「これって歌舞伎なの?」

 

 

歌舞伎なんだけど

まるでライブ!!

 

「すっごく楽しい~!」

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)です。

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

みなさまは

「超歌舞伎」って知っていますか?

 

 

NTTのテクノロジー技術と

古典歌舞伎が融合して

「歌舞伎」の枠を越えた

新しいかたち

 

 

中村獅童と初音ミクの

コラボレーション

 

 

以前ポスターをみて

おもしろそう!と思ってました。

 

 

2016年のニコニコ動画に始まり

7年目。

 

今年は東京・名古屋・京都・福岡の

4カ所で開催されます。

 

 

どんな舞台だったかは

この動画を見てもらったほうが

わかるかも↓

 

舞台が3D映画館のような

コンサート会場のような

まるで異次元空間に

没入した感じでした。

 

 

二次元の初音ミクが

こんなふうに動き回るなんて!

 

 

わたしたちが

初音ミクの世界に

取り込まれてしまう・・

 

 

とにかく

初体験の連続でした。

 

 

もし体験してみたかったら

京都南座から

生配信されるそうです。

 

コレも超新しい!

 

歌舞伎も

見てるだけより参加している方が

断然楽しかった。

 

 

見ているだけなんてつまらない。
 

一緒に体験するほうが楽しい



そのためには

ペンライトは必需品!

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)

 

 

 

関連するお話

 

 

 

 

この春から

新しいストーリーを始めました。

 

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓