
・ひどく落ち込むことがなくなり、自分を立て直せるようになった
・ポジティブになり、日々を楽しめるようになったか
・離婚寸前だった夫と、数年ぶりにデートするまでに
・不仲だった母親との関係が改善
・さらに数百万の臨時収入を引き寄せる
・やりたいことを見つけ、それに向かって挑戦を始めた


など、潜在意識を見える化したことで大きく変化しています。

 

 


私は、昔の私のように、

 

自分に自信が持てない人

自分の良さが分からない人

自分を責めてしまっている人

自分は何か欠けていると感じている人

 

に、自分の魅力に気づいて欲しいのです。

 

本当はこんなに素敵なんだよ!ってことに気づいて欲しいのです。

 

そして、そのままの自分を愛せる喜びや、そのままの自分で愛される喜びを知って欲しいと思っています。

 

その先には、なんでも叶えられる力があると言うことに気づいてもらいたいのです。

 

 

「私は”違う”から」と思っていた私は、今、自分の夢がどんどん叶っているのを体験しています。

 

 

可能性は無限大です。

できないことなんてないから。

 


そのことを伝えたくて、日々発信しています。

 

 

 

 

 

独特のペースを持っているエンパス気質。シャイだけど、オープンな性格です。

 

Senaと話すと

 

元気が出る
前向きになるできる気がしてくる
鳥肌級の気づきがある
癒される
体調悪かったのが治ったw

 

など言っていただけます^^


あなたの魅力を思いっきり発揮して、世界一幸せな人生を創造しませんか♡♡♡

 

 

 

 

コチラもどうぞ↓

私のコンプレックスを告白します

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

キラキラInstagram始めましたキラキラ

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】