☆結婚相談所で婚活を始めるなら、まずは自分自身の婚活偏差値を知ろう☆ | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

 

 

自分が進むべき学校を選択するとき、自分自身の偏差値に見合った学校を選びましたよね?

婚活におけるお相手選びもこれによく似ています。

 

婚活偏差値の高い人を希望されるなら、自分自身の婚活偏差値を上げなければなりません。

少しでも高い偏差値の学校に合格したいなら、一生懸命に勉強に取り組まなければならなかったように、少しでも理想の高い方と巡り会いたいのであれば、一生懸命に自分磨きに取り組む必要があるのです。

 

さて、ここで婚活偏差値の算定方法を紹介します。

【男性】

学歴    20 (下表のとおり)

職業    20 (下表のとおり)

収入    20 (下表のとおり) 

身長    10  (下表のとおり)

BMI    10 (下表のとおり)

会話力   10 (下表のとおり)

服装センス 10 (下表のとおり)

 

具体的な算定基準

学歴

20点

東大、京大、一橋大

19点

早稲田(政経、法)、慶應義塾(医、法、経済、総合政策)

18点

早稲田(上記以外)、慶應義塾(上記以外)、上智、同等の国公私立大学

16点

MARCH、同等の国公私立大学

13点

日東駒専、同等の国公私立大学

11点

大東亜帝国、同等の国公私立

10点

その他の大学

8点

短期大学卒、国立高専卒

7点

専門学校卒

5点

高校卒

1点

中学卒

職業

20点

開業医師院長、国家上級、大手民間パイロット、国会議員、一流企業オーナー

19点

プロ野球選手、プロサッカー選手(レギュラー格)

18点

商社マン、弁護士、医師、大手以外の民間パイロット

17点

司法書士、公認会計士、弁理士、一定規模の会社経営者

16点

著名な一部上場企業、プロスポーツ選手

15点

キャリア以外の国家公務員、政令市以上の地方公務員、消防士(レスキュー)、薬剤師、金融マン

13点

上記以外の一部上場企業、公務員、政府・自治体関連団体、社会保険労務士、行政書士

10点

個人事業主、中堅優良企業、美容師、プログラマー

8点

一般の優良企業、単純労務の公務員

5点

介護士、一般企業、店員

3点

上記の企業であっても単純労務の社員、派遣社員

1点

アルバイト

年収

20点

2,000万円以上

19点

1,500万円以上2,000万円未満

18点

1,400万円以上1,500万円未満

17点

1,300万円以上1,400万円未満

16点

1,200万円以上1,300万円未満

15点

1,000万円以上1,200万円未満

14点

900万円以上1,000万円未満

13点

800万円以上900万円未満

12点

700万円以上800万円未満

11点

600万円以上700万円未満

10点

500万円以上600万円未満

9点

450万円以上500万円未満

8点

400万円以上450万円未満

6点

350万円以上400万円未満

3点

300万円以上350万円未満

2点

250万円以上300万円未満

1点

250万円未満

身長

10点

180cm~185cm

9点

177cm~179cm、186cm

8点

174cm~176cm、187cm~189cm

7点

172cm~173cm、190cm~199cm

6点

170cm~172cm

5点

166cm~169cm、200cm以上

4点

163cm~165cm

3点

160cm~162cm

2点

155cm~159cm

1点

154cm以下

BMI

10点

15以下

9点

16~17

8点

18~20

7点

21~22

6点

23~24

5点

25

4点

26

3点

27

2点

28~29

1点

30以上

会話力

10点

相手の言動に気を配れ、相手が引き込まれるような会話力がある。お相手を笑顔に出来る。

5点

緊張せず、普通に話せる・

1点

緊張して話が出来ない。頭が真っ白になる。

洋服のセンス

10点

周囲からセンスが良いねとよく言われる

5点

周囲からセンスが良いねと言われたことがある。

1点

過去に1度も言われたことがない。

 

【女性】

年齢          20(下表のとおり)

顔           15(下表のとおり)

スタイル        15(下表のとおり)

メイク          15(下表のとおり)

ファッションセンス  15(下表のとおり)

優しさ         10(下表のとおり)

会話力         10(下表のとおり)

 

具体的な算定基準

年齢

20点

25歳以下

18点

26歳~27歳

16点

28歳~29歳

13点

30歳~31歳

12点

32歳~33歳

10点

34歳~35歳

9点

36歳~37歳

8点

38歳~39歳

7点

40歳~42歳

6点

43歳~44歳

5点

45歳~46歳

4点

47歳~48歳

3点

49歳

2点

50歳~54歳

1点

55歳以上

 

15点

他人(特に男性)から良く綺麗、可愛いと言われる。

8点

他人(特に男性)から、綺麗、可愛いと言われることがある。

5点

他人(特に男性)から、綺麗、可愛いと言われたことはほぼない。

 

スタイル

15点

3サイズに自信がある。よく、スレンダー等と褒められる。

7点

まあ、まあ自信がある。

5点

自信がない。

 

メイク

15点

専門家から学び、実践している。

8点

周りの化粧の上手な方から教えてもらい、実践している。

5点

自己流

 

ファッションセンス

15点

専門家から学び実践している。学んではいないが周囲からよく褒められる。

7点

ファッション雑誌を読み、自分なりに研究している。

5点

ファッションには興味がない。

 

気品・優しさ

10点

笑顔が作れ、キツさがない。品の良さをよく褒められる。

5点

周囲からキツいと言われた事がない。

1点

周囲から品がない、性格がキツいね、と言われる。

 

会話力

10点

相手の言動に気を配れ、相手が引き込まれるような会話力がある。お相手を笑顔に出来る。

5点

緊張せず、普通に話せる・

1点

緊張して話が出来ない。頭が真っ白になる。

 

上記の算定方法では、ごく一般的な方で婚活偏差値が50になるようになっています。ただし、統計学上の偏差ではありません。

婚活現場の経験則から導き出したもので、異論もあるかとは思いますが、残念ながら、これが現実だと思って下さい。お相手選びの基準は、普遍なのです。

女性の場合、最もウェイトが高い要素は、外見(容姿)なので、メイクの仕方、ダイエット、エステ、服装のセンスを上げることなどにより、婚活偏差値を大きく伸ばすことが出来るのです。

これに対して、男性の場合は、自分磨きで伸ばすことが出来る要素は限定的で、少し不公平な気もしますが、これが現実です。しかし、決して諦めることなく、自分の力で改善できるところは改善して、婚活偏差値を少しでも伸ばす努力は怠ってはなりません。そうした努力こそが、いつか必ず花を咲かせるのです。

 

自身の婚活偏差値を分っている方は、自身に相応しい婚活偏差値の方を選ぼうとするので婚活も順調に進みます。また、理想の方と巡り会うためには、自身の婚活偏差値を上げる努力をしなければならないことも理解していますので、自分磨きを自発的に行う事が出ます。

一番問題なのは、この婚活偏差値を理解しないで婚活を始めてしまう方です。自分自身の婚活偏差値を知らずに婚活を始めると、なかなか上手くは行きません。上手く行かないことを結婚相談所のせいにしたり、お相手のせいにしたりしてしまいがちですが、そのような自分本位な性格こそが婚活偏差値を下げてしまうのです。(要は婚活偏差値の要素である優しさが足りないのです。)

結婚相談所における婚活現場では、どんな方であっても、お相手選びの基準は同じです。ですから、このことをしっかりと理解した上で婚活を始めて欲しいのです。

最初は理解できないまでも、時間とともに婚活偏差値を理解し、自身の婚活偏差値を伸ばす努力が出来た場合や、自身に相応しい婚活偏差値の方に目が向き始めたときに、初めて運命の赤い糸は姿を現すのです。

 

 

 

 

さて、

 

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

本気で結婚を望む方

 

ONLINE無料相談を受け付けしています。

 

とはいえ、本当に申し訳ないのですが、

 

年明けの無料相談が殺到しており、

 

予約が取れる日は相当先まで無いのですが、

 

是非、空いている日にご予約ください。

 

 

日本全国どこにお住まいでも活動できます。

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

大人気の無料婚活イベント等の開催情報はLINEで配信しています

 

 

LINE公式アカウントでは、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会ハートのプレゼント」、

 

「婚活パーティー生ビール」、

 

「婚活クルーズ船

 

「婚活バスツアーバス

 

ONLINEでの出会いと学びの会「ズム婚携帯

 

 

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信していますドキドキ

 

イベントの中には、「ズム婚」のように、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから

3分後には満席

 

 

となってしまい、

 

一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています。

 

 

 

婚活を上手に賢く進めるコツは

 

より多くの出会いを持つことです義理チョコ

 

今日現在のLINEのお友だちは

1,159ですクラッカー

 

 

LINEでは、会員様の定員に

 

空きが出たときに限り

 

入会希望者を募集することはありますが

 

入会を煽るような情報提供は

 

絶対にありませんので、

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださねラブラブ

 

お友だち追加は、

                               ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン 

をクリック!!

友だち追加

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m

ラブ