皆様こんばんは♡

 

 

今日は、最近の気づきと腑に落ちたことを。

 

 





彼に大事にされたい...と思ってるのに、

大事にされない。悲しい。なんで?

 

 

・・・と思ったりすること、ありませんか?

 

 

 


彼氏にもっと大事にしてほしい

周囲に大事に扱かわれたい

 

 


そう思ってるのに、叶わない。

 



 

私も、昔恋愛下手だった時に

 



大事にされてる実感がなかったり

むしろ雑に扱われたり…

 


 

そんなことがたくさんありました。

 



 

で、そんなときにわかったとことが。

 



 

雑に扱われてるな、

大事にされてないな、

 

 

と思ったときは、1つだけ、

大切なことを振り返る必要があります。

 

 







それは・・・貴方が、




 

彼に大事に扱われたいと思うとおりに

自分自信を、を大事にしていますか??

 



ということ。

 

 



 

これ、一番大事!!

 

 


 

自分が自分にできないことを

他の人に満たしてもらおうとしていないか?

 

 





わたし、これすっごーーく多くて。

 

 




自分が自分にしていなことを、

彼に満たしてほしいと思っていました。

 

 

そのせいで、時にはケンカも。





例えば、お花をプレゼントしてほしいとか

おいしいレストランに連れて行ってほしいとか

旅行に連れて行ってほしいとか。

 

 

 

 

でも、彼は私にしてくれない・・・

 

なんで??

 

私のことを大事にしてないのでは!?

 

 

 

そんなことを思ってたんです。

 

 

 



で、ふと気づいたんですよね・・・。

 

 



彼に望んでる、この諸々のこと。

 

 

自分で自分にしてあげてない!!

 

 

って。

 

 

 

 

もちろん、彼におねだりするのはいいんです。

 



記念日にお花が欲しい、とか、

おしゃれなレストランでデートがしたいとか

 



ぜんぜんおねだりしていい。

 

 



ただね。



 

 

自分で自分にできないことを、

彼に求めて埋めようとしても、

それが満たされることは、ありません。

 

 

 

 

自分で自分を満たしてあげて、

自分のことを自分で幸せにしてあげること。

 

 

 

その土台が、絶対に必要です。

 

 




周りは自分の投影なので。

 

 


自分が自分をどう扱っているか、

ということは、周りの現実に明確に現われます。

 

 

 



自分を整えるマインドというのは、とても大事。

 

 

 

ちなみに、わたし、ゼクシィのキャッチコピーが秀逸だと思っていて…

 

 


 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に

私は、あなたと結婚したいのです」

 

 


 

これ!!

 

 



このマインドです!!

 



 

結婚しなくても幸せ。

けど、あなたといるともっと幸せ。

 

 



この、土台が超絶大事なのです。

 

 

結婚じゃあなくても、これは一緒。

 

 



 

彼に幸せを委ねるのではなくて。

 

自分の幸せに、自分で責任を持つことす。

 

 

 

 

彼に与えられるものを待つのではなくて。

 

自分で自分を大事に扱いましょう。

 

 

 

自分は大事に扱われることが

当然の存在だと。

 

 

それを当たり前にしましょう。

 

 

その現実が当たり前になっていないのは、

あなた自身が、あなたを大事に扱っていないから。

 

 

 

あなたの周りの現実は、

あなた自身が作り出していますj。

 

 

自分の理想の世界をつくりましょうね♡

 

 


また更新します。