皆様こんばんは♡



今日も、メンタープログラムスクールでの

学びをシェアしていきます!




▪️-----▪️-----▪️-----▪️-----▪️


メンタープログラムスクール

1日目のトピックス一覧はこちら♡

メンタープログラムスクールトピックス


▪️-----▪️-----▪️-----▪️-----▪️





 

理想の自分になりたい

夢をかなえたい

今の自分から変わりたい

 

 




そんな思いをお持ちの女性は多いはず。

 

 





なんとなく、変わりたい!

という強烈な思いが、私にもあります。

 

 

 



 

私は、今までそれを叶えるためには

エネルギーが高い自分でいることが必要で、

 

 


それはつまり、

自分が心地いい状態でいることが

必要なんだ、と思っていました。

 

 

 

心地いい状態でいれば、

自然と理想がかなっていく!と。

 

 





 

じゃあ、心地いいって何?と考えると・・・

 

 



ゆるゆると仕事をしたり

自分が好きなことだけをやったり、

眠い時に寝て、

食べたいときに食べるという・・・

 

 

 



そんな、自分がその時

1番やりたいことをやるのがいいんだ、

と思っていたんです。






 

じゃあそれで、

自分の理想が叶ったのか?

というと...






 


変わって、ない!








そう。




ゆるゆると、自分が心地良いエネルギーに

浸っているだけでは、





自分の理想は叶わないのです。



なんてこった!


 



講座内で、ゆきさんが

理想を叶えるエネルギーについて

話してくださったこと。

 

 

 

 

 

 

それは、


心地いいだけじゃあ夢は叶わない


ということ。

 

 





心地いいって何かというと、

【慣れ】なんです。

 

 

 




心地いい状態=エネルギーが高い

というわけではない。

 

 

 皆、ここを間違えやすいんだそう。

 

 


 

 


 

 

よく、引き寄せのためには、

理想の自分になるには、

 

 

心地いいエネルギーに浸りましょう、

と言われます。

 



聞いたことがある方も多いのでは?

 

 




 

でも、実はそれだけではダメで。

 

 

 


 

理想の自分になるための行動は

いつも新しい行動です。





そこに飛び込むときは大抵、

緊張や不安で、心地良いよりも

むしろ不快を感じます。

 




その不快に飛び込んで、

行動を繰り返すことで

理想のエネルギーに慣れることが大事。

 

 


そうすると、いつの間にか

理想のエネルギーが自分の普通に

変わっています。

 

 




けどこの行動を、

『不快だから!』と言って辞めると、

自分のエネルギーは変わらない。

 

 



 

 夢を叶えるために大事なのは、




エネルギーが低いときの

自分の心地よさを優先するのではなく、 

 



エネルギーが高いときの

インスピレーションに従って

行動すること。




浸るのは、

エネルギーが高いときの自分です。






エネルギーが低い自分に浸っても、

永遠にその現実が続くだけ!!







変わるためには、

自分の理想に浸るのです。









心地よいに流されずに。


エネルギーが高い自分を思い出して。





そうすれば、この瞬間から、

新しい自分になります。








また更新します。