これは私のお金!と区別することから始まる不安 | 【宇宙の応援を味方に】ラクに『ワタシ』らしく生きる知恵

【宇宙の応援を味方に】ラクに『ワタシ』らしく生きる知恵

生きることはしんどいことと苦しくなったり、お金が、夫が、子どもが…と悩みが尽きなかったりしていませんか?
実は、あなたの今の現実を創り出している『素』がちゃんとあります。『シアワセ』をしっかり実感出来る人生を創り出せます。

こんにちは。岡野良子です。



お金ない時代の私も、全くその通りでしたが



お金がない!

お金がなくなる!



と感じる人は



必ず



このお金は私のもの

このお金は私以外の人のもの



という認識があります。



私のもの!!



って思うからなくなる!!感覚があるんですもんね。



でもね



お金って実は誰のものでもありません。



人に豊かさをもたらし、生み出しながら



ぐるぐると私たちの間や世の中を巡っているだけです。



このお金は私のもの!

出したくない!



と感じることで



豊かさを受け取ることを拒否することになり



循環の外に出てしまいます。



お金があることで得る安心感も大切ですがそれってただの安心感でしかない。



なくなる!という不安があるから安心感を得ていたいとも言えます。



お金は欲しいものや必要なものなど豊かさと交換するただの手段であること、



誰のものだとないということを忘れずに



しっかり豊かさを受け取り、回していきましょうね。






















岡野良子の  メルマガ 
やってます♡ 
目からウロコ!の
気づきのエッセンスや
豊かになるお金の秘密、
子育てが楽しくラク~になるレシピ
などゆる~く楽しく配信予定です。

ただいま新規ご登録の方に、

子どもはのびのびお母さんはラクちん
のびラク子育てレシピ♡PDFプレゼント中です。

ご登録はこちらから
  
  

*メルマガは2〜3日に1通ゆるゆると配信しておりますが、

届かない方は、別なアドレスで再登録してみてください。

特に、icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいようです。

  
  
岡野良子のブログ記事は
リブログ・シェア大歓迎です。
  
  
過去の人気記事アメトピに掲載!アクセスNo.1
私は大迷惑なお母さんだった。
いいね!ベスト3

子どもとの境界線はしっかりと。お母さんはゆるゆるくらいでちょうどいい。

  

意識が現実を創っているから♡意識ひとつでスルリと叶える。


出来事はまあるい珠(たま)影だけ見るか、どこから見るか。
  
  
  
  
☆お金の人気記事  

お金の出入りも自分の中にあるものが映っている。
気持ち良く出して気持ち良くもらおう♡
 

損したくない!が豊かさを逃す。 

身にならないお金の使い方 

お金はなくなる?なくならない? 

借金はマイナス? 

お金が飛んでいく~!それは幻想。 
  

  

  
☆夫婦関係の人気記事  

奥さんは頑張るより喜ぼう♡ 

夫婦関係を改善したいなら変えるのは自分 

奪ってきたものを返してみませんか? 

夫への思い込みとコントロールが露呈する 

続・夫への思い込みとコントロールが露呈する 

家庭の雰囲気を穏やかに変えるには 
  

  
☆潜在意識に関する人気記事  

私は大変なのが好きだった 

「欲しい」は「ない」を信じてるってこと 

アタマとココロのズレを修正せよ。 

○○になったらどうしよう?!は○○になる。 

執着が自分を苦しめている