こんにちは♡

気づけば2月も半分を過ぎました。

 



 

私の2月の目標は

『自分を知る』

なのですが・・・。

 

 


皆さんは、自分のことを

どれだけ知っていますか?

 

 



自分の好きなこと

自分の得意なこと

自分の苦手なこと

自分の思考の癖

 



 

知ってますか?

 



 

自分の理想を叶えるためには、

自分を知ることってすごーく大事。

 




 

 

私も、自分への理解を深めるために、

自分辞典のセッションを受けてきました。

 

 

 

 

自分辞典とは、深層心理学の1つである

ユングの類型論を参考に、

 

人の資質をわかりやすく

6つのカラーに分けて体系化したもの。

 

 


『自分のことを知る』のに

ぴったりな分析なのです。

 

 



 

セッションをお願いしたのは、

メンプロ生の三谷ゆみこさん♡

 

 

向かって右の方がゆみこさんです♡

 




すっごく癒し系の柔らかい雰囲気の女性♡

 

だけど、グリーンの分析力や

ご自身で学ばれている

ホロスコープの視点も交えて

多角的に診断・分析していただけます。

 

 

ゆみこさんのブログはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

診断の結果、私の資質は・・・

 

オレンジ要素を持ったイエローさん!でした

 

 

私の場合、基本イエローなのですが、

 

・後天的にオレンジの資質を身に着けてる

・レッドに憧れてる部分がある

 

という部分も。

 

なので、

 

 

・コミュニケーションが得意

・周りの状況を見て行動できる

・前に出ることが苦ではない

・むしろ注目を集めたい

 

とういう特徴も持っていました。

 

 




この結果にかなり納得!

診断の根拠も伝えてくださるので

かなりわかりやすかったです。

(根拠を求めるのはイエローの特徴らしい。笑)





 

受けてみて思ったのは、

診断は自分では判断が難しいな

ということ。

 

 

 

実は私も、表面的な診断だけをみると

かなりレッドの要素が出てたのです。

 

ただ、それは「レッドへの憧れ」

表面化してただけで、

 

自分の思考の癖を見ていくと

実際の資質は間違いなくイエローさん。

 

 


 

ゆみこさんが、私の思考の仕方や

ワークへの回答の仕方をみて

分析してくださいました。

 

この分析が、多分自分ではかなり難しいです。

 

 

 

自分自身の癖って

自分では見つけづらいので。

 

 

 

なので、アドバイザーの方の

力を借りるのが断然おすすめです!

ちなみにこれ、パーソナルカラーも一緒です。

素人診断はポイントを抑えてないので間違ってることも多い。

 

 





診断を受けると、

成功するための行動パターンについて

アドバイスをいただけるので

 

 

自分がすべきことがシンプルになります。

 

 

これ、すごく重要!

 

 

世間にはいろんなタイプの

成功者の方がいて、

 

著書なんかを読んでいると、

成功パターンが人によって

全然違うんですよね。

 

 

 

それは、人それぞれ資質が違うから。

 

 

なので、自分が行動するときは

どの人を真似すべきか?ということは

大事に見極めないといけない。

 

 



 

私は幸い自分の診断と

今回の診断がずれていなかったので、

 

以前に決めた行動を

自信をもって実践していくことにしました♡

関連記事:あなたの成功法則を見つけるために大事なこと♡

 

 



 

ちなみに、ゆみこさんは

ホロスコープも見てくださって。

 

 

私の資質に、自分辞典とプラスして

もう一歩踏み込んでくださったのです!

 

長くなるので、ゆみこさんの

ホロスコープの魅力は次回お伝えしますね♡

 

 






結論としては・・・

 

 

自分辞典は、

アドバイザーさんに診断していただく

のがおすすめ!

 

 

自分の成功パターンがわかるので

悩む必要がなくなる!

 

 

なので、なるべく早めに

診断を受けることをお勧めします!

 

 


 

関連記事▪️-----▪️-----▪️-----▪️-----▪️

あなたの成功法則を見つけるために大事なこと♡

”メンタースクール"自分辞典カラー分析"ワードの詳細”


人気記事▪️-----▪️-----▪️-----▪️-----▪️

”メンプロシェア会♡”

学びが100倍!になる思考の方法

しかあなたが、大事に扱われない理由を考えよう 

 

メンタープログラムスクール▪️-----▪️-----▪️-----▪️-----▪️

本当の自分を知って豊かさを拡大しよう♡

あなたの成功法則を見つけるために大事なこと♡

【心地いい】では夢は叶わない?理想を叶えるエネルギーとは