こんばんは♡


3連休明けは一週間があっという間です!




連休最終日、メンプロの懇親会で
仲良くなった皆さんと
シェア会をしてきました!


内容は、メンプロ生で
プロの漫画家のみどりさんが
可愛くわかりやすく
コミカライズしてくださってます!



みどりさんはメンプロの学びも漫画で発信されてて、
それが可愛い!わかりやすい!要チェック!




一緒にシェア会をしたメンバーは
めっちゃ得意とか好きが明確で
行動力がある方ばかり!!


せいこさんはベリーダンスの先生。
明るくて、可愛らしい見た目と裏腹に
エネルギッシュで華やか!

みどりさんはプロの漫画家さん。
自分で作品を生み出せる+素直で実行力があって
芯が強い女性!

麻美さんは仕組み化や戦略設計が得意。
キャッシュポイントを作るのが得意!
と言えるグリーンさん。クールビューティ!




皆んなすごい。




みどりさんのブログからお借りしたイラスト。
これ、私なのですーー❤️❤️可愛くて嬉しい❤️






そんな素敵な皆さんとシェア会をして
最初に感じたのは


自分には自分の核になるようなもの、
人に胸をはって伝えられる実績とか、
長く続けてきた学びとか


そういうものがない...


というコンプレックスでした。




長く続けた習い事がある訳でもなく
仕事で大きな実績を上げた訳でもなく
恋愛には課題を感じることも多いし
お金も、人に何かを伝えられるほど
豊かな訳じゃない。



自分の核になる、
胸をはって言える実績がなかった。





そのため、何かを発信したい!
という思いはあったけど、


いつも、今後の目標は?
って聞かれたときに、

自分は何を伝えたいのか?という、
コンテンツで悩んでいました。






ただ、最近、なんで私はこんなに
誰かに何かを発信したいんだろう?
何を伝えたいんだろう?


ということを考えていて。


それを考え続けていると、
見えてきたものがありました。





昔の私は、人付き合いが苦手で、
小学校の頃から友達を作るのが苦手でした。



仲良くしたいのに、
友達と楽しく過ごしたいのに、
どうしたらいいかわからない。



小中学生の男子が無邪気且つ残酷につくる
彼女にしたくないランキングみたいで、
3位以内に入ってたこともあった。




仲がいいと思ってた女の子たちに
それを笑われて、ネタにされて、
どうしたらいいかわかりませんでした。





家では3人兄弟の真ん中だったのですが、
私以外の2人は要領のいい人気者。


親戚の、2人と私への扱いが
違うことに気づいていたけど、
これもどうすればいいかわからない。


今は大好きな父と母も、
当時は皮肉屋で怒りっぽくて、
褒められることが滅多にありませんでした。


自営業で経済的に不安定だったこともあり、
あの頃の父にも母にも余裕がなかったことが、
今ならわかります。





昔の私は、私が嫌いでした。



もっと可愛ければ
もっと頭がよければ
もっと面白ければ
もっとちゃんとしていれば



自分が持っていないものに憧れて、
違う自分になりたくて苦しかった。





けど、今の私はそうじゃない。




理想と違う自分に
げんなりするときもあるけど、

自分のことが好きだと
言えるようになってます。




変わった理由は、
周囲の環境でもなんでもなくて


自分の考え方が変わったから。




これだけです。



自分の考えた通りに
人生は動いて行く。




早く家を出たくて、
家にいるのが苦痛だったのに


家族に感謝できるようになったら
家族が、私を受け入れてくれる
優しい、大事な場所になった。



可愛くない、モテないと言われながらも
自分の魅力を信じて磨いていったら


そこそこモテるようになった。笑





世間的に見たら、
私はまだなーーんにも成し遂げてない
ただの普通のOLです。



けど、自分が大嫌いで
自分じゃない誰かになりたいと
そう思っていたのが、



自分のことを好きになって、
このままの私で理想を叶えたいと
そう思えるようになった。



私は、自分が変わったその実感があるから



今、自分が嫌いで苦しんでる人に
大丈夫だよ、ちゃんと変わるよと



そう伝えていきたいんだな、と思った。



自分を卑下しないで
自分の理想に蓋をしないで
自分の未来に可能性を持って


生きていけるよ、って。





今日のシェア会で、
実績がないことに悩む、
と言った私に、皆んなが




その変化は、他の人も聞きたいと思う!
変わりたい人の希望になるはず!



と言ってくれました。




ああ、そのまんま伝えていいのか、と思った。




何かを成し遂げている、
理想の人に自分がならないと
自分は何も提供できない、


と思っていたんですが、違った!




実績がないと発信できない、
というのは、私の思い込みでした。




自分がやりたかったことに
理由とニーズがある可能性が見えた。



私は、
過去の自分にメッセージを送ろう
と決めました。



それを見て、
誰かが自分の人生を
信じるきっかけにしてもらえたら
こんなに嬉しいことはない。




やっぱり、人生は自分の考え方1つです。



できないと思っていたらできないし、
どうやってやろう?と考えたら
その糸口が見えてくる。





それを知ってたら、
自分のこれからの人生にも
ワクワクしてくる。



沢山の人が自分の人生にワクワクできるように!
これからも更新していきます♡