【お金のことを考えるのが本当に苦痛だった。】 | 湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

「守護龍がつなぐルノルマンカード占い」であなたの守護龍の力を最大限に活かします。
龍を味方につけると人生がとんでもなく楽になる!
生きづらさからの解放・どんな願いも叶う方法などなど
望む未来を手にしてみませんか?

 

先日ワタナベ薫さんのお金から私への手紙をリブログしたんですけど

LINE公式での反応がいつもより多かったんです。

 

 

こちらの記事下差し

 

 
 
お金を稼ごうとしても
何の資格も技術もない私は
シンママになってから
本当にお金というものに苦労してきて
憎しみすら感じていました。
 
 
 
でもワタナベ薫さんのブログの
グッときてしまい
思わず涙がこぼれてしまったのです。

 

 

 

 

キラキラなりたい未来を最速で叶えるキラキラ

 

もっともっと!龍と仲良くなって

運氣も人生も猛スピードで変化するドキドキ

 

 

 

サムネイル

マダムみなかの『龍神霊視』では

あなたが今抱えている悩みをクリアにしながら

なりたい未来への願いを叶えます龍

 


 

 

龍の能力者:マダムみなかってどんな人?👉こちら

 

 

もともとうえさまのブログから知ったのですが

うえさまは40代にして会社をクビになり

お金との関係を見直さざるを得ない状況になりました。

 

 

お金が底を突いた人間として言う

赤裸々なうえさまのブログ

 

 

わかる!わかりみすぎる!

本当におなじ氣持ちを散々経験してきましたから。

 

 

 

共感しかない。お金に対する氣持ち

 

 

うえさまのブログを少し抜粋します。

 

 

 

☆以下うえさまの記事からの抜粋☆

 

 

 

ほとんどの人はおそらく

お金を使うときに

多かれ少なかれ

 

痛み

 

を感じていると思います。

 

 

減ることとか

失うことに対する痛みですね。

 

 

それを感じながら使っているので、

「お金」に対するイメージが

少しずつ少しずつ

嫌な感情を伴うものになっていって、

その状態で

いくら口だけで

 

「お金が好きです」

 

といったところで

自分の中から

 

「ウソつけ」

 

という声が

出てきてしまうんです。

 

 

だからこそ、

まずは

痛みを感じているということに

気づくこと。

その上で、

お金を使うときに

できるだけ気持ちよく払う

ということを

行動で示していくことが

必要だと思うわけです。

 

 

そのためのひとつの行動として、

 

すぐに払う

 

ということをするといいよと。

 

 

支払いが溜まっていくと

それだけでストレスですし、

早く払うことで

そのことが

脳の中で「完了」になるので

「支払わなくちゃ」

というストレスが軽減されて、

それに伴う

嫌な感情を抱えることが

少なくなるので、

お金の流れが

スムーズになるということが

起こると思います。

 

 

つまりは、

 

お金に対して嫌な感情を抱くことを極力排除していく

 

ということをするといいわけです。

 

 


 

放置すればするほど痛みは増す

 

 

 

出来れば先延ばしにしたい支払い。

だけど長引けば長引くほど

支払いの痛みはついてくる。

しかもどんどん大きいストレスとなって。

 

 

 

 

痛みは軽くなるのではなく

一瞬忘れてしまうかもだけど

思い出したり請求書を見ることで

昨日より今日

今日より明日

1週間後、そのまた先、さらに先には

モンスターのような巨大な痛み

私を襲ってくる。

 

 

 

もう苦痛しかなかったあの頃の私でした。

 

 

 

 

何よりも子供を飢えさせることをしないよう

後回しに出来る支払いは極力先延ばしにしたけど

それがいつも苦痛を伴うので

憎しみに変わってくるのも早かった。

 

 

 

その氣持ち、痛いほどわかります

 

 

うえさまのブログより

 

 

 

 

その時の僕の頭の中は、

こうなっていました。

 

お金のことを考えたくない

 

わかりますかね?

その時の僕のお金に対する感情って、

 

お金は僕を苦しめるもの

 

になっていたんです。

 

 

お金のことを考えていると、

しんどかったんです。

苦しかった。

 

 

手元にお金がない。

どうしよう。

お金さえあればなんとかなるのに、

ない。

もうイヤだ。

考えたくない。

 

~中略~

 

 

自宅でのことなんですが、

うちの奥さんが

自分の財布を触っていたんです。

その中身を確認していた。

 

 

それって

普通のことじゃないですか。

当たり前の光景というか、

特に

何の意図もなく、

うちの奥さんは、

 

「いま、いくら入ってるっけな?」

 

くらいの軽い感じで、

ただ財布の中身を

確認していただけだったと思うのですが、

それを見た僕の心の中は

どうだったかというと、

 

やめてケロ

 

でした。

 

 

お金を稼げていない

お金がない状態を

責められているような

”気がしていた”んです。

あくまで

「気がした」

 

 

そう僕が勝手に受け取っていたんですね。

それを見るのもイヤだったんです。

 

 

でもその時に

僕は

気がついたんです。

 

「あれ、なんでこんな嫌な感覚になってんだろ?」

 

という風に。

 

 

うちの奥さんは、

何のつもりもなく、

ただ

財布の中身を確認しているだけなのに、

それを見て

いま自分は

なんでこんなにも

嫌な感情を抱いているんだろう??

と。

 

 

それで出てきた

お金に対する価値観が、

 

お金は僕を苦しめるもの

 

というものだったんです。

 

 

そりゃ入って来ねえわ。

お金があろうがなかろうが

お金が自分を苦しめるもの

という風に思っていたら、

そりゃ自分から

遠ざかっていくわ。

 

 

 

お金の支払いを先延ばしにするくせを止めた

 

 

見たくないんです。

お財布の中身や口座の残高なんて。

ないを見せつけられるから。

 

 

 

でも何が辛いってその痛みです。

だから支払わなきゃいけないものは

締め切りなんて待たずに支払うようにしました。

そう、先延ばしにするくせを止めたんです。

 

 

 

すると今まで感じていた痛みが少なくなるのがわかりました。

 

 

そりゃ支払うときにはウッ!となってたけど

痛みはそこから大きくはならなかったんです。

 

 

 

 

ギリギリまで先延ばしにして

電氣・ガスが毎月止まるまで支払わない。

そんな私はもう終わりにした!

 

 

 

 

 

うえさまのように

お金に対する言葉を使うことはしなかったけど

というか知らなかったけど

 

 

 

少なくとも

そのストレスがなくなるだけで

お金に対する憎しみが軽くなったように感じました。

 

 

 

 

僕はいつでも君の味方なんだ

 

ワタナベ薫さんのお金から私への手紙を読んで

お金はいつでも私の味方でいてくれたんだと分かりました。

 

 

私がどんな氣持ちでお金を使うのか

自分の意識が少し変わるだけで

「お金が大好きドキドキ

と堂々と言える自分を誇らしく思えるようになりました。

 

 

 

うえさまも書いてらしたように

お金を使って笑顔が増えているイメージ

私はいつでもしています。

 

 

 

するとやっぱり

なんか知らんけど

お金の流れが変わるんですよねキラキラ

 

 

 

 

あの頃のしんどい私がいたから

貴重な経験を積むことが出来たんだと思います。

 

 

もういやだけどな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近のお金に関するブログが

立て続けに目に入ってきたということは

しんどい経験をした私が

もう成仏出来たんじゃないか。

そんな氣がしています。

 

 

 

 

きっとあなたにも同じような事があったかも知れない。

しんどいよね、辛いけど

絶対にあなたは大丈夫だから!

うえさまのブログを

何度も読み直してみてください。

 

 

 

 

私にしても

ガスが2ヶ月止まったままだった経験をした。

今じゃネタになってます(笑)

どうやってあの苦しさから抜け出せたのか

今度お話会で暴露してみようかと思いますドキドキ

 

 

 

 

☆ご提供中メニュー☆
【龍神霊視】
 マダムみなか7柱の守護龍とあなたの守護龍との共同作業! 
「なりたい未来」への道筋を明確にして
いまある悩み事をクリアにしていきます。
 守護龍からのメッセージをしっかり受け取ってください。
詳細は→こちらをご覧ください。

 


 

 

 

☆お得な情報盛りだくさん☆

 

LINE公式に新規でご登録してくださった方へ
『龍のひとことメッセージ』
無料でプレゼントしていますキラキラ

ドキドキ登録されたらスタンプを一個
ポンッと押してくださいね


アップこちらをタップアップ

 

 

 

マダムみなかのInstagram

マダムみなかのX(旧Twitter)

マダムみなかのyoutube