自己否定が止まらない時は | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

こんにちは。岡野良子です。



今日は過去の私の感覚からのお話です



なぜか知らないけど



自分だけ



ネガティブで陰が強くて偏ってて劣っててバカで抜けててダメで変だって思ってないですか??



私はすごーく思っていましたよ。



私以外のみんなは



すごくて素晴らしくて

堂々としていて良くて

正しくて賢くて

清廉潔白に生きている



そんな幻想を抱いて自分を否定していました。



だけど



実際蓋を開けてみることが出来たとしたら



きっと人間はみんなおんなじ。



大差ない。



みんはデコボコで偏ってて

サラサラした光っている面もあれば

ドロドロの真っ黒な面もある



人間てそういうものだから。



唯一差があるとすれば、



どこをどう見て捉えて

どう認識して

どこまで受け入れて

折り合いをつけて

生きているかだけなんだよね



だから



自分だけがダメなんだって



ひとり孤独感を感じることがあるとは思うけど



決してそんなことはないし



ダメでも十分に愛されて受け入れられて今まで生きているし、



やめられないなら



そう思いたい自分がいるんだなって



認めてあげるといいですよ。



人間はみーんなおんなじ。



特別な人なんかいないから。



ネガティブに浸るのも良いけど(笑)



幸せになりたい、幸せを感じたいのなら



どこをどう見て捉えて

どう認識して

どこまで受け入れて

折り合いをつけて

生きていくか



それをやっていきましょうね。






岡野良子の  メルマガ 
やってます♡ 
目からウロコ!の
気づきのエッセンスや
豊かになるお金の秘密、
子育てが楽しくラク~になるレシピ
などゆる~く楽しく配信予定です。

ただいま新規ご登録の方に、

子どもはのびのびお母さんはラクちん
のびラク子育てレシピ♡PDFプレゼント中です。

ご登録はこちらから
  
  

*メルマガは2〜3日に1通ゆるゆると配信しておりますが、

届かない方は、別なアドレスで再登録してみてください。

特に、icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいようです。

  
  
岡野良子のブログ記事は
リブログ・シェア大歓迎です。
  
  
過去の人気記事アメトピに掲載!アクセスNo.1
私は大迷惑なお母さんだった。
いいね!ベスト3

子どもとの境界線はしっかりと。お母さんはゆるゆるくらいでちょうどいい。

  

意識が現実を創っているから♡意識ひとつでスルリと叶える。


出来事はまあるい珠(たま)影だけ見るか、どこから見るか。
  
  
  
  
☆お金の人気記事  

お金の出入りも自分の中にあるものが映っている。
気持ち良く出して気持ち良くもらおう♡
 

損したくない!が豊かさを逃す。 

身にならないお金の使い方 

お金はなくなる?なくならない? 

借金はマイナス? 

お金が飛んでいく~!それは幻想。 
  

  

  
☆夫婦関係の人気記事  

奥さんは頑張るより喜ぼう♡ 

夫婦関係を改善したいなら変えるのは自分 

奪ってきたものを返してみませんか? 

夫への思い込みとコントロールが露呈する 

続・夫への思い込みとコントロールが露呈する 

家庭の雰囲気を穏やかに変えるには 
  

  
☆潜在意識に関する人気記事  

私は大変なのが好きだった 

「欲しい」は「ない」を信じてるってこと 

アタマとココロのズレを修正せよ。 

○○になったらどうしよう?!は○○になる。 

執着が自分を苦しめている